--------


2011-09-20

久々出没「食楽人」&2週連チャン「太助」

木・金・土と3連チャンで呑みましたので連休の日・月はもちろん今週前半は禁酒のぐっさんでつ。。

今月病院だし・・・(*ノェノ)キャー

でも!!今は呑み計画立てるのが楽しくて♪

また今週出張があり東京呑みなんだけど・・・またまたオイラの仕切りじゃないから店の選択はナシ。。

しかし!!2次会は某先輩と呑みなのだ!!

お店のチョイスが楽しくて。。ドコ行こうかぁ~

んで10/1の純米狂定例会はなんと10周年。。

今回はtakezo氏のみならずオイラもお酒を出品♪♪選ぶの楽しいねぇ~

会の中でちょいっとイベント的なものも計画ちう。。メンバーの顔を思いうかべて・・

(o^-^o) ウフッ

ってコトで土曜呑みのコト。。

相棒・takezo氏&純狂@会長&S木ねぇさんの純米狂首脳陣で向かったのは・・・

甲府・北口は「食楽人」さん。。

なんでもご主人が骨折されて休業されてましたが復活とのコト!!

110917_192212_convert_20110919145220.jpg

たっぷり新鮮な刺し盛を頼みまして。。

110917_192631A_convert_20110919145242.jpg

チーズと名がつけば速攻頼んでしまう(笑)カマンベールチーズフライ。。

速攻で生ビを呑み干しまして・・・

110917_192945T.jpg

鳳凰美田・剣を。。

控え目ながらもカンジのよい香りがヨイ♪

110917_194251A_convert_20110919145709.jpg

白魚のかき揚げなんぞも頼み2合頼んだ鳳凰美田はあっという間になくなる。。

110917_194613TA.jpg

お次は而今・純吟ね♪♪

コチラのほうがあまーい香りが際立ってたような気が。。

110917_195145A_convert_20110919145936.jpg

秋の味覚・秋刀魚ね♪♪

ワタのトコつまみつつの日本酒がタマラナイ!!

110917_200743T.jpg

北雪・本醸造を。。

何気にtakezo氏はこの日はコレが一番旨いって行ってたような。。

110917_201433A_convert_20110919150208.jpg
110917_201759_convert_20110919150226.jpg

串焼きも当然。。

ネギ間にハツモトにぼんじりね♪♪

110917_201821_convert_20110919150241.jpg

うなぎの肝も旨かった♪♪

110917_202110TA.jpg

浦霞・純米を。。

肴も充実でペースが上がる。。

浦霞を再度、燗で頂きまして・・・

110917_204938TA.jpg

中屋・純米もお燗で♪♪

4人居ると次から次へとお酒が消費され嬉しい限り。。

110917_212443A_convert_20110919150946.jpg
110917_213600A_convert_20110919151001.jpg

締めには「レバニラ炒め」と「栃尾揚げ」を。。

正直、メシ喰いたくなって困った(;^_^A アセアセ・・・

110917_214946A_convert_20110919151200.jpg

大満足のtakezo氏&ねぇさん。。

そうそう、ねぇさんの夏休み・海外旅行土産旨かったっす!!アリガトー!!

して、酔いどれご一行がその後向かったのは・・・

甲府・南口は「太助」さん。。

110917_224320_convert_20110919151410.jpg

喉が渇いたので生ビからやりなおしヾ(- -;)

納豆オムレツなんぞをつまみつつ・・・

110917_224653_convert_20110919151427.jpg

若鳥ワイン煮。。

これ旨し!!

110917_224940_convert_20110919151443.jpg

アスパラ天ぷらってのは初めて喰いましたな。。

110917_224951A_convert_20110919151505.jpg

相変わらず取材熱心なtakezo氏。。

この後、菊正宗の燗を数本堪能し・・・

110917_230310T.jpg

ねぇさんの希望で「ひれ酒」を。。

うーんコノ徳利がヨイ!!

大きいとか形がヨイとか酔っ払い特有の話題になったのはほかでもない(爆)

110917_230623_convert_20110919152205.jpg

ナゼか銀杏を。。

当然今年のものじゃねーだろな・・・

110917_230634A_convert_20110919152222.jpg
110917_231526_convert_20110919152238.jpg

お約束の三世代揚げ。。

110917_230634A_convert_20110919152222.jpg

こんなゴキゲンだったねぇさんですがしばらくしてオネムモードに・・

目がうつらうつら・・・

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

110917_232758_convert_20110919152253.jpg

と、思ったけど炭水化物が来れば即復活(笑)焼きソバを。。

この日もラーメンオーダーしたんだけどまだメニューに復活してなかったからね。。

110917_233533TA.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

その撮影してるモノは・・・

110917_233543_convert_20110919152804.jpg

すいとんも頼んじゃった♪

当然、終電逃しました(;^_^A アセアセ・・・

たらふくでゴチソウサマ。。

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

再度エンジンのかかったS木ねぇさんをはじめまだ駅周辺をぶらつくご一行。。

しかし0時過ぎの甲府の街は寂しく・・・

吉牛の前で悩む4人ヾ(- -;)

ってコトで。。

110918_011858_convert_20110919152821.jpg

またまた甲府・北口に戻る(笑)

蕎麦・きりさん。。

生ビや梅酒・立山本醸造なんぞをオーダーし・・・

110918_013422_convert_20110919152835.jpg

ヘルシーになめこおろし蕎麦。。

110918_013435TA.jpg

相変わらず元気だコト(笑)



んで狂祖は・・・・








110918_014455_convert_20110919152848.jpg


当然だよね。。

ってか同じだけ呑んで喰ってできる会長ってやっぱスゴイわ!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

