--------


2012-04-10

第106回純米狂定例会

え、土曜日は第106回純米狂定例会♪

とってもびっくりなサプライズがあったりその後オイラは大変なコトになったりと・・・(汗)

とりあえず会の模様を。。

開催場所は「ういち」さん。。

当日には甲府駅前は「信玄公祭り」があったのによく場所を提供していただきました!

120407_211520.jpg

呑んだお酒は・・・

【鬼山間(おにやんま) 青 無濾過生原酒 直汲み】 (新潟第一酒造@新潟県上越市) *武田杜氏様提供
A. 【笑亀(しょうき) 初しぼり 直汲み 無濾過原酒】 (笑亀酒造@長野県塩尻市)
B. 【一白水成(いっぱくすいせい) 純米吟醸 袋吊り 無濾過生原酒】 (福禄寿酒造@秋田県五城目町)
C. 【山崎醸(やまざきかもし) 純米吟醸生原酒 春の蔵出し】 (山崎合資会社@愛知県西尾市)
D. 【大那(だいな) 特別純米 自社田美山錦 生もと造り 無濾過瓶火入れ(21BY)】 (菊の里酒造@栃木県大田原市)
E. 【自然酒 生もと 五人娘(ごにんむすめ) 純米】 (寺田本家@千葉県神埼町)

【越の白鳥(こしのはくちょう) 純米吟醸 限定☆生原酒 9号】 *武田杜氏様提供
【越の白鳥 特別純米 限定☆生原酒 7号】 *武田杜氏様提供
【越の白鳥 純米大吟醸 袋採り生原酒 13号】 (新潟第一酒造@新潟県上越市) *武田杜氏様提供


こんなラインナップ♪


え、イロイロとメンドイので料理の写メはtakezo氏のをどうぞ(笑)

酔い酔いのメンバーの写真をどうぞ!ってかオイラが一番酔ってたな!!

120407_203216_ed.jpg
120407_201423_ed.jpg
120407_204255_ed.jpg120407_204419.jpg
120407_203913.jpg

この日、信玄公祭りを見に来てゲスト参加を申し込まれたこのお方・・・・

一通りお酒の解説をtakezo氏が終えると・・・・

120407_210215.jpg
120407_210229.jpg
120407_211046.jpg

コチラのお酒を取り出し・・・・

なんと超人気酒で入手困難な「山間」「越の白鳥」を醸す新潟第一酒造さんの武田杜氏さんでした!!

会が始まる前にtakezo氏がメアドが同姓同名だけど本人じゃないよな~なんて言ってましたが!!



120407_210320_ed.jpg



さっそく手酌なゼブ様(笑)

120407_210246.jpg


マジっすか!!うちらの会に杜氏さんがサプライズ参加とは!!

120407_204603.jpg

え、もうメンバーの写メなんか撮ってる場合じゃない(笑)

120407_224649_ed.jpg


ゴキゲンなtakezo氏

2012_04080108.jpg


もちろんオイラも(笑)

2012_04080142.jpg


興奮してTシャツプレゼント~♪

120407_221944.jpg


takezo氏からは特製バッチを♪

120407_210639_ed.jpg
120407_211654_ed.jpg
120407_224028_ed.jpg
120407_224226_ed.jpg

ゴキゲンなメンバーと大盛り上がりのうちに会は終了。。

ってか・・・

2012_04080188.jpg

この集合写真撮ったの記憶ないんすけど・・・(汗)


んでこの後2次会に太助に行ったんだけど・・・それは少々覚えてるんすけど・・・


このオイラが写メ1枚も撮ってない!!!


さ、ここからオイラの長い長いドキュメントが。。


太助で爆睡しちゃったオイラ。。




午前2:00 起こされてタクシーにtakezo氏と共に乗り込み・・・

午前2:30 地元着。。支払いしようとしたらなんと財布がない!!!

takezo氏が太助に電話「なんか太助で君もう財布がないって言ってたと女将が言ってるぜ!」

んじゃ「ういち」さんか??

午前3:00 もう目が覚めちゃってるオイラ。。ういちさんに電話しても当然でない。。マスターの携帯は知らない・・・

午前7:00 後輩で確かういちの雨宮君と知り合いだったのを思い出し電話・・・でない・・・

午前7:30 純米狂@会長から雨宮君の携帯NO入手!!かけても電源はいってない・・・

午前8:00 まったく昨夜のコトが思い出せず・・・ういち~太助~タクシーの間でなくした??超不安になりカード停止手続き→警察に紛失届け

午前8:30 オイラの2次会の様子を再度確認する為にtakezo氏に電話。。記憶があまりないとのコト。。しのぶさんに電話で様子を聞くとオイラ爆酔してたけど途中でしのぶさんは帰ったから最後はわからない

午前10:40takezo氏がH井さんに聞いたら太助でオイラの財布から割り勘分払ってジャンパーのポケットに財布しまったとのとの情報が!!!

マジ!?太助では財布があったのか?太助の女将の情報と違うぞ!

じゃ太助からタクシーの間でなくしたのか?

その後・・・・太助の女将の携帯もういちの雨宮君の携帯も全然つながらず・・・


え、何回携帯かけたでしょうか。。


結局午後4時。。

お店まで行き太助&ういち関係者が来るまで待って・・・・

ういち従業員が来たので事情を話し店内へ。。(ちなみに雨宮君はケータイ壊れて番号変わってたそうな)


当然昨夜のうちに掃除してるから綺麗な座敷には何もなく・・・

それでも座布団1枚1枚見てくれる従業員のお方

オイラは「トイレみていいっすか?」でトイレ見てもなく・・・


従業員は「ないですね~もう一回私が見ます」ってトイレへ・・






「あった~!!!!押し戸だから中まで入って見たら戸のふちに落ちてました!!」




え、サプライズ定例会の後はこんなカンジで悶々と1日過ごしていたぐっさんでした。。

ってか酔ってる情報はあてにならんすね!


う”・・・・カード全部止めちゃったから全部再発行じゃんか(涙)
        

ま、見つかったからよかったけど。。

皆さんも程ほどに呑みませう!!


      
 







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

g-san1101さん☆

かなりあせりました!!
確かに呑みに行くときは余計なものもって行かないのが正解ですよね!!

財布が

ないと酔いも醒めますね。
私は最近財布を買って、平日と休日で使い分けることにしました。
なくしたときの被害を小さくしようと思いました。

ソーニャさん☆

よくその新橋事件を覚えてますな(汗)
あのトキは起きた時にメールで気づいたので・・・
今回はマジあせりました。。酔いは一気にさめましたね!!!

純米狂@takezo氏☆

定例会オツカレ!!
しかし杜氏さんが来るとはマジ驚いた!!オイラの予感当たったろ(笑)
その後はもっとおどいた1日になったがな(汗)

ぐっさん、新橋でバッグ忘れていたよね。
今度はお財布・・・でも見つかって良かった良かった。
折角、気持ちよく酔っていたのに冷や汗ダラリで
酔いも一気に覚めたでしょ!?

先日の定例会お疲れ!!
今回は突然杜氏さんが現れて
かなり驚いたがとても充実していなぁ!!
君も色々あったが最後は見つかってよかったぜ!!

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

