--------


2011-09-11

再訪!「五色」&再発見!「太助」

え、某方の送別会が今月2回も東京方面であり・・・・

定期通院を今月に控える身としては少々心配ですが。。

相変わらず週末は呑んだくれてしまうぐっさんでつ。。

そんな昨夜の模様をば。。

相棒takezo氏&純米狂@K林さん&のりちゃんと出没したのは・・・

先日2軒目に出没で大分気に入ってしまった「五色」さん!!

110910_190538A_convert_20110911174629.jpg

日本酒好きな女将さんはオイラ達のコトを覚えてくれていまして!!

またきき酒セット頼んじゃうよ~(笑)

110910_191854A_convert_20110911174732.jpg

とりあえず生ビ・プレモルをゴクゴクと。。

だだちゃ豆をつまみつつ・・・

何喰おう!?何呑もう!!

110910_191844A_convert_20110911174659.jpg

「中央競馬会」なるメニューをオーダーしましたら「桜肉のモツ煮」でしたわ(笑)

して、さっそくきき酒セットをオーダー♪♪

110910_193315A_convert_20110911174811.jpg

こんなカンジで3種類づつ出てくるのですが・・・・

女将さ~ん!!4人全部バラバラでイイよ~(笑)と。。

冗談で言ったので同じものが出てくると思いきや・・・

妙~に出てくるの遅いと思ったらホントにバラバラで!!

申し訳なくて瓶見せてくれ!って言えなくなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・

都合6ヶの利き酒セット頼んだんだけど全部バラバラ!!18種類も堪能しちまった!!

春鹿、男山、南部美人、かまいたち、十四代、而今、出羽桜、出羽桜(生)、田酒、越の寒梅、八海山、船中八策、越乃冬雪花、武勇、三千盛、〆張鶴、黒龍・・・・ん?あと1種類が思い出せない・・・

110910_193336A_convert_20110911174839.jpg

レディースセットのサラダね!!

絶対takezo氏とだったら頼まない野菜系。。ヾ(- -;)

110910_193400_convert_20110911174912.jpg


前回喰って旨かった「手作りコロッケ」。。


110910_193432_convert_20110911175014.jpg

「ピンクレディー」なるものを頼みましたらコチラが。。

明太チーズ豆腐焼きですな(笑)


110910_194050_convert_20110911175047.jpg

刺身の3点盛。。いいネタ使ってますな!!

110910_194843_convert_20110911175118.jpg

山芋ステーキね♪♪

110910_195307_convert_20110911175140.jpg

コチラも前回喰って旨かった「餃子」ね!!

どうも同じものを頼んじゃう傾向があるな・・・(;^_^A アセアセ・・・

んで出てきた利き酒セット18種類全て呑んだことあるって言ってたら・・・

女将さんもくやしくなったのか「コチラをサービスで」!!って。。

110910_195638T.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こりゃ呑んだコトないね!!「ダルマ正宗」。。

古酒の苦手なオイラでも旨くカンジました!!

続いて・・・・

コチラはもう残り少ないんで・・・またサービスです!!って。。


110910_200703T.jpg

110910_200612T.jpg

呑んだコトあるはずがない(;^_^A アセアセ・・・

110910_200532A_convert_20110911183952.jpg

そんなお酒達を・・・

「五色揚げ」や・・・

110910_203858A_convert_20110911184020.jpg

うなぎの肝なんぞをつまみつつ・・・

110910_205637A_convert_20110911184049.jpg


4人は真剣にきき酒をしたのでした。。

都合20種類を堪能♪♪

満足満足!!また出没せねば!!

ゴチソウサマでした!!

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

徒歩数歩。。

この日、偶然発見した「太助」さん。。

移転場所がわからなかったがこんな近いトコに!!

五色さんの向いだったね!!

110910_215148T.jpg

谷桜・純吟を頼みつつ・・・

またまた肴をヾ(- -;)

110910_221137_convert_20110911194638.jpg

つくねにネギ間を。。

110910_221511_convert_20110911194659.jpg

ネーミングで頼んだ(笑)

「馬並ソーセージ」ヾ(- -;)困るぅ~

110910_221746_convert_20110911194725.jpg

お約束の「馬刺し」!!旨し!!

110910_222548_convert_20110911194804.jpg

三世代揚げね♪

この頃に生酒数本を消費しtakezo氏お気に入りの菊正宗の熱燗を(^▽^;)

110910_223438_convert_20110911194834.jpg

トロトロチーズ焼き。。

ハイカロリーなんて関係ナイ♪

110910_225336_convert_20110911194920.jpg

ホルモン焼きも~♪♪

110910_232553_convert_20110911195005.jpg
110910_225810_convert_20110911194942.jpg

ヘルシーに焼き納豆とこんにゃくサラダで締め。。

ってか太助特製ラーメン頼んだんだけど移転して間もないからまだ全メニューは出来ないって断られたんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

見事に終電逃す時間まで堪能しオツカレサマ~!!

某タクシーを待ってると・・・

「おっ!ぐっさん今晩も出てるね~」と「ういち」雨宮クンが店じまいで帰るトコで・・・

「最近来てくれないジャーン!!」と餃子のうまい「ねこまんま」のサナエママが(;^_^A アセアセ・・・

んで店終いした「五色」の女将も「あら!まだふらふらしてたの?」と。。

ちょうちん横町近辺はフラフラできないですな。。


そうそう。。

110910_234313TA.jpg

先日、純米狂@ゆきちゃんに作ってもらった10周年記念Tシャツをtakezo氏が着用してきました。。

オイラも着ようかしたけど昨夜はアロハで。。

危うくペアルックになるトコだった(゚ー゚;Aアセアセ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

言われてみれば確かに!(;^_^A アセアセ・・・
ま、4人とも全種類堪能してましたね(笑)
んで、この日はちょいワルオヤジ風takezoでしたね。。

>都合6ヶの利き酒セット頼んだんだけど全部バラバラ!!
>18種類も堪能しちまった
ってことは間接チューではありませんか!!
あらっtakezo氏髭はやしてる!?
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

