--------


2011-11-29

再訪!「酒呑童子」新規店発掘!「桂寿司」

もう何年前の出没であろうか・・・・??

キオクが無い程前に出没した中央市は流通銀座にある「酒呑童子(しゅてんどうじ)」さんへ土曜日に出没したのだ!!

111126_225047_convert_20111127211109.jpg

ホントはバスで行くはずがまさかの事故トラブルで身延線~タクシーを駆使して行ったのは純米狂@takezo氏とS木ねぇさんの純狂首脳陣!!

なんとS木ねぇさんの若い頃の行き着け店だったそうな!!いまでも若いですがね(^▽^;)

オイラが前に出没した時は2次会だったような・・・

111126_191313A_convert_20111127203919.jpg

早速、刺し盛をオーダー♪♪

( ̄_J ̄)ん? ネタいいじゃん!!

111126_191856_convert_20111127203946.jpg

馬刺しもこの霜降り状態!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

111126_192049_convert_20111127204435.jpg

前日に呑み過ぎで本調子でないねぇさんですが(笑)

久々の酒呑童子さんを楽しみにしていたようで!!

111126_192021T.jpg

早速、日本酒をオーダー♪

何気に同じ酒を栃木のU氏と茨城のS氏の純米ブラザーズも呑んでいたようで!!

シンクロしてる~(笑)

111126_193946_convert_20111127204451.jpg

地鶏炒めも頼みまして。。

親鳥の固さがなんとも言えず旨し!!

111126_194151T.jpg

2合づつ頼むお酒は速攻無くなってお次はコチラ。。

111126_200139_convert_20111127205026.jpg

takezo氏は必ず注文すると言う「つくね」。。

111126_200236TA.jpg

つくねとねぇさん。。

これほどつくねが似合う人は居ないだろう(笑)

111126_200249T.jpg

お次はコチラね!!

酒の感想書いたら長くなっちゃうから書かない!←ってかメンドイだけか(爆)

詳細は来年辺りに記事アップするであろうtakezo氏のブログを♪

111126_202725_convert_20111127205414.jpg

ハイカロリーなんてコトバは無視しつつ「うなぎ」を。。

(o ̄ー ̄o) ムフフ シアワセ。。

111126_203257_convert_20111127205429.jpg

ねぇさん一押しの「あん肝」。。

マジ旨かった!!こんなの喰ったことなかったな!!

111126_203336T.jpg

じゃんじゃんオカワリを。。

2合頂いて残り少ししかないからって全部頂いちゃいました♪

111126_204635A_convert_20111127210025.jpg
111126_204625A_convert_20111127210007.jpg

相変わらず取材熱心なtakezo氏。。



手羽先唐揚げがくれば・・・・



(o ̄ー ̄o) ムフフ


ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


111126_210054T.jpg


さすがねぇさん心得てますな!!

ウケるぅ~!!!

111126_210045A_convert_20111127210339.jpg

そんな事にはお構いなしで肴と酒を取材するtakezo氏(笑)

111126_210030T.jpg
111126_210237T.jpg

相変わらず「限定」にゃ弱いのね!!

111126_210251_convert_20111127210637.jpg

肴を追加で「ぎんなん」を。。

111126_210526_convert_20111127210650.jpg

久々に焼き魚なんぞも喰いたくなってほっけを!!

111126_211931_convert_20111127210703.jpg

納豆天ぷらってのもオーダーしまして~♪

111126_221347TA.jpg

こちらの燗酒で締めに!!

111126_223618_convert_20111127210931.jpg

クリームパスタでゴチソウサマ。。

この日もビバ☆炭水化物!!

満足満足。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

2次会は近くにある気になってたお店へ・・・・

111126_225738_convert_20111127211123.jpg

桂寿司さん。。

門構えが高そうなカンジですが(^▽^;)

111126_230538A_convert_20111127211138.jpg

とりあえずビールからやり直しで・・・・

111126_231127_convert_20111127211154.jpg

あん肝をまたまたオーダー♪

111126_231142_convert_20111127211208.jpg

白子もね♪

せば!日本酒へ!!

111126_231427T.jpg

ねぇさんも調子が戻ってきたようで!!

111126_232322A_convert_20111127211221.jpg
111126_232252T.jpg
111126_234742T.jpg


1次会で結構喰ったから呑みのほうが多かったか??

呑んだ呑んだ!!!

満足満足。。


(o ̄ー ̄o) ムフフ

111126_233016A_convert_20111127211234.jpg

ま、最後は寿司屋だからお寿司で締めましたがね♪

連チャンのナベさんタクシーでご帰還ね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

