--------


2011-10-16

サービス満点で満足なお店~曜~

また新たな満足いくお店を発見してしまった♪♪

昨夜のコト。。

純米狂@takezo氏と会長との首脳陣で向かったのは甲府西高近くにあります「居酒や 曜」さん。。

111015_185442_convert_20111016172757.jpg

実は先月、純米狂@ちおちゃんから「ここおススメですよ~」と連絡を頂いていたのだ。。

いや~純米狂のネットワーク充実してるね♪♪

その時も日本酒の写メもらってたから有る程度お酒があるのはわかっていましたが。。

111015_213428_convert_20111016180814.jpg
111015_213436_convert_20111016180835.jpg

店内はこんなカンジ。。

絵のご主人がイイカンジなのだ。。

111015_190129_convert_20111016172850.jpg

とりあえずカウンタに座り生ビで喉を潤す。。

メシ喰った後に呼び出した会長も全然関係なく呑む(笑)

111015_190713_convert_20111016172906.jpg

刺し盛を頼むとこのこぼれんばかりのボリューム!!

シアワセ

111015_191215_convert_20111016172921.jpg

ポテトチーズ揚げ。。

何気に卑猥に感じるのはオイラだけ?(笑)

111015_191229_convert_20111016172937.jpg

鳥炒め。。

何でも串焼きで以前やっていたけど皆バラして喰うからそのままにしたらしい。。

111015_191423_convert_20111016172954.jpg

何て名前だっけか??

揚げた餅と鶏肉を串焼きにしたそうな。。

肴が揃った時点で日本酒を!!

111015_191607T.jpg

冷蔵庫いっぱいの日本酒の中から十四代・中取り純吟を。。

正一合で800円也。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪良心的だねぇ~

他にも魅力的なお酒が沢山。。

ご主人は忙しそうに料理を作っているので女将さんとお酒について話していますと・・・

「そんなに好きなら邪魔しない程度にこっちに来て見ていいわよ」。。

カウンター裏の侵入許可を!!

111015_194138_convert_20111016174203.jpg

冷蔵庫凝視のtakezo氏。。

なんかショーウインドウ越しに買いたいけど買えない・・・・ってなシーンのような(笑)

111015_194146A_convert_20111016174232.jpg


女将さんの邪魔にならないようにへばりついて・・・

111015_194202TA.jpg

ついにドアに手を掛け・・・

111015_194211_convert_20111016174250.jpg

中を捜索。。

え、ちなみに初めて行った店で入店30分くらいですが何か?

111015_194703A_convert_20111016174303.jpg

収穫があったようで自分で開栓ヾ(- -;)

111015_192128A_convert_20111016174132.jpg

十四代の龍の落とし子と槽垂れを発見!!

これら全て800円だと!!

当然全部いただきましたよ♪

111015_192927_convert_20111016174148.jpg

串モノを。。

しそ巻き、にんにく串、つくねを!!

たっぷり注がれた日本酒も速攻飲み干す!!


111015_192210T.jpg

お次は出羽桜・雄町を。。


111015_201123_convert_20111016175739.jpg

肴も補充せねば!!

とり皮揚げを。。

111015_201723_convert_20111016175801.jpg

この日のおススメだった豚もつ煮も♪

111015_194738T.jpg

お次は而今・純吟を。。

いつもより量呑んでるはずなのにとまらないのはナゼ?

111015_201932_convert_20111016175819.jpg

メニューにはない「さつま揚げ」。。

他の無尽のグループで出されたのが旨そうだったから頼んでみました(笑)

111015_202645T.jpg

まだまだ呑みます!ばくれん・吟醸を。。

111015_201953_convert_20111016175839.jpg

牛肉コロッケ。。

相変わらず茶色いもんばっか(^▽^;)

111015_204122T.jpg

刈穂・山廃純米を。。

こちらは燗にしていただきまして・・・

( ̄_J ̄)ん?

お銚子何本呑んだんだ??

燗はこればっかだったから覚えてない・・・・

111015_213510_convert_20111016180858.jpg

ヘルシーに中華やっこ。。

いまさら・・・ってカンジもするが(^▽^;)

111015_215005_convert_20111016180925.jpg

締めは「つぼ鯛」を。。

これがまた肉厚で旨いのよ!!

燗酒何本だったのか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

111015_212549T.jpg

最後はコレで締めてみな!ってご主人にサービスで焼酎いただいちゃいまして。。

気が付けば終電タイムまで。。

え、珍しく1軒で終った夜でした。。

ちおちゃんいい店紹介ありがとー!!

ちなみに・・・・


会長は20年前、S木ねぇさんは10年前に既に出没済みとか!!

なんで言わないかねぇ~

ってか日本酒あれば純米狂メンバー誰かは行ってるね(笑)


1軒で健康的に終った土曜呑みはちゃんと終電に乗りまして。。

乗り越す事無く・・・

111015_235938T.jpg

おにぎりを喰いながら帰りましたとさ。。

ちなみに具材は・・・

111015_235955_convert_20111016180952.jpg


卵かけゴハン風っての。。


111016_000345_convert_20111016181018.jpg

旨し!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

