--------


2011-08-28

純米狂@東京遠征2日目~聖地へ~

充実した東京遠征2日目のモヨウをば。。

深夜ホテルに帰って爆睡。。

ジジイなオイラは5時過ぎには起床。。

ウォーキングでもしようかしましたが外は雨・・・

シャワー浴びてもたっぷり時間はある。。

メシ喰いに行っても7時から・・・・

新聞熟読しTV見るだけ(^▽^;)

いや~24時間TVこんなに見たの初めてかも(笑)

いっつも24時間TVの時は土曜に甲府に呑みに行くので(24時間TVの時じゃなくても行ってますが)その時にここ数年はYBSに募金しに行くのが通例になってますが・・・

今回はお江戸にいるワケで・・・・YBSに行けない!!

しか~し!!!

110821_094319T.jpg

昨年貰ったこの募金箱は・・・カバンの中に入れてきたし♪♪

こりゃ行かねば。。

チェックアウトギリギリまでTVを見・・・

向かった先は・・・

110821_105915_convert_20110827155015.jpg

そう!武道館!!!

年末にも来る武道館へ予習ってコトで(笑)

永ちゃんの聖地・武道館ですよ!!

武道館で日本のロックシンガーがライブをやったのは永ちゃんが初めてなんだ!!とtakezo氏に解説しつつ向かうも・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

人・人・人!!!!駅からずらーーーーーーーーーーっと並んだ列。。

ドコまで続くのよ??並んだ列は延々続いてましたな。。

え、とりあえず募金の列に並ばずに正面で写メ撮ってギブ。。

地元YBSなんかいっつも5秒と並ばずに地元局アナと写真まで撮れるのに・・・

募金箱は来年まで貯めて持って行きますわ。。

しかし・・・この数日後・・・(-_-;ウーン

並んで某・島○紳○氏の最後の勇姿を見ればよかったかヾ(- -;)

そんなコトで永ちゃんの聖地を後にしたオイラ達が向かったのは・・・・

サラリーマンの聖地・新橋(笑)

ガード下の居酒屋街を散策し・・・・

RIMG2387_convert_20110827155857.jpg
RIMG2388_convert_20110827155916.jpg

早昼飯喰おーぜ!!!

地鶏屋・風神雷神さんへ。。

110821_115840TA.jpg

かんぷわーい!!

前日のエクストラコールドより冷え冷えだった(笑)

RIMG2389_convert_20110827160322.jpg

このボリューミーな地鶏丼。。

RIMG2390_convert_20110827160348.jpg
110821_121212A_convert_20110827160616.jpg

旨し!!んでちょい喰ったらば・・・

110821_122221A_convert_20110827160644.jpg

半熟卵をかけるのだ!!

110821_121154A_convert_20110827160415.jpg
110821_121439A_convert_20110827160631.jpg

つくね入りのモツ煮なんぞも食いまして。。

満足満足。。喰いすぎ。。

ってコトでしばしガード下をウォーキング(笑)

110821_125357T.jpg
110821_130339_convert_20110827161004.jpg

いや~!!さすがサラリーマンの聖地・新橋!!

よさ気なお店がいっぱい!!

こりゃ金曜の夜とかに来たいね~

何店か目星をつけ次回に!!と後ろ髪引かれつつ駅を後にしたのでした。。

その後東京駅近辺を、もやさまばりにブラブラし・・・

早めに帰路へ!!また松本行っても帰ってこれるよーにヾ(- -;)

6時前には甲府にもどりまして。。

明日から仕事だし!軽~く反省会をヾ(ーー )ォィ

110821_182106_convert_20110828194732.jpg

甲府駅南口から徒歩数分。。「馬刺割烹くまもと」さん。。

以前何度か行ったコトありますが駅前に移転してからは初めて!!

110821_171002T.jpg

この旅で何度呑んだか?生ビで喉を潤し・・・

110821_171849A_convert_20110828195048.jpg

馬刺し盛り合わせを。。

霜降りと赤身ですがこの日の最初の客ってんで「コーネ」って部分をサービスで頂いちゃいました♪

ま、開店数分前に入れてもらったから当然最初の客だよね(;^_^A アセアセ・・・

110821_172210_convert_20110828194648.jpg

串焼きなんぞを頼んでみて・・・

110821_172256T.jpg

熊本のお酒・美少年を呑む!!

110821_172656A_convert_20110828195509.jpg

馬肉チーズカツなるものも喰ってみて。。

110821_173448T.jpg

七賢を。。

110821_174907_convert_20110828195644.jpg

馬もつ煮を喰いつつ・・・

最後のお酒へ。。

110821_175635T.jpg

谷桜で締め!!翌日仕事だしね~

|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

(; ̄ー ̄)...ン?

ヾ(・・ )ォィォィ

110821_182255T.jpg

こういうトキでもなけりゃ気になってた店には入れない。。


秀楽さんへ。。

110821_182706T.jpg

このグラスでビールってヾ(- -;)

110821_184112_convert_20110828200024.jpg

とりあえず餃子と・・・

110821_184456_convert_20110828200108.jpg

ラーメンで締めました。。

110821_184515TA.jpg

さ、狂祖takezo氏はこのツアーは何部構成でアップするんでしょーか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しろたんさん☆

移転は知ってましたが7月だったんすね。。
若い娘さんがいましたな!
ラーメンね・・・(^▽^;)
醤油のキブンだったのよ。。

くまもとさん

ホテル内藤が老朽化で閉鎖に伴い7月から移転になったそうです( ̄ー ̄)ゞ

今度賢そうな子が入ってましたね♪

ってまたラーメン食べてないしノ( ̄0 ̄;)\

g-san1101さん☆

最近、駅前に移転したようですよ~!
大将と若いバイトさん?がいましたが開店と同時だったので後からおばちゃんが来たかどうかは(;^_^A アセアセ・・・

くまもとは

駅前に移ったのですか。
前はお店のおばちゃんが気さくに接客していましたが、今はどうでしょう。
馬刺しは変わらずおいしそうです。

ソーニャさん☆

そうです!新橋に出没してました。。
(; ̄ー ̄)...ン?一押し??
期待してます!!

おおっソーニャのテルトリーに出没してたのね。
そう言えば、takezoさんが昼の新橋に・・とコメント
くれてたのはこのことだったのね。
明日、新橋イチオシのお店アップしますね。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

