--------


2011-08-25

純米狂@東京遠征1日目「それ行け!!大長野酒祭り!!」

( ̄へ ̄|||) ウーム

おかしい・・・

ダイエットの為に平日は1万歩、休日は2万歩を目標に歩こう!!ってしていまして。。

夏休み9連休は全てにおいて2万歩超えなのになぜにか休み前・後で3キロも違ってたぐっさんでつ。。

せば、夏休み最後の土日のネタを。。

純米狂@狂祖takezo氏のお誘いで久々に遠征を!!

行ったのは・・・

「それ行け!!大長野酒祭り!!」 って催しで東京は四谷へ!!

15時から20時までの開催で呑み放題!!

こりゃ楽しみだ!!

呑み代以外の経費浮かす為に高速バスで新宿へ。。

110820_112534A_convert_20110824203206.jpg

ついて早々にガチャガチャを楽しむtakezo氏。。

昼ちょい前に着いたので・・・

RIMG2271_convert_20110824203439.jpg

早速ランチを♪♪

15時から呑むから軽めにしようってんで炭火地鶏十割蕎麦・鳥元さん。。

蕎麦で軽く腹ごしらえって魂胆。。

110820_114005_convert_20110824203751.jpg

戦利品の土下座ストラップなんぞを眺めつつオーダーされた品を待つ。。

RIMG2262_convert_20110824203910.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? 撮影はいいがそのグラスは!?

110820_114116TA.jpg

かんぷわーい!!

ウォーミングアップね♪♪

RIMG2264_convert_20110824204122.jpg
RIMG2265_convert_20110824204159.jpg
RIMG2266_convert_20110824204219.jpg
RIMG2267_convert_20110824204234.jpg
RIMG2268_convert_20110824204255.jpg
RIMG2270_convert_20110824204317.jpg

ま、とりあえず地鶏串やつくねなんぞも気になったし日本酒ももちろんですが十割蕎麦やミニ鶏丼なんぞも喰って軽くランチ終~了ヾ(- -;)


イザ四谷へ!!


RIMG2272_convert_20110824204823.jpg
110820_141607_convert_20110824204849.jpg
110820_143812A_convert_20110824204905.jpg


イベント開始までちょい時間があったもんでガキンチョに混ざり消防博物館なんぞを。。

(-_-;ウーン どう見ても消すよりつける感がヾ(- -;)

そんなこんなで15時を迎えまして。。

え、予想通りいっぱい撮っちゃったから一気に!!

RIMG2274_convert_20110824205329.jpg
RIMG2275_convert_20110824205344.jpg

まず行ったのは「酒徒庵」さん。。

こちらでオイラ達は受付をして・・・

呑む!!きき酒をする!!楽しく蔵元さんと話す!!

んでひたすら楽しむ!!

RIMG2276_convert_20110824205402.jpg
RIMG2277_convert_20110824205423.jpg
RIMG2278_convert_20110824205755.jpg
RIMG2279_convert_20110824205814.jpg
RIMG2280_convert_20110824205834.jpg
RIMG2281_convert_20110824205858.jpg
RIMG2282_convert_20110824210247.jpg
RIMG2283_convert_20110824210308.jpg
RIMG2284_convert_20110824210328.jpg
RIMG2287_convert_20110824210343.jpg
RIMG2289_convert_20110824210549.jpg

そうそう。。

今回の東京遠征は埼玉在住の純米狂@うに蔵クンも現地で合流ね!!

RIMG2290_convert_20110824210607.jpg
RIMG2291_convert_20110824210626.jpg

こんなにも日本酒ファンっているのか!?ってくらいの人・人!!

まさにイモ洗い状態!!

RIMG2294_convert_20110824210640.jpg

野沢菜や山賊焼き、おやきなんぞがフリーで(笑)

かなりおやき喰ったなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

んで15時~20時のこのイベントは3軒のお店で行われるので全て回らなければ他の蔵元さんとも交流できない!!

RIMG2295_convert_20110824211051.jpg

次に行ったのは「雨がさ日がさ」さん。。

こちらは6軒の蔵元さんが居るようです。。

時間で交代するのですが2軒はお店に入りきれず外で(笑)

110820_174639T.jpg


RIMG2296_convert_20110824211109.jpg
RIMG2297_convert_20110824211123.jpg
RIMG2298_convert_20110824211142.jpg

純米狂Tシャツ目だってたな(笑)

んで店内でまた呑む!!


RIMG2299_convert_20110824211642.jpg
RIMG2300_convert_20110824211657.jpg
RIMG2302_convert_20110824211715.jpg
RIMG2304_convert_20110824211735.jpg
RIMG2306_convert_20110824211942.jpg
RIMG2308_convert_20110824212001.jpg
RIMG2309_convert_20110824212021.jpg
RIMG2310_convert_20110824212036.jpg
RIMG2311_convert_20110824212232.jpg
RIMG2313_convert_20110824212255.jpg
RIMG2314_convert_20110824212315.jpg
RIMG2315_convert_20110824212328.jpg
RIMG2316_convert_20110824212646.jpg

かなり堪能しまして・・・

いざ3軒目へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

RIMG2317_convert_20110824212708.jpg


オール・ザット・ジャズさんへ。。

こちらも入りきれないほどの人!!

RIMG2318_convert_20110824212734.jpg
RIMG2319_convert_20110824212830.jpg
RIMG2320_convert_20110824213813.jpg
RIMG2322_convert_20110824213830.jpg
RIMG2323_convert_20110824213855.jpg
RIMG2324_convert_20110824213916.jpg
RIMG2325_convert_20110824214116.jpg
RIMG2326_convert_20110824214145.jpg
RIMG2328_convert_20110824214205.jpg
RIMG2330_convert_20110824214225.jpg
RIMG2331_convert_20110824214420.jpg
RIMG2334_convert_20110824214432.jpg
RIMG2336_convert_20110824214521.jpg
RIMG2337_convert_20110824214541.jpg
RIMG2338_convert_20110824214735.jpg
RIMG2340_convert_20110824214750.jpg
RIMG2343_convert_20110824214811.jpg

後半になれば蔵元さんもくだけてきて面白かったぁ~(笑)


RIMG2347_convert_20110824214825.jpg

んでこの会場でtakezo氏のブログだかツイッターにカキコしてくれた方と遭遇。。

ホント楽しかった!!

RIMG2348_convert_20110824215220.jpg
RIMG2351_convert_20110824215239.jpg

んで3軒全て回ってまだ時間がある!!

ってコトで最初の酒徒庵さんにもどる(笑)

<RIMG2352_convert_20110824215328A.jpg

うーんいい笑顔だ!takezo氏が(笑)

RIMG2353_convert_20110824215347.jpgRIMG2355_convert_20110824215917A.jpg
RIMG2356_convert_20110824215938.jpg
RIMG2358_convert_20110824215957.jpg
RIMG2361_convert_20110824220016.jpg
RIMG2364_convert_20110824220409.jpg

と、まぁこんなカンジで20時までたっぷり堪能しまして。。

いやー呑んだ呑んだ!!

総括。。

こういう会は楽しい!
あらためて信州の酒のレベルは高い!
まだまだ日本酒好きは沢山いる!
またこういう会に参加したい!
再度この3軒のお店は来たい!(座って呑みたい)


ナゼか仁王立ちのうに蔵。。

RIMG2366_convert_20110824220423.jpg

さ、まだ20時じゃ!!

座って呑もう♪

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

(; ̄ー ̄)...ン?

お目当ての店が見つからない。。

迷子になる酔っ払い共。。

110820_202435A_convert_20110825200301.jpg

国家権力を活用する!(笑)

RIMG2367_convert_20110824220442.jpg

ようやくたどり着いたのは「日本酒兼ネル」さん。。

ようやく座って呑める!!

110820_212741A_convert_20110825200643.jpg

メニューには沢山のお酒が!!

喉かわいたから生ビをゴクゴクやりまして。。

RIMG2368_convert_20110824220457.jpg

とりあえず王禄を。。

肴!肴!!

110820_213755_convert_20110825201004.jpg

何だっけか??

(;^_^A アセアセ・・・もう覚えてない。。

とりあえずお約束。。

110820_220127.jpg

酔い酔い。。座ったらドッと疲れが出まして。。

RIMG2372_convert_20110825201354.jpg

何とかのパテってやつ。。

コレも覚えてない・・・

RIMG2381_convert_20110825201812.jpg
110820_224317A_convert_20110825202257.jpg

コレは覚えてる!!タラコクリームうどん!!


炭水化物は覚えてるんだよね~♪


RIMG2374_convert_20110825202511.jpg

んで締めのお酒は「作」。。

もっとじっくりこのお店も来たかったなぁ~

RIMG2375_convert_20110825202530.jpg

ゴキゲンなうに蔵。。

ゴキゲンついでに・・・

RIMG2379_convert_20110825202549.jpg

ゴキゲンなメニュー!!

カレーライスを。。。

110820_223530AT.jpg

米最高♪さすが純米狂♪

ゴチソウサマでした。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


RIMG2386_convert_20110825203130.jpg
RIMG2382_convert_20110825203307.jpg

長いもの喰いたくね??

え、うどん喰ったけど。。

RIMG2383A_convert_20110825203146.jpg

ビールで喉を潤しつつ。。

RIMG2384_convert_20110825203553.jpg

各自ラーメン味玉トッピングで(笑)

うに蔵はつけ麺だったか??

RIMG2385_convert_20110825203534.jpg
110820_232810AT.jpg

と、こんなカンジでながーい1日は終ってゆき・・・

うに蔵は電車で・・・

オイラとtakezo氏の酔っ払い共は宿のある新宿駅方面へ・・・

雨がポツリポツリ・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

新宿駅ってこっちか?

代々木駅って書いてあるぜヾ(- -;)

え、かなり濡れましたが無事宿には着きましたから(;^_^A アセアセ・・・


長い記事お付き合い頂きアリガトです<(_ _)>

2日目編に続く。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ryuji_s1さん☆

こちらこそコメありがとです。
今後ともヨロシクです<(_ _)>

SOJAさん☆

ホントにこの3軒はゆっくり行ってみたいもんです!!

またこう言った機会に会うかもしれませんね!!その時はよろしくです♪

ぐるま〜ぐっさん
コメント有り難うございます
コメント有り難うございます

リーゼントの御方!

どうも!SOJAです!
文中、自分と同じ思いが書かれておりました!

「 再度この3軒のお店は来たい!(座って呑みたい) 」

本当にそう思います!
店を形作る訪れたみなさんが、
快い方々ばかりだったので、
雰囲気が良さそうなのは、もう承知、
各店ともに、
ゆっくりじっくり腰を落ち着けて呑みたいなぁ…と思いました!
呑む事に一生懸命になりすぎて、
実はあんまり食べていなかったりします。
座ってこそ、
お店独自のウマイものもありそうで、
店長さんやスタッフさんに、
お酒の話も伺えそうで。

実に良いイベントだったと感じます!
またお会いする事もあるはず、
どうぞ、よろしくお願いします!

匿名さん☆

コメントありがとうございます。。
ニアミスするトコだったんすね!
しかし東京のレベルは高いですね。。
また遠征したいです!

ソーニャさん☆

初酒徒庵でした!!
次回はゆっくり座って呑みたいっすね。。
相棒はだいたい呑む・喰う量が一緒だから丁度いいんすね。。
翌日は月曜の仕事も控えてるし早めに東京は切り上げました。。東京はね!(爆)

g-san1101さん☆

歩いて呑みまわるだけに酔いもかなりまわりました。。
信州酒のレベルはホントに高いです!!

ryuji_s1

初カキコありがとです<(_ _)>
さすがに全部は呑みきれませんでした(笑)

まき子さん☆

そうなんす。。このイベントで東京出没!!
酒屋のタケちゃん?狂祖もだからダブルたけちゃんですな(笑)
ハメはずし過ぎて炭水化物かなり摂取してましたわ。。

純米狂@takezo氏☆

流石に写真沢山すぎて疲れたわ(^▽^;)
東京はレベルが高すぎるな!!
また近いうちに遠征しようぜ!!

酒徒庵に行ってたのね。
ぐっさんはtakezoさんていう日本酒の相棒がいていいなぁー。
ソーニャの日本酒仲間は海外でつ。
おっ〆の炭水化物がないと思ったら、タラコクリームうどん。
あれっカレーも食べてる。んっラーメンも。
3度も〆したんですね。
翌日はどうなったのかな?

この手の

お店を巡るイベントはちょくちょく見かけますが、歩いているうちに酔っ払う私はまだ未経験です。
かなり盛況のようなので、じっくり楽しむには連れがいるほうがいいみたいですね。

日本酒 いろんなお酒が
嬉しいですね
素敵なお店がいっぱい

あら!

なる~、東京へは、これがあって来ていたんですね(笑)。

酒屋のタケちゃんと肩組んでる~(笑)。
そいえばお店をやられてから、まだ会ってません・・・

それにしても、最後にラーメンとカレーって、
アナタっっっ(笑)

おぉーっと一気にupしたなぁ!!
それにしてもとても充実しつつながーい1日だった(笑)!!
今度は普通に呑みに出没しよぜよ!!!!!

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

