--------


2012-06-05

第107回純米狂定例会

土曜日は純米狂の定例会でした。。

開催場所は久々の「沢庵」さん。。

呑んだお酒は・・・

120602_211355.jpg

A. 【積善(せきぜん) 純米酒 ひまわりの花酵母仕込】 (西飯田酒造@長野県長野市)
B. 【古伊万里(こいまり) 前(さき) 純米吟醸 無濾過生原酒】 (古伊万里酒造@佐賀県伊万里市)
C. 【若駒 厳選槽場汲み 特別純米 無濾過生原酒 Victory(22BY)】 (若駒酒造@栃木県小山市)
D. 【不老泉(ふろうせん) 純米吟醸 手裏剣 (17BY)】 (上原酒造@滋賀県高島市)
E. 【杉錦(すぎにしき) 純米 菩提もと乃介(ぼだいもとのすけ) (22BY)】 (杉井酒造@静岡県藤枝市)



そして・・・

沢庵さんの目にも鮮やかで旨い料理の数々を一気に!!

120602_195721.jpg
120602_195733.jpg
120602_202847.jpg
120602_205207.jpg
120602_211223.jpg
120602_212549.jpg
120602_215706.jpg
120602_223528.jpg
120602_224700.jpg

料理解説はTakezo氏のを(笑)

どうも定例会のはやっつけ気味になってまう(汗)

んで参加メンバーの模様をば。。

120602_194121.jpg


しのぶさんにおいかぎ過ぎ(笑)

鼻についちゃったって言ってたな!!

120602_194130A.jpg

この日3回目の参加でめでたくメンバー入りが決まったN沼さん。。

ミスチル君ことK田君は純米狂Tシャツ購入でデザイン&色に悩みちう(笑)

120602_194717A.jpg

悩みちう(笑)


全色買ってもいいよ~!!takezo氏からアクマの囁き。。

120602_195743A.jpg

皆さん写メ撮りまくり。。

120602_203640A.jpg

S木ねぇさん久々の定例会イカガだったでしょうかぁ~

120602_204543A.jpg

久々に参加の山岳部長はミスチル君とは初対面!!

120602_205223A.jpg
120602_210303A.jpg

今年初参加のイケメン君ことタカイチ君。。

ツケメン君ではない!!

120602_210426A.jpg

相変わらず仲の良いお嬢&しのぶさん。。

120602_210555A.jpg

やっぱり定例会には元気印のねぇさんがいなきゃ!

120602_210657A.jpg

メンバー入りが決まったN沼さんもTシャツ購入!!

是非とも普段着で着て欲しいものである(笑)


120602_210749A.jpg

結局3枚のTシャツ購入となったミスチル君。。

財務省の許可なしで大丈夫であろうか・・・若干心配である(爆)

120602_211633A.jpg

酒瓶でなくスマホケース自慢のN坂部長!!

迷わず飲めよ飲めばわかるさ!!

って何気に時間経ってからCの酒に滓が入ってるって言ってたような(笑)

んで終盤になると・・・・・


おいおい。。

120602_215433A.jpg


またまた手相教室。。

120602_215748A.jpg

こんなカンジで23時過ぎまでのロングラン。。

2012_06020155.jpg

オツカレサマでした~。。。



んで2次会。。





120603_000456.jpg


雑炊まで喰っておいて・・・


近くの浪漫商店さん。

え、飲み放題と食べ放題頼んでましたわ(汗)

120603_001012.jpg
120603_002722.jpg

takezo氏と差し呑み。。

サワー数杯と・・・


120603_003534.jpg

コーラマッコリなる微妙なもので締めました(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

皆さんナカナカ忙しいようで。。
ま、沢庵さんは限定12名なので先着順だったのもあったんですよ。。
んで椀の中身は黄身でしたよ!よくわかりますね~

今回は常連さん欠席が多いようですね。
ちょっと寂しいな。
ジュンサイの椀にある朱色は何?
黄身の薫製?
杏に見えるんですけど。。。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

