--------


2011-10-30

家呑みINぐっさん亭

え、久々に土曜に外呑みしなかった。。

ま、呑まないハズはないですが(笑)

そんな昨夜は家呑みINぐっさん亭を開催。。

オイラの両親が旅行に行った時に不定期で開催されるこの催し(笑)

今回のメインシェフは純米狂@S木ねぇさん。。

気合が入って15時には○崎入りとなりまして~

ねぇさんが早く来るって言えばその他のメンバーも早く来るわけで。。

takezo氏をはじめ、のりちゃんちおちゃんも♪

RIMG2685_convert_20111030194924.jpg

S木ねぇさんと執事ご主人のMさん。。

今回はご主人自慢のポテサラを作ってくれるそうな!!

RIMG2686_convert_20111030194939.jpg

明るいうちからキッチンドランカーになるのだ(爆)

RIMG2688_convert_20111030194954.jpg

ちおちゃんに欲情する愛犬しゅん君。。

飼い主に似てるとか似てないとか(笑)

RIMG2689_convert_20111030195008.jpg

のりちゃん&ちおちゃんも料理に精を出す!!

RIMG2691_convert_20111030195026.jpg

今回のお酒達。。オイラとtakezo氏持参のに純狂@のりちゃんの出張お土産酒も。。

これ例外にtakezo氏の定例会持ち帰り酒やビール各種。。

(o ̄ー ̄o) ムフフ 楽しくなりそうじゃ!!

RIMG2692_convert_20111030195741.jpg
RIMG2693_convert_20111030195800.jpg
RIMG2694_convert_20111030195813.jpg

こちらがのりちゃん&ちおちゃん合作のおつまみ。。

なんて名前だったっけか(;^_^A アセアセ・・・

キャンプで導入したいような。。

オリーブオイルとニンニクがイイカンジでしたわ。。

RIMG2695_convert_20111030195826.jpg

にんにくの香りでまたまた欲情しちまったしゅん君ヾ(- -;)

RIMG2696_convert_20111030195842.jpg

うらやましいヤツだ(爆)

RIMG2697_convert_20111030200322.jpg

RIMG2698_convert_20111030200338.jpg

キッチンではS木夫妻が黙々とお料理を。。

呼ぶだけ呼んで呑んでるオイラとtakezo氏ヾ(- -;)

RIMG2700_convert_20111030200358.jpg

M氏の力作・ポテサラ!!

旨かったっすよ~!!

RIMG2701_convert_20111030200413.jpg

宴の席には刺身や馬刺し等々が!!

RIMG2702_convert_20111030200431.jpg

ちなみにオイラも前日からおでん煮込んでましたから<(`^´)>エッヘン

大根がイイカンジに煮込まれてたな!!ってかオイラ大根喰ってなかったぞ!!



RIMG2710_convert_20111030201647.jpg

きっとおでんを取り分けたこやつの陰謀か(爆)

RIMG2704_convert_20111030200924.jpg

んで、S木ねぇさんは北海道の郷土料理??

いも餅なるものを作ってくれました♪

RIMG2705_convert_20111030200946.jpg

若干アレンジして中にチーズ入り!!

これまた最高に旨かった~

RIMG2706_convert_20111030201006.jpg

これまたねぇさんの得意料理・砂肝炒めをご主人が作ってました(笑)

RIMG2708_convert_20111030201020.jpg
RIMG2709_convert_20111030201036.jpg

後はひたすら呑んで喰って語るだけ。。

RIMG2711_convert_20111030201700.jpg

宴後半は燗酒タ~イム!!

お燗番は温度計持参のtakezo氏ね♪

RIMG2713_convert_20111030201726.jpg

そうこうしているうちにお仕事で遅れてK林さんも合流!!

RIMG2714_convert_20111030201739.jpg

差し入れ酒頂きました。。

RIMG2716_convert_20111030201752.jpg

こんな感じでまった~りと家呑みを存分に楽しんだのでした。。

満足満足。。



んで・・・終電で皆さん帰ったハズだったのですが・・・

皆さん帰った後、妙に腹減ってインスタントラーメン喰ってたオイラにねぇさんからTEL。。

「Mさん(ご主人)が電車に乗ってない・・・」

帰ったハズのtakezo氏を呼び出し駅に行って見れば・・・

ホームの待合スペースで熟睡するM氏の姿がヾ(- -;)

写メ撮ればよかった!!

え、結局ご主人は我が家にご一泊(笑)



ってかMさんでなくのりちゃんかちおちゃんかK林さんが泊まって行けばよかったのに(爆)

女子達に忘れさられるご主人って。。

うけるぅ~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

おでん作りましたよ~
前日から煮込んでたからイイカンジでした♪
不定期開催ですが機会がありましたらお越し下さいマセ。。
欲情したワンコもお迎えします(爆)

たのしそーー!!

私もこの週末は先輩んち宅で家のみ会でした~!
お酒も料理も全部先輩が用意してくれて至れり尽くせり

でも、さすがぐっさん!
何もせずとも、みんなが素敵なおつまみを作ってくれるとわ~~。
って、おでんは作ったんですね(笑)

でも、なんかこんなゆるゆる~~な飲み会いいですね。
ぐっさんち飲み会、私も機会があったら行ってみたいっす!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

