--------


2012-03-11

第105回純米狂定例会

昨夜は第105回純米狂定例会♪

またまたガッツリ呑んで充実した定例会だったのだ!

詳細はtakezo氏のブログを見てもらうって事でオイラのは皆さんの壊れた様子を。。

呑んだお酒は・・・

120310_204221.jpg

A. 【山の壽(やまのことぶき) 純米吟醸生原酒 山田錦】 (山の壽酒造@福岡県久留米市)
B. 【房島屋(ぼうじまや) 純米吟醸 全量五百万石 生酒】 (所酒造@岐阜県揖斐川町)
C. 【仙禽(せんきん)50 あらばしり 無濾過生原酒】 (仙禽酒造@栃木県さくら市)
D. 【昇龍蓬莱(しょうりゅうほうらい) 特別純米 玉栄60(20BY)】 (大矢考酒造@神奈川県愛川町)
E. 【鯵ヶ澤(あじがさわ) 特別純米酒】 (尾崎酒造@青森県鯵ヶ沢町)





んで開催場所は久しぶりに「鳥兆 重よし」さん。。

まずは旨そうな料理を。。


120310_185936A.jpg

この満載の牡蠣鍋が楽しみ♪

120310_191713A.jpg
120310_194902A.jpg
120310_195343A.jpg
120310_195421.jpg
120310_201321.jpg

料理の解説はメンドイので省略(笑)

120310_195629.jpg

鍋もイイカンジでぇ~

120310_195641A.jpg

N坂部長も写メをパチリ。。

120310_201247A.jpg

今年初参加のうに蔵に山形からまた参戦してくれたS田君。。

ウレシイ限りである!!

120310_201401A.jpg

んでどういうワケか酒瓶のトコに集まっちゃうんだよね~

昔の忘年会の画をみてるようだ!!

ゆきちゃんは今年初参加のI上クンになんのアドバイスをしているのでしょーか(笑)

120310_201505A.jpg

S田クンまで!!若手2人に熱く語るゆきちゃん。。

2人正座だもん!!

120310_202034A.jpg
120310_202407A.jpg

そのうちtakezo氏まで入りまして(笑)

120310_202656A.jpg

ひとり鍋を喰らううに蔵。。

オイラのスルーパスに動揺を隠しきれなかったな(爆)

油断してちゃダメだぜ!!

120310_204332.jpg

んで酒瓶がオープンされれば撮影タイム(笑)

120310_204339A.jpg

呑んで語って~♪

120310_204730A.jpg
120310_205116A.jpg

酒オープンになったらばおもむろにtakezo氏は瓶に酒を移しだし・・・

120310_211932.jpg

ポットで瓶燗を(笑)

120310_205451A.jpg

うに蔵まで!!ってか全部の種類を燗で堪能しちゃいましたな!!

120310_210328A.jpg

ゴキゲンな宴は終盤戦へ向い・・・

120310_205249A.jpg

雑炊になってからが長かったのか!?

120310_215131A.jpg

なぜかお嬢は着ている衣装をゆきちゃんに着せてコーディネートを始め・・・

120310_215141A.jpg

されるがままのゆきちゃん(笑)

120310_215207A.jpg

お嬢仕様の完成!

120310_215456A.jpg

なぜかご満悦のI上クン。。

120310_220741A.jpg

このテンションが2次会の深夜0時過ぎまで続いたんだよね(;^_^A アセアセ・・・

120310_221535A.jpg

して、突然手相を見始める面々。。

( ̄へ ̄|||) ウーム 手相部長はいなかったのに(爆)

120310_221558A.jpg

ちゃんと見れるのか??

120310_221625A.jpg

うに蔵は残念な鑑定結果になった模様(爆)

120310_222429A.jpg

埼玉&山形の県外組!オツカレサマ!!また来てね~!!!

ってなワケで集合写真を撮って解散!!!


2012_03100129.jpg




んで2次会。。

全員参加してなかったか??

120310_231012A.jpg


「響きが丘ちゃんぷる」さん。。

え、何気に沢山写メ撮ったのですが暗くてブレてて・・・

ってか参加された方はわかるでしょう!載せれるはずね~って!!(爆)

120310_231612A.jpg

とりあえず載せれる1枚だけ。。

大変でしたわ(汗)




( ̄へ ̄|||) ウーム オイラ明日から仕事できるかなぁ~ 現実逃避の1週間が終っちゃった。。

(/(エ)\)キャー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

