--------


2011-09-28

銀座日帰り出張~2日目編~素晴らしき新橋「和酒場 庫裏」「野崎酒店」

前回の続き。。

日帰りだったハズの出張2日目のコト。。

早朝にポリスマンからカバンを受け取ったオイラはジャージ&ウォーキングシューズに着替え新橋界隈をウォーキングε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

その準備万端から完璧に確信犯。。当日帰るつもりなし(笑)

110923_071132T.jpg

  ↑ ↑

午前7時10分のガード下界隈。。

呑み出しが遅いのかオールで呑んでいるのか。。何気にまだ沢山早朝呑んでる人多かったな!!

110923_081048_convert_20110927214142.jpg

汐留辺りもウォーキングしまして。。

ちょうど日テレでZIPがやってまして。。

鈴木杏樹が誕生日を祝ってもらってて中継終ってからも他の出演者とケーキ食ってたな。。

関根麻里可愛かったな(笑)

警備員がいちいち注意してて写メ撮れんかった。。

ひとしきり歩いたオイラは帰路に・・・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

つかない。。

この日からお休みの純米狂メンバーを呼び出しているから。。

無事合流し向かったのは・・・・

110923_121016T.jpg

上野ね。。

呑みばっかじゃなく、えーけーびーでもなく観光もしてみようと。。

アメ横をブラブラしつつ・・・

メシをどこぞで喰おう。。

しかしこの日オイラはウォーキングしたくせに超体調不良。。

前日のアルコールがムカムカと・・・

もつ焼き・大統領さんに行きたかったのだけど・・・

超満員もあったけどオイラが絶不調。。

ドコ行こう・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

110923_123935_convert_20110927214823.jpg

名前がヨイ!!

てぃんてぃんけん~!!

110923_123947T.jpg

何気に行列出来てましたわ!!

110923_125147A_convert_20110927215403.jpg
110923_125247A_convert_20110927215419.jpg
110923_125440_convert_20110927215437.jpg

とりあえず醤油ラーメンにタンメン、餃子ってなカンジで。。

行列が出来るのがわかります。。旨し!!

炒飯も魅力的だったけど・・いかんせん体調不良(^▽^;)

ビールも呑めなんだ・・・・

じゃ少々観光を。。

110923_135327_convert_20110927215456.jpg

小学校以来の出没は上野動物園。。

ガキンチョがうじゃうじゃいましたが大人600円で一日ブラブラするには安いですよね。。

110923_140453T.jpg

やる気スイッチが完全に切れてるパンダは爆睡。。

110923_140458T.jpg

ま、それ程並ばずに見れたのでヨシとしませう。。

110923_140907T.jpg

しかし寝るなら手前に寝ろってね(笑)

RIMG2398_convert_20110927220306.jpg

他の動物もたっぷり見ましたけど写メなし!

飲兵衛ブログですから(笑)

ってコトで夕方になれば復活しつつあるオイラ達が向かったのは・・・

またまた新橋!!

110923_065920_convert_20110927220757.jpg

和酒場 庫裏さん。。

ココは16時から営業してます。。

ってコトで17時前には到着しまして・・・・

RIMG2401_convert_20110927221030.jpg

喉を軽く潤す。。

地ビールも充実してまして。。「尾瀬の雪どけホワイとバイツェルン」と「八海山ビール アルト」を。。

ようやく絶好調になって来まして♪

肴を!!

RIMG2402_convert_20110928203202.jpg
RIMG2403_convert_20110928203226.jpg
RIMG2404_convert_20110928203249.jpg

ポテサラにれんこんキンピラにおまかせ刺し盛を。。

イザ日本酒へ!!

んでこちらは日本酒は同じ銘柄を「お試し」「小」「中」「大」の大きさで選べます。。

沢山の種類があるのに量まで多岐に渡って!!!

ってコトで、、

RIMG2405_convert_20110928203759.jpg
RIMG2407_convert_20110928203817.jpg

店主のおススメを!!

天の戸の純吟と大吟を。。

こっからジャンジャン日本酒頼むのだ!!

RIMG2409_convert_20110928204109.jpg

肴はおでんを追加ね!!

次のお酒は・・・

RIMG2411_convert_20110928204128.jpg
110923_174839.jpg
RIMG2412_convert_20110928204144.jpg

龍力ドラゴン純吟と常山超辛熟成ひやおろしを。。

RIMG2414_convert_20110928204921.jpg
RIMG2415_convert_20110928204939.jpg

仙禽 とちぎ酒14

RIMG2416_convert_20110928204954.jpg

尾瀬の雪どけ辛口にごり。。

肉に合う!ってラベルがヨイ!!

RIMG2418_convert_20110928205010.jpg

にごりマシマシ生ってヾ(- -;)

RIMG2419_convert_20110928210250.jpg

お次は水尾ひやおろしと・・・

RIMG2420_convert_20110928210307.jpg

写楽なごし酒

RIMG2422_convert_20110928210346.jpg

まだまだ呑みます(笑)

誠鏡たけはら。。

110923_190227_convert_20110928211038.jpg

ちなみに店内はこんなカンジで前掛けが沢山飾ってありまして。。

RIMG2421_convert_20110928210327.jpg

こんな注意書きも。。

トラブルの原因になるから寝ないようにとのコト(笑)

RIMG2423_convert_20110928211441.jpg

お次は夜明け前・生一本ひやおろしを頂き・・・

小腹が減ったので。。

RIMG2424_convert_20110928211503.jpg

肉豆腐と・・・

RIMG2425_convert_20110928211526.jpg

野菜たっぷりあんかけかた焼きソバを。。

んで最後は濃ゆいヤツを。。

RIMG2426_convert_20110928211542.jpg

春霞 貴酬と・・・

RIMG2427_convert_20110928212327.jpg

梅錦 光久 庫裏オリジナル。。

20数年の古酒だったような(;^_^A アセアセ・・・

RIMG2428_convert_20110928212352.jpg
RIMG2429_convert_20110928212412.jpg

最後はマスターを写してゴチソウサマ。。

満足満足!!

さ、2次会だぁ~

RIMG2430_convert_20110928212428.jpg

庫裏さんから徒歩数歩。。

野崎酒店さん。。

庫裏のマスターと以前一緒に働いていた方がやってるようでして。。

RIMG2431_convert_20110928213017.jpg

こちらも100数種類の日本酒を置いているそうな。。

RIMG2432_convert_20110928213037.jpg

さっそく「互」の呑み比べ(笑)

RIMG2434_convert_20110928213128.jpg

店内には蔵元さんのサイン色紙が。。

RIMG2433_convert_20110928213101.jpg

どっかで見たことがありますな(笑)

RIMG2435_convert_20110928213539.jpg

何だっけか?ゆりね何とかだったような・・・

RIMG2437_convert_20110928213600.jpg

じゃがバターはポテトの上に塩辛が。。

飲兵衛心をくすぐりますな!!

RIMG2438_convert_20110928213622.jpg

レバー串焼きなんぞも頼んでみまして。。

RIMG2439_convert_20110928213644.jpg
RIMG2440_convert_20110928213700.jpg

幻舞の野崎商店さん限定酒と・・・

RIMG2441_convert_20110928213716.jpg

東洋美人の純吟で締めとなりました。。

しかし前日のいし井さんといいこの日の2軒といい・・新橋おそるべし!!

和酒場 庫裏」 「野崎酒店


こうして日帰りだった出張は無事2泊目を向かえ・・・

(; ̄ー ̄)...ン? まだ帰らないか?

確信犯(爆) 3日目編へ続く


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

いやいや。。
朝はホテルの無料朝食でパンとおにぎり食ったんすよ。。ラーメンは昼飯。。
でも超不調だったんすよ~
烏森通りガードをくぐって進み数分ですよ!
おススメです!!予約必須ですよ~

g-san1101さん☆

庫裏さんは銀座にもあるそうですがこちら新橋のほうが肴もあるのでコチラにしました。。行ったらこの2店のハシゴは必須!!

朝からラーメン&餃子?
どこが不調なんだか?(爆)
ブロ友さんが四川のパンダ幼稚園に行った記事があって
パンダを抱っこするのに\12000だったと聞き、
のけぞってしまいました。
最初のお店って烏森通りのパチンコ屋の左の道を真っすぐに
行ったところですよね。見たことはあるけど未踏です。
どんなお店か分かったので出没せねば。

この2店は

すぐ隣なので便利ですね。
私は庫裏にいたことがないので、行けたら光久の古酒が飲みたいです。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

