--------


2012-03-05

純米狂@長野遠征その1~笑亀酒造訪問~

え、昨日と一昨日で純米狂メンバー数名と長野遠征を。。

takezo氏プロデュースなだけに楽しみ楽しみ。。

たっぷりと呑んだ模様をば。。

RIMG2780_convert_20120305173731.jpg

出発は午前10時。。

メンバーは遠征企画者のtakezo氏に純米狂@S木ねぇさんにのりちゃん。。

当然のように鈍行の旅となり各自がつまみとアルコール持参と(笑)

コーヒーなど呑むはずは無い(爆)

RIMG2781_convert_20120305173751.jpg

まずはビールで乾杯!!

ねぇさんはいつもの保冷バック持参だ!!


RIMG2782_convert_20120305173806.jpg

程なくして日本酒へうつる!!

ボックス席できき猪口持参は間違いなくオイラ達だけであろう!!流石にラッパ呑みは出来ないからね♪

大人の遠足ってヤツだね!!

ねぇさんのマイブームは「ローラ」らしく「OK!!ペ○ペ○~!!」を連呼して(笑)

楽しい旅の始まりである。。

しっかり持参したお酒達を完飲し・・・・

塩尻駅で途中下車。。ここから蔵見学に行くためである。。

その前にお昼ご飯ね!!

長野の旅と言えば「蕎麦」!!!

蕎麦好きのtakezo氏はしっかり塩尻の蕎麦屋をチェック済み!!

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

ゴキゲンの一行はその蕎麦屋へ!!



( ̄_J ̄)ん?



( ̄ー ̄?).....??アレ??




RIMG2783_convert_20120305174903.jpg


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

臨時休業ってヾ(- -;)

ま、婚礼ってメデタイから仕方ないか。。

しかしtakezo氏はもう1軒チョイス済み!!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ

そこ行こうぜ!!


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク



(; ̄ー ̄)...ン?



地図の場所工事してね~か??


ダメじゃ~ん!!!

純米狂らしい旅の出足だ!!

んでもう1軒チェックしてあったらしいですがかなり遠いらしく・・・腹は減ってるし・・・

しかし何気に塩尻の街中は飲食店が無い!!!

地元の方に聞きましてご飯の食べれる場所へ。。。

喫茶店風だけど・・・

喰えれば!!!



RIMG2784_convert_20120305174919.jpg

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ってドコでも呑んじゃうのだ!!

RIMG2785_convert_20120305174946.jpg

今から蔵見学行くのに(^▽^;)

RIMG2786_convert_20120305175006.jpg

何気にヤッコが旨い!!

RIMG2787_convert_20120305175648.jpg

ヤッコをデジイチで撮るtakezo氏ヾ(- -;)

RIMG2788_convert_20120305175707.jpg

当然1本ではすむハズはない。。

燗酒をオカワリ。。

RIMG2789_convert_20120305175723.jpg




RIMG2790_convert_20120305175750.jpg

んでゴハンもね!!



カツカレ~!!

何気にボリューミー!!!

この後乗ったタクシーの運ちゃんに聞いたけどこのお店はボリュームあって旨いお店と!!

満足満足!!!

でご一行は一路酒蔵へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

RIMG2792_convert_20120305180511.jpg

お伺いしたのは「笑亀酒造」さん。。

S木ねぇさん酒林が良く似合う(笑)

RIMG2793_convert_20120305180532.jpg

最初にこんなお部屋に通されまして♪

RIMG2794_convert_20120305180552.jpg
RIMG2795_convert_20120305180611.jpg

沢山の製品が。。

RIMG2796_convert_20120305181142.jpg

食いつくねぇさん。。

さっそく蔵見学へ!!!

RIMG2797_convert_20120305181201.jpg
RIMG2798_convert_20120305181220.jpg
RIMG2799_convert_20120305181239.jpg

詳細はいつアップするかわかりやせんがtakezo氏のブログをご覧下さいマセ。。

オイラの旅行記ですので軽~く(笑)

こちら蔵人4名と小さな蔵ですがひとつひとつ丁寧な造りをされているようでとっても充実した蔵見学でした!


RIMG2800_convert_20120305181618.jpg
RIMG2801_convert_20120305181637.jpg
RIMG2802_convert_20120305181657.jpg
RIMG2803_convert_20120305181716.jpg

タンクに書かれている亀の絵が愛らしい。。

RIMG2807_convert_20120305181950.jpg

搾りたてを豪快に呑むのりちゃん。。

すっかり「笑亀ファン」になったようだ!!

RIMG2809_convert_20120305182006.jpg
RIMG2810_convert_20120305182022.jpg
RIMG2811_convert_20120305182308.jpg
RIMG2812_convert_20120305182322.jpg
RIMG2813_convert_20120305182336.jpg
RIMG2814_convert_20120305182355.jpg
RIMG2816_convert_20120305182536.jpg
RIMG2826_convert_20120305200327.jpg



しっかり蔵見学をした後は最初の部屋に戻りまして試飲を♪♪

RIMG2818_convert_20120305182618.jpg

好きなだけどうぞと!!

社長さんも一緒に座って呑みだしまして・・

RIMG2817_convert_20120305182558.jpg

満足げな二人!!

RIMG2820_convert_20120305195618.jpg

イケメン蔵人に注いでもらいご満悦ののりちゃん。。

もう結婚してるらしいから!!(笑)

RIMG2821_convert_20120305195646A.jpg

RIMG2822_convert_20120305195702.jpg

社長からもお酒を注いでもらい・・・

RIMG2823_convert_20120305195717.jpg

そのうち自分達で注いでいくようになり・・・(笑)

お酒どころか肴もたっぷり用意していただいておりまして。。

本気呑みのような状態に。。


120303_152827.jpg

気づけばテーブルはこんな状態に・・・(;^_^A アセアセ・・・

120303_152836A.jpg

そろそろ帰りますよ~!!

どのくらい呑んでたでしょうか・・・

社長「ねぇさん大丈夫ですか???」ってなカンジに(笑)

社長に「ねぇさん」と言わせるくらい居ましたわ(;^_^A アセアセ・・・

RIMG2824_convert_20120305200258.jpg

最後は記念撮影を。。o(´^`)o ウー暗くて・・・くっそ~!!

RIMG2825_convert_20120305200313.jpg
RIMG2829_convert_20120305200408.jpg

ま、仕方ない。。

お酒を購入して撤収を!!

takezo氏は業者並みに買ってたな!!

4人で10数本お酒を購入し・・・

RIMG2827_convert_20120305200340.jpg

外にでればまだまだ明るい。。

話足りないtakezo氏は蔵人と談笑。。


ゴキゲンなうちに蔵を後にしました。。

「笑亀酒造」さん今回はありがとうございました!我々純米狂は笑亀酒造さんを応援いたします!きっとtakezo氏は定例会に出品するでしょう♪

厚いおもてなしを受けて大満足のメンバーでした!!




ご一行はこの日の宿のある松本へ。。


え、若干飛ばし気味だった純米狂のローラが撃沈してましたが何か??

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ OK~!!

120303_163208A.jpg

而今の精神っすから!(笑)

長くなったのでこの日の夜の模様はまた後日~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

そうですカツカレーっす!
takezo氏はカツ丼でした(笑)
ねぇさんはこの後に見事復活し駅からホテルまで自分で歩きましたよ~
短時間で急速充電ってヤツですね!

いつものことだけど、酒蔵見学前に呑むは呑むは。
その上、オツカレと云えばカツカレーかい!?

姐さんの撃沈姿をよくお見受けするけど、
帰りはご主人が迎えに来てるのかと心配です。
それともtakezoさんかぐっさんがオブって
お返しに上がるのでしょうか?

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!
充実したツアーだったな~
流石にあれだけ飛ばせば撃沈するよ(笑)
しかし車中の会話が面白かった!!
ねぇさん最高だ!

先日はお疲れー!!
それにしてもガハハッハハハ・・・・
電車の中で撃沈している姐さんの姿が
ウケるぅー!!ぺろぺろ!!!(爆)

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

