--------


2012-01-12

クリスマスにはチキンを♪~うけもち~

またまた昨年のネタを。。

24日のコト。。

世間ではクリスマス・イブなんて騒いでますが純米狂メンバーにはチキンと言えば「篠山チキン」か「焼鳥」ってなコトで。。

純米狂メンバー数名で焼鳥・うけもちさんに出没。。

111224_181540.jpg

お約束のポテサラを。。

この日、夫婦で参加したS木ご夫妻でしたがご主人はポテサラ作りの名手(笑)

じっくり味わってましたな。。

生ビをゴクゴク呑みつつ・・・

111224_182032A.jpg

イブなだけにチキンを~

ネギ間・塩を。。

111224_182340A.jpg

せせり&ひなもオーダー♪♪

111224_182524.jpg

冬はやっぱり湯豆腐でしょ~

111224_183050.jpg

ってコトで日本酒を♪♪

111224_183235A.jpg

レバーも忘れずに!!

111224_183618A.jpg

牛すじ煮込みも頼んでみて~

速攻日本酒は無くなる。。

111224_184226A.jpg

ネギ間・タレもまた旨し!!

111224_184428.jpg

久々の王禄。。

6人じゃ4合づつ頼んでもあっという間になくなってしまう(^▽^;)

111224_184740A.jpg

このレバーパテが以外に日本酒に合うのよ!!

111224_185723A.jpg

プチトマトモッツラレラチーズ串。。

チーズ星人にはたまらない一品!!

111224_185910.jpg

お酒もオカワリね!!

111224_192734.jpg

赤身サーロインステーキ♪♪

茶色いもの旨いねぇ~

111224_193502.jpg

秋鹿は冷たいのと燗で。。

燗は数杯オカワリを~

111224_193746.jpg

ボリューミーなつくね串もオーダー

111224_194551.jpg

味噌漬けチーズが燗酒に合う合う!!

111224_194612.jpg

豚ハラミもオーダーしまして。。

この脂っこさがたまらない。。

111224_195523.jpg

豚カシラも頼んじゃいまして(^▽^;)

ビバ☆脂身!!

111224_195819.jpg

わさびチーズ串なるものも喰ってみまして。。

111224_200343.jpg

ぷりっぷりのソーセージで締めとなりました(笑)

甲府・南口へと移動しましたご一行は・・・

ちょい前から気になっていたお店へ。。


111224_171851.jpg

駅前酒蔵さんの跡地にできた「自慢や」さん。。

餃子が売りの店らしいっす。。

111224_211650.jpg

とりあえずピータンを。。

111224_211711.jpg

こちらがその餃子。。

111224_211726.jpg

お酒は老酒をこんな感じで。。

オイラは燗でいただきましたがメンバーは常温やロックなどと様々に(笑)

111224_213553A.jpg

こちらは海老餃子。。

ってか画像じゃ中身分らね~ってヾ(- -;)

111224_213837.jpg

シュウマイなんぞもつまんでみまして。。

111224_213848A.jpg

まったりとイブの夜の餃子を堪能ヾ(- -;)

111224_214415.jpg

最後はモヤシ炒めで締め。。ラーメンも有ったけどもう一軒行きたかったからガマンガマン。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

北口へ。。

111224_223849.jpg

3次会はお約束の「蕎麦きり」さん。。

〆鯖を。。

111224_224656.jpg

アン肝に白子を。。

生ビからやり直し~(笑)

111224_224723A.jpg

沢山ビールが呑めてご満悦の純狂@会長。。

111224_225406.jpg

最後は最近ハマってる揚げ焼きソバで締めましたとさ♪♪

え、あと昨年のネタは1コ残ってますから~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

