--------


2011-09-04

第100回純米狂定例会

昨夜は純米狂定例会。。

んでついに数えて100回!!!

10年前の10月に始めまして1ヶ月1回のペースでようやく大台!!

数回やらない月もあったけど(忘年会などで)よく続いたモンですわ。。

楽しいメンバーに囲まれて息の長い会になったコトに感謝!!!

そんな昨夜のモヨウを。。

台風が上陸し交通網も乱れまして。。

参加予定の純狂@ソレママさんが高速ストップ&国道ストップで泣く泣く欠席。。

中央線も途中ストップし純狂@ゆきちゃんも足止めされるも何とかたどりつくなど純米狂らしい?波乱なスタート。。


昨夜楽しんだお酒はコチラ。。

110903_205715_convert_20110904145423.jpg

開催場所は「沢庵」さん。。

参加10人で5升!!たっぷり楽しめますな♪♪

110903_194358A_convert_20110904145603.jpg
110903_195222A_convert_20110904145635.jpg

100回と言うコトでマスターの料理にも気合が(笑)

料理の詳細はtakezo氏のブログで(^▽^;)

110903_200915A_convert_20110904145730.jpg

今回、純狂@Ⅰ原さんのお友達でⅠ島さんがゲスト参加。。

初参加イカガだったでしょか??

ノー編集でよかったと言ってたような。。

110903_201817A_convert_20110904145803.jpg

んで、ナゼに序盤で蕎麦とお思いでしょうが・・・

マスターいわく、「酒蕎麦」ってヤツで好きなお酒に蕎麦を喰ってくれ!とのコトで、お酒と蕎麦の風味のコラボを楽しもう!って魂胆。。

110903_201925TA.jpg

前回メンバー入りしたN坂さん!お味はイカガ?

ってかこの日、N坂さんが参加メンバーで一番年下と言う衝撃的な事実が発覚(笑)

110903_203806A_convert_20110904150601.jpg

オイラ達同様に駅からウォーキングで参加のK林さん。。疲れたっしょ??

んで純狂@ゆきちゃん&ちおちゃんのお友達・のりちゃんはもう何度も会った感がありますが(笑)

定例会参加は今回で3回目。。ってコトで正式メンバー入り決定!!

またひとり酒豪が加わりましたわ(笑)

110903_203825A_convert_20110904150620.jpg

110903_204413A_convert_20110904150637.jpg

110903_204422A_convert_20110904150651.jpg

110903_204429A_convert_20110904150714.jpg

正式メンバー入りになった為か?(笑)熱心に取材する純狂@のりちゃん。。

Facebook楽しみにしてるよ~(爆)


110903_204441TA.jpg
110903_204452TA.jpg
110903_204612TA.jpg
110903_204942A_convert_20110904151723.jpg
110903_204953TA.jpg

相変わらず元気印の純狂@S木ねぇさん(笑)

110903_203743_convert_20110904150734.jpg
110903_210207_convert_20110904151745.jpg
110903_213949_convert_20110904151810.jpg

目にも鮮やかな料理の数々。。

繰り返しますが詳細はtakezo氏ので(笑)

110903_214001A_convert_20110904151835.jpg

と、こんなカンジで酔い酔いのうちに定例会終~了!!

2011_09030090A_convert_20110904152619.jpg

お約束の集合写真。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

当たり前だけど3桁になってる!!次回10周年はメンバーだけの開催♪

狂祖・takezo氏がイロイロ趣向を凝らしてやるだろう(笑)


んで2次会。。

近くの「響ヶ丘ちゃんぷる~」さん。。

メンドイので一気に(笑)

110903_232329A_convert_20110904151900.jpg
110903_232340A_convert_20110904151916.jpg
110903_232555_convert_20110904151945.jpg
110903_234101A_convert_20110904152048.jpg
110903_235553_convert_20110904152112.jpg
110903_233307A_convert_20110904152007.jpg

ま、結構な時間今後の純狂イベント等々の話題なんぞで盛り上がったのでした。。

オツカレサマでした~!!

次回10周年楽しみに~♪


そうそう。。

定例会最中に純狂@ゆきちゃんからtakezo氏とオイラにプレゼントが!!

110904_010750_convert_20110904152133.jpg

なんとオリジナル純米狂10周年&100回記念Tシャツを作ってくれました!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪かっちょいい~!!

んで以前はデザイナーの仕事をしていた彼女はこのデザインは自ら作成!!

110904_010809A.jpg

次回10周年開催時に着てくださいって♪♪

ありがと!着るよ~!!


しかし1コ問題が・・・

takezo&ぐっさんって名前入りはいいのですが二人してペアルックってヾ(- -;)

ま、野球チームが優勝した時に着る記念Tシャツチックでかっちょいいね!!

ゆきちゃんアリガトー!!!!!


ちなみに10周年開催は10月1日の日本酒の日!!

なんか運命だよね~♪♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

ありがとうございます!!
まさかここまで続くとは思ってませんでした。。楽しいメンバーに支えられての会ですからこの先も続けて行きますよ~
機会があればまき子さんもご参加を~♪

酒呑親爺さん☆

立川っすか??
純米狂@東京多摩支部のメンバーさんですかね??
たぶん今回には居ないと思いますが・・・
それか、ゆきちゃんかなぁ・・・??

継続は!

すごーーおい!!
100回とわ!!
それよりも10年続けられたことが素晴らしいデス。
それだけ続けられる仲間がいることも。
10年前とどんな風に変わったか、とか
そんな話も盛り上がりそう~。
なにはともあれ、おめでとうございます!

こんにちは。親爺でございます。
いつも楽しいネタをありがとうございます。
8月の初めの頃、立川の青海で純米狂のメンバー(?)の女性の方とご一緒させていただきました。
お名前、失念。
このお写真の中にいるのだろうか??良く分からない。。

ソーニャさん☆

追加。。
白い物体はすりおろした山芋でつ。。

ソーニャさん☆

ありがとです!
数回で終ると思ってたので驚きですよ!!
酒の強い女性陣が続々とメンバー入り。。
最近では女子会も開催されたとか(^▽^;)
オイラやtakezoさんをはじめ男性陣もガンバラネバ!!

第100回定例会おめでとうございます

ゲストの方は顔だしOKと某氏のところで拝見しまた(笑)
お酒の下の写真にある某氏ブログはもずく酢とあったけど、
お餅に見える白い物体は何?
若い女性も増えてにぎやかで男性の影が・・!?
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

