--------


2012-11-18

ほがらかのちてんてこまい

昨夜のコト。。

またまた「アタリ」なお店を発見。。

純米狂@さわちゃんの紹介だったのだけど・・・

雨の中タクシー使って迷いつつ行ったのは竜王にある「ほがらか」さん。。

121117_181735.jpg

なんでも北海道出身のご主人が出すお料理が絶品ってコトで。。

最初に「お肉系ですか?お魚系ですか?」と聞かれ・・・

とりあえずお魚系をオマカセで。。

ま、日本酒は期待してなかったけどね(汗)

ん?でも日本酒そんなにないってコトは撮るものがない。。

121117_182732.jpg

久々に料理写メを。。

モンゴウイカのゲソを。。

う、旨いぞ。。

121117_182926.jpg

マグロもこのぶ厚さ。。

121117_183659.jpg

生ビの後は唯一あった日本酒(純米酒)を瓶ごとオーダー

121117_184033.jpg

シマエビの唐揚げ。。

これも絶品!!

121117_185118.jpg

んでぶ厚い卵焼き。。たつみさんを思い出すな・・・・

121117_185140.jpg

この肝焼きがまた酒を進める!!

121117_191243.jpg

んでタコのスライスが出てきまして・・・

121117_191820.jpg

コンロであぶる「焼きしゃぶ」なるものを。。

121117_191253_ed.jpg

取材熱心なtakezo氏(笑)記事はいつアップされるのか。。

ちなみにこのお店はジンギスカンもあり外でBBQチックにできるのだ。。

間違いなく定例会をやるコトになるでしょう。。

満足満足。。

んで2次会。。

121117_202128.jpg

徒歩数分の「てんてこまい」さん。。

外観が気になったので入店。。

121117_202539.jpg

あったかいお酒と・・・・

121117_203858.jpg
121117_204139.jpg
121117_204149.jpg

こんな肴で。。

え、多くは語りません。。


んでタクシー飛ばして甲府駅方面へ・・・

3次会。。

121117_215728_ed.jpg

喉が渇いたのでライチハイなんぞを。。by太助さん(笑)

121117_222253.jpg

頼んだことが無いものを・・・・ってコトでコンビーフピカタなるものを。。

121117_222656.jpg

最後はホッピーで・・・・

長いものを喰いたくなり。。

121117_224146.jpg

ほうとうを。。家でなく外でほうとう喰うなんて久々だな~

121117_230601_ed.jpg

満足満足。。

ここにきて陣屋さんやらほがらかさんとアタリなお店発見で充実してますな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

ま、タクシーも数メーターの距離でしたから。。
確かにほうとうは初めて?かも。。
地元民は家で食いますから!!

久々のコメントです。
タクシー使ってまでの梯子って贅沢ですねぇ。
その分お酒呑めちゃうのに勿体ないと思う
ソーニャはケチなんだろうか?ハテ?
ほうとうが出てきたの初めてじゃない?
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

