--------


2011-09-01

新規店発掘!「フジヤマ」&ねぇさんの隠し玉「五色」

ノロノロ台風が近づいてますな。。

週末の呑みの為にウォーキングしたいのに雨降りで歩けね~じゃね~か!!と若干焦り気味のぐっさんでつ。。

んで、先週の話。。

相棒・takezo氏と共に甲府の中心へヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

某焼鳥屋を目指し893さん達がうようよいるであろう辺りを歩く。。

しかしいっさらお目当てのお店が見つからない。。

ポン引きのおっちゃんに聞けばそこは店名を変えた以前行ったコトのあるお店でして。。

(-_-;ウーン あんま旨くなかったし・・・違うとトコにしようか。。


( ̄_J ̄)ん?

以前なかった場所に居酒屋が。。

110827_191735_convert_20110901202751.jpg


「大衆酒場フジヤマ」さん。。

ココって以前何だったっけ??

110827_192420_convert_20110901202809.jpg

店内は店員さんが書いた絵になんとドラム缶がテーブル。。

んでイスはP箱!!

してメニューを見てみれば食べるものは一律300円也。。

聞いてみれば前日の金曜にオープンしたばっかとか!!

とりあえず生ビ(プレモルだった)で喉を潤し・・・

110827_192958_convert_20110901202840.jpg

お約束のポテサラを。。

110827_193124_convert_20110901202903.jpg

馬刺しなんぞも頼んでみて。。

110827_193246_convert_20110901202924.jpg
110827_193305_convert_20110901202941.jpg

串揚げを数本。。

んで日本酒を・・・

110827_194046T.jpg

一応きき猪口(笑)

銘柄なんだろ??あんま期待はしませんが・・・

110827_193957T.jpg

一応撮る(笑)

110827_194422A_convert_20110901203850.jpg

んで続いて「唐揚げ」や・・・

110827_195450_convert_20110901203916.jpg

煮込みなんぞも喰って。。相変わらず茶色いもんばっかで終了。。

110827_201912_convert_20110901203939.jpg

熱燗呑みましたが・・・

飛び切り燗だったな(^▽^;)

さ、どこぞに行こう!!

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

そう言えば!!!先日、純米狂@S木ねぇさんがちょうちん横町にある「五色」って店に面がわれてるって言ってたな~

オイラ達は数年前?十年くらいか??1回行ったコトがありまして。。

あんま印象残ってなかったのですがとりあえずもう1回行ってみようとなりまして。。

110827_203443_convert_20110901204009.jpg

外観はいい感じにリニューアルされてたのは知ってましたが。。

んで店内に入ると・・・

超満員!!

ちょうど2人帰る人がいて座れましたが・・・

「おい!冷蔵庫見てみ!」

「え、マジ!かなり日本酒あるじゃんか」

「きき酒セットってのもあるぜ」

「おススメメニューもなんかいい感じだぜ」

「当たりな店じゃね?」

「ねぇさんなんで今まで黙ってたんだ?」

ってなカンジで。。

110827_204312_convert_20110901204032.jpg

お通し喰った瞬間「こりゃ当たりな店だ!!」

早速。。

110827_204734_convert_20110901205108.jpg
110827_204831_convert_20110901205124.jpg

きき酒セットを♪♪

女将の手書きプレート付き。。

流石に6本全部瓶見せて!ってワケには(;^_^A アセアセ・・・

女将「私は日本酒大好きでね~うちは日本酒売りな店よ」とな。。

“o(><)o”くう~! ナゼ知らなかったんだ!!


110827_210644_convert_20110901205139.jpg


刺し盛を。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいネタ使ってるじゃね~か!!

110827_210736_convert_20110901205157.jpg

手作り餃子ってのも気になったので頼んだのですがコレもまた最高。。

んでどうしてもガマンならなくなり・・・

110827_211153_convert_20110901205215.jpg
110827_211246_convert_20110901211126.jpg

瓶を出してもらっちゃった(笑)ブロガーの性。。

女将も楽しそうに日本酒の話題を!!

110827_211601A_convert_20110901211150.jpg

こちらも手作りコロッケ。。またまた茶色いメニューヾ(- -;)

110827_211656A_convert_20110901211209.jpg
110827_211710_convert_20110901211229.jpg

秋の味覚・秋刀魚なんぞもね♪♪

至福のヒトトキ。。

110827_211726_convert_20110901211248.jpg

地鶏炒めも♪♪

すると女将が・・・

1杯づつサービスさせてと。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


110827_220924Ta.jpg

ゴチでーす!!!

ってコトでS木ねぇさんに連絡。。

「ナゼにこの店黙ってたんだ~」と。。

数分後・・・女子会終わりのS木ねぇさん登場(笑)

ってかその女子会に呼んでくれりゃーいいのに(爆)

ちなみにねぇさんこの五色はオイラ達当然知っているもんだと思ってたそうな。。




110827_223225_convert_20110901212224.jpg
110827_224834A_convert_20110901212245.jpg
110827_225002_convert_20110901212302.jpg

こちらレディースセットっての。。

サラダに山芋ステーキに五色揚げっての。。

女子じゃなくても頼めるよな??

110827_230443_convert_20110901212335.jpg

ワインしか呑んでない!!とねぇさんもきき酒セット(笑)

110827_224440T.jpg

オイラは武勇を。。蕎麦きりでメニューにあっても呑めないから(爆)

んでtakezo氏は・・・

110827_225229_convert_20110901212318.jpg

ナゼにところてん??

この時期ハマってるそうな。。

ってコトで閉店時間になりまして。。

ゴチソウサマです!!!

んで当然S木ねぇさんが合流すれば・・・


110828_000253A_convert_20110901212411.jpg

蕎麦きりさん。。

元気なねぇさんと少々お疲れ気味のtakezo氏(笑)

110828_000241_convert_20110901212350.jpg

生ビに戻った後はサーモン刺しやしめ鯖やら・・・

110828_001533_convert_20110901212427.jpg

穴子天なんぞをつまみつつ・・・

締めは・・・

110828_005528A_convert_20110901212448.jpg

久々に納豆蕎麦♪♪

んで・・・

110828_005554_convert_20110901212509.jpg

このカレー南蛮を喰ったのは・・・・

前回爆睡でカレー南蛮喰えずに泣く泣く吉牛を喰ったヾ(- -;)

110828_005540T_convert_20110901213910.jpg

S木ねぇさんでした。。

ってか女子会でパスタ喰ったって言ってなかったか(笑)

え、珍しくtakezo氏がギブでした(爆)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

aya-kunさん☆

お久しぶりです!
そうですねⅠです。。
前の時の印象があんま良くなかったもんで(^▽^;)
またイロイロ情報よろしくです!!

焼鳥

名前を変えた焼鳥屋ってもしかしてIのことだろーか。
だとしたらうちらたまに行ってるよ。結構イケる気がする。
ゆーりんちーとか餃子も美味い。最近ご無沙汰だけどw

ソーニャさん☆

この日は呑み出し遅くて19時から1軒目だったからそんなに呑んでない??
でも1時過ぎにきり出たから・・・
移動時間引けば5時間か(笑)
いつもは6時には呑み出してるからまだまだ(爆)

おはよーございます
よいお店発掘しましたね。でもでも入店した時はまだお日様が・・・
そして閉店までって5時間以上は居たってこと?!
それだけ美味しかったということだったんでしょうね。
3人共すごい呑んベェ(笑)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

