--------


2012-02-26

人生初トリュフの後はルビー焼き?

昨日のコト。。

入院してる某友人のお見舞いに夕方行きまして。。

もちろん見舞いの品は日本酒。。takezo氏と共に病室に2升お届けしました♪

今日から流動食らしいっすけど日本酒もある種、流動食みたいなもんっすから早く良くなってガブガブ呑んで欲しいっす♪

ってな後でε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 向かった先は「碁八」さん。。

今年初出没!!

120225_185356A.jpg

お通しはコチラ。。

ゴマ豆腐揚げとタラの芽とホタルイカの天ぷら。。

ホタルイカの天ぷらなんて初めて喰ったわ。。

120225_185812A.jpg

んで久々に喰った極上レバー串。。

生ビなんか呑んでる場合じゃない!!

120225_190021.jpg

もっちもちの「ぼんじり」ね♪

120225_190142.jpg

しゃもじつくね焼き。。

半熟卵がたまらない!!

120225_190439A.jpg

んで日本酒は一気に4種類♪♪

ウレシイ限り!!

120225_190619A.jpg

当然takezo氏も(笑)彼のアップはいつになるのか!?

120225_190602.jpg

肴の追加は「ささみ」ね!!

120225_190932.jpg

んでオマカセの刺し盛がド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

相変わらずのクオリティの高さにネタのよさ!!

(; ̄ー ̄)...ン?

120225_190942.jpg

ほうぼうの昆布締めにのってるのは・・・

「トリュフ」なそうな!!

オイラ初めて喰いました(^▽^;)

120225_190956.jpg

なんでもこの白トリュフオイルなるものにつけて喰うそうな。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 旨い!!!

120225_191711.jpg

んで「ブリの照り焼き」も♪♪

120225_194154.jpg
120225_194205.jpg

お酒のオカワリを~

山本KIDではないが「紀土」と・・・・

120225_194236.jpg

このカルピスのような濁り酒「碁八」オリジナルラベルの日本酒は・・・

120225_194135.jpg

埼玉の武蔵鶴っての。。

ガツーンってきますね!!

満足満足。。

何気にお腹いっぱいになったような。。

ってコトで撤収~

2次会へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

碁八さんへ向かう道すがらアヤシイ店は数軒ありまして・・・

(o ̄ー ̄o) ムフフ

こういう機会しかチャレンジできんし!!

ってコトで気になったコチラ!!

120225_221847.jpg

120225_221901.jpg

居酒屋ルビー!!!

ルビーって??

ルビー焼き??

120225_211239.jpg

イザ潜入!!

120225_211812.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

何気に定食メニューが充実??ってかラーメン値下げしてるし(笑)


120225_211826.jpg


一品料理も結構あるような!!

んで「ルビー焼き」以外に「ルビーチーズ焼き」ってのも!!

女将さんに聞きましたらポテトを潰して焼いたもののようで・・・

( ̄_J ̄)ん? それにチーズが乗ったのがルビーチーズ焼き?

んでお値段一緒ならルビーチーズ焼きを!!

当然オーダーね!!

120225_211503A.jpg

しばし燗酒で太田和彦氏風に呑み続ける・・・

何気にこの燗酒数本呑んだな(^▽^;)

120225_213346.jpg

とりあえず「焼鳥」を喰いつつルビーチーズ焼きを待つ!!

120225_213548.jpg

きたー!!!

こちらが「ルビーチーズ焼き」

潰されたポテトにコンビーフがまぶされておりそれが焼かれてスライスチーズオン!!

旨~い♪

120225_213531A.jpg

ちなみに壁に「ポテトのチーズ焼き」ってのもあったんだけどどう違うのか(笑)

120225_215812.jpg

ちなみに最後は「湯豆腐」で締めました!

何気に「当たり」な店だった!!やはり勇気を出して入ってみるべし!!

ってコトで甲府駅方面に戻り・・・

120225_225358.jpg

久々に出没の「ロック&ソウルバー・フィルモア」さんでウイスキーコークと・・・

120225_225451.jpg

大好きなミックスナッツで本締めと相成りました(笑)

さ、また1週間ガンバロ。。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

そうでつ。。
術後っす!!
1週間程度の入院らしいので~
早く復活を祈って日本酒っす(笑)
白身魚にトリュフって何気に旨かったっすよ~
いままでトリュフなんて喰ったコトないもんで(汗)
しかしナゼにコメントダメだったんすかねぇ~???ワカラナイ・・・・

流動食ってことは術後?
それなのに日本酒のお見舞いってなんて
心優しい方々なんんでしょ(^_^;)

刺身に黒トリュフって美味しいの?
トリュフはステーキ、リゾット、パスタと
温かいのに鎮座してるのしかお会いしたかことないです。

川崎の記事やっと入りましたが、一回ではなかったのでつ。
ぐっさんの悪口書いてないのに(T_T)かと言って
誉めてもないけど。。。何でた゜ったんでしょうねぇ。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

