--------


2012-02-02

たつみ亭で新年会♪

120128_173906_ed.jpg

先日のコト。。

純米狂@takezo氏の呼びかけでメンバー数名が集まりたつみの大将のご自宅に行きまして新年会を♪

参加メンバーはtakezo氏にS木ねぇさんにのりちゃん&ちおちゃんにうに蔵君。。

お料理は大将に任せまして~

各自1本づつ日本酒持参を!!ってな指令で!!!

120128_174924.jpg

おお!!!!

6人で11本って(汗)

120128_174855.jpg

皆さん写メたくさん撮ってましたな(笑)

120128_174032.jpg
120128_174104.jpg

大将の旨い料理の数々!!

やっぱ復活して欲しいもんです!!

120128_174051.jpg
120128_174119.jpg

あん肝も旨かったんだけどこのぶり照りが最高だったのよ!!

超米喰いたかったもん♪

120128_191142_ed.jpg

久々に大将とも談笑。。

この日のメインは・・・

120128_175011.jpg

鱈や牡蠣がたっぷり入った鍋!!

マジ旨い!!

120128_190301_ed.jpg

皆さん大満足!!

120128_181633.jpg

さっくさくの天ぷらもお酒を進めまして~♪

120128_190042.jpg

またキッチンでは大将が次の料理を!!

あのふわっふわの卵焼きだ!!

120128_190053.jpg
120128_190625.jpg

最高っす♪♪

お酒はホントに進みまして~

程なくしまして甘いものが欲しくなり・・・

120128_202224.jpg

うに蔵差し入れのケーキが!!

120128_202235_ed.jpg

うれしそうなねぇさん(笑)

120128_202845_ed.jpg


ドレを喰うか・・・

120128_202521_ed.jpg


のりちゃんも悩む。。

120128_202311_ed.jpg

得意顔のうに蔵であった。。

そこから再度呑みが始まりまして・・・

120128_202535_ed.jpg

酒の解説をなぜか立って熟読するちおちゃん。。

んで・・・

120128_214402_ed.jpg

撃沈したねぇさん(笑)

120128_203120.jpg

ま、締めうどんには復活しましたが。。

120128_224244.jpg

また来いよ!と再開を誓ううに蔵と大将でした!!

120128_221653_ed.jpg

満足感はこの表情で(笑)

満足満足。。

120128_232202_ed.jpg

大満足で酒袋持参のご一行は帰路に着いたのでした。。


珍しく1次会で撤収~!!!


ん?


120129_002617.jpg


帰るハズもなく(笑)

120129_002400_ed.jpg


地元○崎の「カルトセ」さんでジントニックを呑むtakezo氏が居たのでした!

オイラはティオペペってのを!穂積ぺぺではありません(爆)

古~い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

そうですね!毎回お宅訪問するたびにこの箸袋が出てきます。。
大将の料理は最高なだけにお店再開してほしいっす!!

たつみの箸袋が出てきてるけど、思い出にとって
てたんじゃないのかな? それを出してくれてる
ところが、ぐっさんメンバーがいかに特別な
存在なんだぁーとほのぼの感が伝わってきます。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

