--------


2012-04-20

純米狂@信州松本・おらが酒呑み歩き!2012その3

え、ほぼもう呑み歩きは関係なくなってますが・・・(汗)

今回のツアー翌日のコト。。

集合時間11時だけど6時には起きちゃうジジイなオイラ。。

TV見てもコナンだとかピカチュウだとか・・・皇室なんとやらだとか・・・・

ツマラナイ。。

120415_072927.jpg


早朝ウォーキングで松本の街を徘徊し・・・

松本城前のコンビ二でサンドイッチとお茶を買って・・・


お城を見つつベンチで爺さん達に混じって朝食を(笑)


外周を何周したでしょうか・・・


まだ時間ある。。


120415_081028.jpg
120415_081012.jpg

善哉さんもやってるはずもないけど行って見て・・・

ナワテ通りもやってないけど散策し・・・

なんと3時間半の「ちい散歩」ならぬ「ぐっ散歩」をしたのでした(笑)


んで集合時間になって・・・・皆で昼飯へ!!


120415_124059.jpg


takezo氏のチョイスはこんな趣のあるお店「うなぎのまつ嘉」さん。。

120415_115140.jpg

お通しはこの「骨揚げ」。。

ビールを数本頼んだ後は・・・

120415_120035.jpg



ナゼか松本なのに秋田のお酒(汗)


ま、メインは・・・・




120415_121105.jpg

どーーーーん。。

うなぎ三枚で3600円也。。

贅沢贅沢。。

これでも下から2番目の安いのね。。


120415_121119.jpg

1枚でご飯を倍でもよかったかな?

こんな満腹で次にタクシーで向かったのは・・・

120415_132310.jpg


岩波酒造さん。。

せっかく来たから蔵見学を!!

120415_133402.jpg
120415_133502.jpg

枚数少ないですがしっかり酒造りの内容を聞きまして。。

え、残念ながら試飲はなかった(涙)

松本駅まで戻った面々は何気に喉が渇き・・・

駅ビル内にある「松本から揚げセンター」なるお店へ。。

生ビで喉を潤し・・・

120415_150155.jpg

うずらにんにく醤油漬けってのを。。

120415_150301.jpg

「暴走族」なる名称のを。。

なんでもコショウが「バリバリ」効いてるらしい(汗)

120415_150639.jpg


なんこつ揚げに・・・

120415_150822.jpg


皮揚げね!!茶色いもののオンパレード!

何杯ハイボール呑んだでしょうか・・・

超爽快ハイボールなるものはレモンが満載でレモンの味しか・・(汗)

120415_151252.jpg

最後はキホンの「唐揚げ」で締め!!

夕方には撤収で一路山梨へ鈍行で~


120415_164939.jpg


当然2時間の旅にはお供を~

120415_165638A.jpg

ゴキゲンナ面々なのでした♪

120415_171129.jpg

ちなみに帰りの電車でこの日初めて純米酒呑んだのでした(汗)


今回の旅の名言「米は固体より液体が良い!」 by S木ねぇさん(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

え、ようやくお酒を呑める年齢になりました(爆)
この鰻はちゃんと蒸してありましたよ~
ふわっふわで!!
11:30頃喰って「昼飯」っす!!
朝飯はサンドイッチ喰ったし♪
唐揚げはオヤツでしょかね(;^_^A アセアセ・・・

お誕生日おめでとぉー。
いくつになったのかしら??
このうな重は、ワタシの食べるうな重とより油ぎって
見えるのですが、蒸さない関西仕様なのかしら?
ワタシの予想だと、このうな重はブランチではないでしょか?
だとしたら恐るべし胃袋です。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

