--------


2011-10-23

M氏改造計画~膳や~

またまた午前サマ(^▽^;)

よく喰って呑みましたわ。。

昨晩の模様をば。。

純米狂@狂祖takezo氏が前日誕生日だったってコトで会長も含め呑みの予定だったのですが・・・

ご夫婦でオイラ達と友人のお付き合いをしている某夫妻の奥様が所要でいないとの情報をちょい前に聞きまして

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

そのご主人のMさんはホントにほんわかしたやさしいお方でして。。

まるで奥様の執事のような(爆)

そうか!奥さんが留守してるってコトはきっと暇をもてあましてるに違いない!!

と、勝手に想像し・・・1週間ほど前より・・・

「奥様に内緒で呑みにでましょう!オイラが予約しますのでシークレットで!!」

「行きます!でも妻に言ってしまいそうです・・・」

「絶対内緒で!ブログで知ったら笑えるじゃないっすか」

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

takezo氏と「会長のように癒し系のMさんはちょっと砕けたカンジにしたほうがいいな!」とヾ(- -;)

勝手に改造しよう!って魂胆を。。

そんなメールのやり取りの後。。

昨日を迎えたのでした。。

え、ちなみに奥様もこのブログを見てるので記事読んでバレルでしょうかね?(笑)

そうそう。。この日の夕方、純米狂@さわちゃんから連絡あったのですが・・・Mさんがとんでもないほど砕けちゃったら困るので(爆)


出没したのは甲府南口は「膳や」さん。。



111022_212529T.jpg
111022_212402_convert_20111023172114.jpg

111022_210838_convert_20111023172046.jpg



純米狂@のりちゃん御用達のお店らしいっす。。

111022_181208_convert_20111023165143.jpg
111022_181222_convert_20111023165203.jpg

お通しが大根の煮物か肉じゃがどっちにしますか?と聞かれ両方と即答したのは言うまでもありませんが結構なボリューム!!

会長なんか「もうこれだけで肴は十分です」と(笑)

111022_181853_convert_20111023165216.jpg

んで純米狂@のりちゃんの話をしましたら・・・

「こちらはサービス」ってメカブの酢の物を頂いちゃいました♪

んで早速、日本酒を。。

こちらは山梨の地酒を取り揃えているようですな!

111022_203248_convert_20111023171334.jpg


そんな中から七賢・純米を。。

111022_182621T.jpg


併せた肴は・・・

111022_182425_convert_20111023165230.jpg

馬刺しクン!!

旨いねぇ~

111022_184641_convert_20111023165831.jpg

刺し盛もボリューミーでウレシイ!!

111022_183706T.jpg

お次のお酒は春鶯囀・純米を。。

んで、女将さんがまたまた「これもサービス!!」って

111022_182743A_convert_20111023165815.jpg

コマイとエシャロットを。。

アリガトー!!!

111022_190325_convert_20111023165848.jpg

お約束の「鳥もつ煮」。。キンカンがなかったからサービスで増量しといたって♪

ウレシイ限り。。

111022_185312T.jpg

お次は「太冠・純米」を。。

「ゴメンねぇ~!!ラベル取れちゃったのよ~」と。。

なんか密造酒っぽくていいじゃん(笑)

111022_210903_convert_20111023172100A.jpg


111022_191608A_convert_20111023170733.jpg

癒し系会長と意気投合しているMさん。。

え、ボカシ強めにしましたが奥様わかるでしょーか?(笑)

111022_191629A_convert_20111023170747.jpg

ちなみに会長と一緒でビール好き。。

日本酒のチェイサー代わりがビールなのだ!!

どんどん呑んで砕けてくださいよ~!!

着々とM氏改造計画は進んでいく(笑)

111022_191737T.jpg

お次は谷桜・純米を。。

111022_193505T.jpg

あっと言う間になくなり久保田・千寿を。。

111022_200056A_convert_20111023171306.jpg

差しつ差されつ。。

この後はまた春鶯囀や七賢を燗にしてもらって・・・

( ̄_J ̄)ん?

お銚子何本いったっけか??

111022_203643A_convert_20111023171619.jpg

最後ら辺りは菊正宗だったけか(^▽^;)

111022_203608TA.jpg

そう言えば会長はなくしたかもしれない純米狂Tシャツが見つかった!!!って嬉しそうに着てきましたがこの日は定例会じゃないですからね(笑)

111022_202225_convert_20111023171320.jpg

最後の締めに「揚げ物盛り合わせ」頼んだらこのボリューム!!

ゲソやイカリングやカキフライにアナゴフライ!!

ココロを鷲掴みされましたわ!!

こんなカンジで1次会は終~了!!

2次会へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

え、2次会はオイラにしては珍しく一切写メ撮りませんでしたので(笑)

改造計画実行ちう。。

日付が変わった頃に3次会。。

蕎麦・きりさん。。

111023_000229A_convert_20111023172922.jpg

またまた生ビからやり直し(笑)

111023_001117_convert_20111023172937.jpg

お約束の鳥もつ煮と秋刀魚刺し。。

111023_002616_convert_20111023172952.jpg

最近のお気に入り「揚げ蕎麦」ね♪

んで締めの一杯は・・・


111023_005927A_convert_20111023173105.jpg
111023_005938_convert_20111023173119.jpg

肉うどんやカレー南蛮達でした。。

満足満足。。

第二回M氏改造男子会はいつ開催されるか?

111023_004500TA.jpg

ちなみに・・・M氏は・・・

ビール好き・バス釣り好き・カバンはたすき掛けで帽子好き(笑)


奥様!ギャハハーウケるぅ~ってな具合で楽しんで頂けましたかね?

M氏は奥様留守で寂しかったようでしたが。。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

よくわかりましたな(笑)

ま、いつも男子会みたいなもんですが(;^_^A アセアセ・・・
爆笑したかどうかは次回に聞いてみます♪

BBQで撃沈された方ですよね。
女子会にお声がかからなかったから
男子会もOKでしょう!!
奥様がブログで知ったら、大笑いでしょうね。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

