--------


2012-05-31

名言「俺は酒は嫌いだ!でも・・・」~食楽人~

先週のコト。。

相棒takezo氏と共に甲府の街をパトロール♪

久々の出没は北口は「食楽人」さん。。

120526_182321.jpg


生ビを呑みつつこの日のお通しを頂く。。

さ、何を喰おうか呑もうか!!

ってか喉渇いていて一気に生ビはなくなって(笑)



120526_184229.jpg

速攻で日本酒へ!!


120526_184238.jpg

ナゼかいつも頼んじゃう「カマンベールチーズ揚げ」。。


んで食楽さんは刺身もおススメ!!

120526_184929.jpg


オマカセ盛でこんなカンジ♪♪

120526_185106.jpg

珍しくサラダなんぞも。。。

水菜サラダね♪

んでしばし呑んで喰ってしてまして~

近くにあったあの「たつみ」さんの話なんぞをしつつ・・・

「あの常連サン達は今はドコで呑んでるんかねぇ~」


って・・・・・



ん?


120526_185525.jpg


おおおお!!!!

ほぼ毎日のように「たつみ」さんに居たA宮さんが来たではありませんか!!


当然一緒に。。


肴も追加。。

120526_185850.jpg


馬刺しに見えるでしょうが・・・・

「マグロの心臓の刺身」。。

レバ刺しのようにごま油で食べるのだけど何気に旨し!!


120526_190215.jpg

串ものはネギ間に甲州地鶏串。。

120526_190755.jpg

牛タンつくね串ってのも♪

そろそろ日本酒のオカワリを~

120526_191211.jpg
120526_191506.jpg

食楽さんにも而今ありましたね♪

んで・・・・

120526_194004.jpg


食べきれないからって自分の頼んだ肴を次から次へとおすそ分けしてくれるA宮さんはボトルで入れてた焼酎ばっか呑んでたので・・・


「一緒に日本酒呑みましょうよ!肴のおかえしです!どうぞ!!」に・・・




「俺は酒が嫌いなんだよ!でもな~酒が俺のことを好きなんだよ~!だから焼酎も呑んでんだ!しかたないちょっとだけもらおうか。。」


おもろいオヤジだ(笑)


120526_200608.jpg

而今と酒に好かれたオヤジ(笑)


120526_195955.jpg


鳳凰美田とオヤジ(爆)


120526_200010.jpg

大七と・・・(笑)


120526_200147_ed.jpg

そんなオヤジをよそに太田和彦氏風に呑むオヤジ(爆)

120526_204816.jpg

締めの酒は中屋で・・・

120526_205625.jpg

ニラもやし炒めと・・・・

120526_210011.jpg


塩焼そばで大満足。。


120526_210628.jpg

お店からあら汁をサービスで頂いちゃいました♪




ゴチソウサマでした!!




んで2次会。。




120526_215809.jpg

バー普門さん。。

何気に腹いっぱいだったのでウイスキーコーク数杯のみ。。


120526_221449.jpg
120526_225753.jpg


ちょっとは喰いましたけどね(汗)



んでゴキゲンで終電に乗り込んだオイラは・・・



120527_001334_ed.jpg


一升瓶を抱えていたのでした。。


さ、後1日ガンバロ。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

確かに言われてみれば雰囲気や独特の名言(迷言?)も似てるかも(笑)
ま、両方ともおもろいオヤジです!

あにき…?!と思ったら

違った~~~(汗)。
A宮さんの微妙な角度が、
アニキに似てるかも…あれ?あれ?って思っちゃいました。
特に「おもろいオヤジだ」の後の写真が…

いや…アニキに失礼ですかね、、
あ、いやA宮さんに失礼なのか、、
(とドツボにハマる…)

酒呑親爺さん☆

オイラ初めて食べました!!
旨かったっす!!ごま油と合っていて!!
また喰いたいっすよ~♪

マグロの心臓は、めったに食べられませんよ~。
大間のマグロ漁師のTVでやってましたけど。
もちろん、親爺はたべたことありません。(笑
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

