--------


2011-11-04

純米狂IN第25回かつぬま新酒ワインまつり

え、昨日は純米狂のメンバー数名にお誘いされ勝沼はぶどうの丘にて行われました「第25回かつぬま新酒ワインまつり」なるものに行ってきたのだ。。

日本酒じゃないけど山梨の特産ワインを存分に味わおうって魂胆。。

もちろん電車で行きまして。。

かつぬまぶどう峡駅下車。。


RIMG2737_convert_20111104143311.jpg

向いに見えるぶどうの丘まで徒歩10分程をテクテクと・・・


RIMG2723_convert_20111104141335.jpg

こんなに沢山の人・人!!

酔っ払いの集団だ!午前中でこの人だかり。。

RIMG2722_convert_20111104141312.jpg

ぶどう娘達の受付で1000円を払いワイングラスを買って試飲し放題!!

24種類の新酒ワインが堪能できるのだ!!

RIMG2721_convert_20111104141253.jpg

早速乾杯~ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

皆で全種類呑みませう!!昼前から呑めるシアワセ!!

参加はS木ねぇさん夫妻に純狂@のりちゃん・ちおちゃんだ。。

RIMG2718_convert_20111104141204.jpg
RIMG2719_convert_20111104141234.jpg

炭火でステーキなんぞも焼いてました。。

もちろん購入!!

RIMG2724_convert_20111104141816.jpg

途中パラパラっと雨なんぞにも降られましたが(;^_^A アセアセ・・・

誰だ雨女は(笑)

RIMG2725_convert_20111104141832.jpg

途中、のりちゃん&ちおちゃんの友人M川君を呼び出してまして。。

純狂にゲスト参加したことあったんだよね~!!

またお越しくださいませ。。

RIMG2726_convert_20111104141904.jpg

( ̄_J ̄)ん?

ボトルで注いで・・・

RIMG2727_convert_20111104142322.jpg

そう。。

ひととおり試飲をして・・・貰いにいくのが面倒になりボトルで購入(笑)

RIMG2728_convert_20111104141930.jpg

マイ・ソムリエナイフ持参ののりちゃんがボトルを開ける。。

RIMG2729_convert_20111104142552.jpg
RIMG2730_convert_20111104142605.jpg

2本目~(笑)

RIMG2731_convert_20111104142620.jpg

そして撮影。。

最近写真が酒瓶ばっからしい!誰かさんは(爆)

RIMG2732_convert_20111104142638.jpg

酔い覚ましの豚汁が旨い!!!

RIMG2733_convert_20111104142659.jpg

肴補充!!

柿ピー・ほうとうバージョン(笑)

RIMG2734_convert_20111104143206.jpg

ハーブチキンも。。

RIMG2735_convert_20111104143227.jpg

ってコトで3本目。。

RIMG2736_convert_20111104143247.jpg

お隣の方に枝豆なんぞをおすそ分けいただきまして。。

ありがとです!!

RIMG2738_convert_20111104143330.jpg

ってなカンジで15時のまつり終了時間まで存分に堪能しまして帰路に・・・

一路甲府へ・・・


RIMG2739_convert_20111104144154.jpg

16時台からやってる店は限られる・・・

RIMG2741_convert_20111104144231.jpg

駅前屋さんで反省会!!

ってか何を反省するのやら(笑)

RIMG2740_convert_20111104144209.jpg

とりあえず生ビを呑みつつ肴をチョイス!!

RIMG2742_convert_20111104144250.jpg

おススメの牛もつ煮は当然オーダー♪

RIMG2745_convert_20111104145049.jpg

肉豆腐もね♪♪

RIMG2743_convert_20111104144310.jpg

レバカツでか!!!

RIMG2744_convert_20111104145117.jpg

鯨刺しだったけか??

RIMG2747_convert_20111104145141.jpg

パリパリサラダなるものも頼みまして。。

RIMG2748_convert_20111104145204.jpg

鴨肉のなんとか・・・??

覚えていない・・・

RIMG2749_convert_20111104145226.jpg

何だっけか(;^_^A アセアセ・・・

RIMG2750_convert_20111104145817.jpg

日本酒は・・・仕方ない。。

コチラを数本。。

RIMG2751_convert_20111104145840.jpg

まだまだ喰う!!餃子を。。

RIMG2752_convert_20111104145859.jpg

パリパリレンコンチップス。。

RIMG2753_convert_20111104145919.jpg

チーズオムレツも♪♪

RIMG2754_convert_20111104145940.jpg

チーズなんとかの鉄板焼き。。

ってな具合で喰って呑んで・・・

RIMG2755_convert_20111104150307.jpg

M氏撃沈(笑)

RIMG2756_convert_20111104150325.jpg
RIMG2757_convert_20111104150340.jpg

皆さんナゼか号泣ヾ(- -;)

苦笑でした(爆)

ってコトで反省会終~了!!!

しかし・・・

まだ時間は早い!!

ま、当然5時前から反省会してたからね。。

「長いものが食べたい!!」

ねぇさんの一言で反省会第二弾。。

RIMG2758_convert_20111104150400.jpg

北口へ移動しまして・・・

味幸さん。。

前から気になってたんだよね~!!

本醸のお酒でガマンして・・・

RIMG2759_convert_20111104150422.jpg

カキフライヾ(- -;)

長いもんじゃね~じゃんよ(笑)

RIMG2760_convert_20111104151039.jpg
RIMG2761_convert_20111104151325.jpg
RIMG2762_convert_20111104151351.jpg

さっきは焼き餃子だったので水餃子鍋ヾ(- -;)

RIMG2764_convert_20111104151250.jpg

ビバ☆炭水化物!!

炒飯を。。ってコレも長いものじゃない!!

RIMG2765_convert_20111104151412.jpg

隣のテーブルで旨そうだったので野菜炒めを♪

RIMG2766_convert_20111104151431.jpg

ようやく長いもの(笑)

ねぇさんはチャーシューメン♪

RIMG2767_convert_20111104151449.jpg

のりちゃん&ちおちゃんはタンメンを~

RIMG2768_convert_20111104151512.jpg

オイラは味噌ラーメンでした。。

と、こんなカンジで反省会は終っていったのでした・・・

さすがに終電前には帰りましたよ。。

コンビニで惣菜パンとカップ麺買っちゃったけど。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

このお祭りではなかったような・・・
ま、水場はあるので濯いでいた人もいたような。。
オイラ達はペットボトルの水やお茶持参でしたので。。

いつも疑問だったんだけど、ワイングラス、
ぐい飲みを購入してあっちこっちと呑んでいますが、、
中身を替える時、グラスを濯ぐところは
用意されているの??

g-san1101さん☆

凄い人でしたよ~
1000円で24種類呑み放題ですからかなりお得ですな!!
そうそう小瀬で今月ありますね!!

新酒まつりに行きたい!

私はこっちには行ったことがないです。おひとりさまでは行きにくさがあります。
小瀬であるヌーボーまつりが2週間後なので行きたいのですが、日曜日に用事があるのでどうなるかわかりません。
なので、これを読んで羨ましかったです。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

