--------


2012-01-04

きき酒セットで大満足「曜」・二次会にはもったいない「頂香」

え、何気にまだ12月のネタが残っておりやす(;^_^A アセアセ・・・

23日のコト。。

残すところ数日となった2011年。。

旨い日本酒を呑んで締めに向いたい・・・・

出没したのは品揃えバツグンな「曜」さん。。

111223_185232.jpg

旨い刺身も喰いたかったし♪♪

カウンタに陣取りビールを呑みつつ今晩のラインナップを考える!!

111223_185428.jpg

この日はとっても寒かったので「おでん」が染みるぅ~

111223_185442.jpg

相変わらず「ポテ丸チーズ」がエ○イ感じで(笑)

111223_185614.jpg

なんて名前だったっけか??

ネギの代わりの揚げた餅がなかなかいいのよ!!

111223_185721.jpg

こちらのネギ間は串からばらして出てくるのだ。。

この辺りで日本酒に行きたくなりまして・・・

((o(> <)o))うずうずっ

takezo氏はカウンタ向こうへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

111223_190054T.jpg

(o ̄ー ̄o) ムフフ

きき酒セット(3種と6種がある)なるものがメニューにありまして。。

日本酒は好きなものを冷蔵庫からチョイスできるとな!!

111223_190249.jpg

当然6種を選択!!

vUo・ェ・oU ィェーィ♪

111223_190555AT.jpg

ついでに注いじゃうtakezo氏(笑)

自分のだけじゃダメだぞ!!!

111223_190543A.jpg

3人分18ヶのグラスは壮快だなぁ~!!!

111223_195315A.jpg

ご満悦の純狂@S木ねぇさんと定例会以外でも酒の感想をカキコしてるtakezo氏。。

111223_195000.jpg

豚モツ煮なんぞも頼んでみてじっくり味わう。。

111223_195535.jpg

肉じゃがもまた良し!!!

111223_195853.jpg

少々パンチのあるものが欲しくなり手羽揚げを。。

111223_203003.jpg

茶色いものばっかですがカキフライもね♪

111223_203919A.jpg

エンジンがかかってきて串モノを数種類|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

111223_204536.jpg

んでまたまた利き酒セットを~♪♪

どの酒呑んでもいいこの「きき酒セット」お得でつ。。

111223_210227A.jpg

ちなみにこの奥様はマスターの奥様じゃなかったらしい(;^_^A アセアセ・・・

パートさんですでに20年勤務だとか!!勝手に勘違いしてましたわ。。

この後は「刈穂」を燗で数本呑みましてゴチソウサマ!!

満足満足。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

徒歩数分。。

前回、曜さん来た時に気になっていたお店。。

111223_230520.jpg

「頂香」さん。。外観はラーメン屋さんだと思ってたらばナカナカのいい感じの中華屋さん。。

残念ながら日本酒は・・・・

燗酒何本呑んだっけか??

111223_214929.jpg

とりあえずピータンを。。

111223_215135.jpg

水餃子もオーダー♪

( ̄_J ̄)ん? 旨いぞココ!!レベル高くね??

111223_215600.jpg

シュウマイもいけます!!

111223_220112A.jpg

熱心に取材するtakezo氏!!

今日はココで締めでいいんじゃない??どんどん頼もう!!お銚子オカワリ~!!!

111223_220124.jpg

焼き餃子も旨いのよ!!超ジューシー!!!こりゃ昼間にも来たいね!!

o(´^`)o ウー

ここを締めにするならば・・・


お約束の炭水化物かぁ~

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

111223_223645.jpg

炒飯♪

111223_223745.jpg

この大盛り感が素敵!!

111223_224013.jpg

ちなみにtakezo氏は醤油ラーメン。。

111223_224136TA.jpg

当然取材ね♪

111223_224320.jpg

S木ねぇさんは野菜たっぷりのタンメンを~

111223_224412TA.jpg

相変わらず熱心に取材するのでした。。


こんなカンジで連休初日は終わり帰宅の途に着いたのだが・・・

S木ねぇさんは歩いて帰る途中に腹減って「きり」のカレー南蛮を喰いたかったようだヾ(- -;)

強引に家に送り届け帰ったから行ってないと思うが・・・凄すぎるわ(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

確かにわからなくなりそうでした。。
瓶を写メで撮って順番に並べておいたのでそれ見てましたよ(^▽^;)
最後はやはり炭水化物!!
ウォーキングは欠かせませんよ!!

まき子さん☆

明けましておめでとうございます。。
この居酒屋さんは元酒屋さんだったので品揃えはバツグンですね!!
今年もゆる~いカンジでいきますのでヨロシクお願い致します!!

聞き酒セットを自分で作っていいなんて
面白いけど、ひとつずつ名前書いてないと分からなくなりそう。
いつものことだけど、みごとな高カロリーな上に、炭水化物で
〆ることを忘れない皆さんに拍手!!
太らない秘訣は、朝の散歩でしょうか?

明けましておめでとうございます!

一件目の曜さん、一瞬、酒屋さんかと思っちゃいました!
自分で好きなのを注げるってスゴいですね~。
私もこんな所にいったら、
漁りまくっちゃいそうです(笑)。

今年もゆる~いのが良い感じのぐっさんのblogを楽しみにしております♪
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

