--------


2012-04-16

純米狂@信州松本・おらが酒呑み歩き!2012その1

え、土日でまた松本遠征しちゃったぐっさんでつ。。

純米狂@takezo氏の企画で「信州松本・おらが酒呑み歩き!2012」ってイベントに参加しようぜ~のヒトコトで(笑)

参加は狂祖takezoにS木ねぇさんにゼブ様の4人の少数精鋭?

120414_092703A.jpg

9時の鈍行で一路松本へ!!

当然車中じゃ酒盛りなのだ!!

ってか、ね~さん「ノンアルコール」じゃんか!?

どうも前々日から体調不良らしく・・・・薬飲んでるから昼までは呑まないとな(涙)

120414_094357A.jpg


ま、他のメンバーは当然ビールの後は日本酒に移る。。

当然利き猪口♪♪

120414_094445.jpg

こちらの出羽桜「咲」や前回の定例会での笑亀さんのお酒なんぞと堪能しつつ松本へ。。

120414_110939.jpg

駅にはミス松本が。。

うちらも「ミス純米狂」二人も連れてるぜ(笑)

んでホテルに荷物を預け・・・・

120414_112027.jpg


酒屋でチケット入手♪♪

期待できるぜ~!!

その前に昼飯を!!

120414_115029.jpg

takezo氏チョイスのコチラのお店・・・

入店して席に着くがメニューがない!?

どうも蕎麦オンリーの店らしく。。

「お車ですか?」で、「電車です」に・・・

120414_115738.jpg

「こちらお茶になります・・・」と。。

ん??


普通に冷酒なんすけど(笑)


ま、呑みたかったしね♪


「あの・・・・お茶オカワリください」


120414_120526.jpg


さっきより一回り大きいので♪


「お蕎麦はもうちょっと後にしましょうかね?」と店員さんのご配慮に~


120414_121848.jpg

ご飯が欲しくなる旨さのぬか漬けを頂き・・・

お茶のオカワリを再度して・・・



120414_125642A.jpg

いいカンジにゼブ様が酔ってきちゃったので・・・

120414_122759.jpg

定番のお蕎麦を。。


120414_125607.jpg


寒天のデザート頂いてゴチソウサマ。。

丁度イベント開始時間!!!

イザ会場へ!!!


しかしこの日は雨。。誰だ!雨男と雨女は!!


120414_132242A.jpg


会場は既に人だかりが。。

雨振りにもかかわらず飲兵衛共が(笑)

オイラ達もさっそくチケットをお猪口に替えて・・・・

120414_131530A.jpg



早速、前回の旅行で蔵見学した「笑亀酒造」さんの蔵人が。。

昼飯から飲みだしたねぇさんも満足げ。。


んでしばし試飲をしてると・・・

120414_131617A.jpg


以前、四谷でお会いした長野在住の「SOJA」さんが!!!



酒飲みは出没するトコは同じですな(笑)

120414_131655A.jpg

んで「笑亀酒造」の社長様が!!前回はお世話になりました~!!!

120414_131934.jpg


んでこれまた蔵見学でお世話になった「美寿々酒造」さんの社長様も!!

120414_132203.jpg
120414_132209.jpg
120414_132250A.jpg

ガンガン試飲は続く・・・・

120414_132407A.jpg


ゴキゲンな面々達。。

1:30前でいいカンジに酔い酔い。。ま、9時から呑んでるから(汗)

すると・・・・



お!!


120414_132621.jpg


ばんざい家の「えりやっこ」ではないか!!

私服姿初めて見たぜ~♪

120414_132835A.jpg

まだまだ試飲は続く!!


別の会場に向かい・・・・


120414_133752A.jpg


ナワテ通りでお約束(笑)

120414_134243A.jpg

つまみも喰いつつ・・・

ってか喰わなきゃ倒れるぜ!!

120414_135817A.jpg

翌日に蔵見学を予定してる「岩波酒造」さん。。

120414_140724.jpg
120414_140838A.jpg

おっ!!これまた蔵見学でお世話になった「笹井酒造」の社長さん。。

120414_141025.jpg
120414_141038.jpg
120414_141244A.jpg

ゴキゲンなtakezo氏(笑)

120414_141841A.jpg

つまみを目の前にこれまたゴキゲンなねぇさん。。

しかし寒い!!!

夜の呑みもあるしまだイベント続いてるけどホテルにチェックインしにここで撤収した純米狂メンバーなのでした。。


さ、まだながーい旅は続くのですが記事も長くなったのでまだ次回。。


え、来週オイラはダイエット通院なんすけど・・・こんなに呑んでよかったのか(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

