--------


2008-03-27

天松さん♪

もう春の食材が出回ってますな。。

旨く旬の素材を堪能したいもんですな!

んで、このところ行っていなかったお店といえば。。

先週のコト。。

カウンターで堪能といえば・・・・・・♪♪♪


tenmatsu0320.jpg


天ぷらの名店『天松』さん♪

定例会では行ってるけどカウンターって久しくないよね。。

しかも17:30の開店時間10分前に着いてしまい(;^_^A アセアセ・・・

開店待ちってヾ(ーー )ォィ

ebi0320.jpg


OH YEAH!

エビ。。(o^-^o) ウフッ

ebiika0320.jpg


んでエビの苦手な連れはアオリイカ。。

一気にビールをかたずけてぇ~

「褒文正宗」をば。。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

ebiatama0320.jpg


このエビの頭がサックサクでたまらないのですよ (⌒^⌒)b うん!


fukinotou0320.jpg


んで、ふきのとう!!

この苦味がなんともいえないワケでして(*^-゚)vィェィ♪

あっと言う間に2合のお酒はなくなり・・・・

春鶯囀をば。。

( ´~)◇y ゴクゴク

kisu0320.jpg


続いてキスの天ぷらをば。。

白身魚の天ぷらはナゼに酒があうのでしょう(o^-^o) ウフッ


enomimaki0320.jpg


その後は えのき巻き。。

いいね!カウンター!食べ具合を見ながら揚げてくれるんだもんね!

shirauo0320.jpg


次は白魚の天ぷらを~(笑)

家じゃ絶対にこうはいかないよね!


で・・・・あっと言う間に次の2合が終ったトコで・・・

お酒どうします???

( ̄へ ̄|||) ウーム

maconvillages0320.jpg


なんて銘柄か忘れましたが「意外とワイン頼まれる方が多いですよ~」の一言に。。

白ワインをば。。

(=^~^)o∀ウィー

hate0320.jpg


で、問題でつ。。

コレはナンでしょう???

hate20320.jpg


コレもなんでしょか??

( ̄へ ̄|||) ウーム

toso0320.jpg


んであっという間にあいてしまい次のを。。

シャンパンのようでしたが・・・記憶がヾ(ーー )ォィ

anago0320.jpg


で、あなご喰って、ふきのとうをおかわりで揚げてもらって終了♪♪


な、ワケもなく・・・・

tendon0320.jpg
tentya0320.jpg


天丼さん天茶さんで締めたのでした。。

満足満足。。

やっぱ天松さんはカウンターだね♪


                
んで翌日仕事だったオイラは電車で帰宅~と駅まで



ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク



kirianiki0320.jpg



( ̄ー ̄?).....??アレ??

天ぷらの後は蕎麦でしょう~!!!と「蕎麦きり」さんで呑んでたら仕事早上がりのゴルゴあにきと遭遇。。

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

世間は狭いっすね。。

あ、17;30から呑み始めたオイラはあにきと会って盛り上がり午前様になったのは言うまでもありません(爆)翌日半日くらい人間としての機能が止まってたような・・・・


ご案内。。
記事途中で「コレなんでしょ?」と2品程問題を出しましたが喰った本人・連れ共に旨かった記憶はありますが食材は全然思い出せませんので回答を知りたい方は近いウチに天松さんに出没してくださいませ<(_ _)>


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょい不良じいさん氏☆

お久しぶりです!!
元気でしたかぁ~
大丈夫!しっかりウォーキング&ランニングしてますよ!ま、それ以上に喰っちゃ呑んじゃしてますが(;^_^A アセアセ・・・

ぼちゃこんさん☆

ええ、しっかりと忘れてしまい(;^_^A アセアセ・・・
近く、も1回行きたいな~と思う今日この頃。。

まき子さん☆

(o ̄ー ̄o) ムフフ
まき子さんの分までオイラが喰いますからご心配なく(爆)
やっぱ旬の素材はいいですのぉ!!

純米狂@takezo氏☆

そう!カウンターを堪能しに行って来たのだ。。
しかしカロリー過多。。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

やってるねぇ♪

おっ
やってる!!やってるねぇ(●^o^●)
相変わらず見事な食いっぷり・・
あ、いやいや飲みっぷりだぁ(@^^)/~~~

ところで、ちゃ~んとやってるぅ??
ウォーキング\(^o^)/

わっはっは
問題の答え、ご本人も忘れてたちゃったのですね

なんだろう。。両方ちょっと、丸っこちゃんですね。
野菜?魚?気になるね

天ぷらといえば

やっぱ、これですよー(涙)。
衣ぼってり・・・じゃなくて、こう「サクサク」っとした感じの天ぷら!
春のお野菜も美味しそうです。
ブロッコリーのぼてぼて天ぷらとはワケが違いますね(涙)

ほぉ~「天松」さんに行ってきたのか!!
考えてみればカウンターには ここ最近出没してね~なぁ!!
また 行かねば!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

