--------


2011-08-16

登場!いぶし処参・四号機!純米狂キャンプ2011

毎日暑いですな・・・

そんな中、本日の早朝ウォーキング時に吹いていた風は若干秋風の様相で・・・

夏の終わりは早いですからね・・・

ってコトで!夏休みに突入!!

初日に買出しやら下準備やらをしまして~!!

日・月で2年ぶりに純米狂キャンプの開催!!!

もう何年もキャンプしてますが昨年は出来なかったんだよね~

RIMG2225_convert_20110816141557.jpg
RIMG2226_convert_20110816141619.jpg

場所は長野県の某所。。

キャンプ場ではないのですが知る人ぞ知る場所ね!

参加は純米狂@会長&takezo氏&H井氏に紅一点のK林さん♪

RIMG2197_convert_20110816141903.jpg

朝8時前より場所とりをしてくれたH井氏。。

ありがとです!!

RIMG2198_convert_20110816141918.jpg

愛機・デジイチ持参のtakezo氏は写真を撮りまくる!!3桁はいってただろうな(笑)

RIMG2199_convert_20110816141942.jpg

このキャンプはH井氏大活躍でして!!決してタープとテントの為に呼んだのではゴザイマセン(爆)

RIMG2200_convert_20110816141955.jpg

焼鳥を手に元料理人の血が騒ぐ!!

RIMG2201_convert_20110816142608.jpg

手羽も焼いちゃうよ~

は○ちゃんの手羽先!!(笑)

RIMG2202_convert_20110816142757.jpg

旨そうでしょ!!早く店やればいいのに・・・

RIMG2203_convert_20110816142823.jpg

手羽はどんなでしょうかねぇ~♪

RIMG2204_convert_20110816142839.jpg

オイラん家の自家製キュウリを浅漬けにもしてくれまして!!

RIMG2205_convert_20110816142859.jpg

今回持っていったお酒達。。

撮影しなかったビールも数本に・・・takezo氏がブレンドした日本酒はペットボトルに詰められていたので撮影なしね。。

都合何合分あったのか??

RIMG2206_convert_20110816142916.jpg

takezo氏のブログは前編後編になるらしいっす。。

RIMG2207_convert_20110816143522.jpg

秋刀魚なんぞも焼いてみまして。。

日本酒に合う合う!!

ってか午前のうちから飛ばしすぎじゃねーのか!?

んで泊まりのキャンプではどうしてもやりたいのが燻製ね!!

RIMG2209_convert_20110816143554.jpg

ジャーン!!「純米狂いぶし処参号機」!!!

(; ̄ー ̄)...ン? ナゼに参号機だと思われるでしょーが。。


いぶし処一号機 ←1号機登場!!

燻製を初めて実施したのは2008年ね。。

ホームセンターで購入し初トライ。。

うまくいったのですが・・・・

キャンプ終って物置にしまっておいたら・・・

オヤジにゴミと勘違いされ処分!!

構造は簡単!!ダンボールで作れるじゃん♪と思い・・・


翌2009年には・・・「いぶし処弐号機」登場!!

性能が何気にアップされたようで!!

しかし・・・・

まさか一号機と同じ運命をたどるとは(ノ_・、)シクシク

今回準備中に探しても・・・ない!!

ってコトでまたまたダンボールで作成の「参号機」!!

RIMG2208_convert_20110816143541.jpg

中身はこんなカンジね!!ゆで卵にチーズを!!

RIMG2210_convert_20110816143611.jpg

後は放置しっぱなしで焼き物やったり・・・

RIMG2211_convert_20110816143631.jpg

H氏がどーしても集合写真撮りたいってんで撮ったり、呑んだり・・・

思い思いの時間を過ごし談笑してますと・・

H井氏の背中からいぶった煙以外になにやら炎が・・・


∑(='□'=)ウッソー!?


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



RIMG2212_convert_20110816145200.jpg

いぶし処が燃えてる!!!!!!!!!!!!!!

消火だ!!!水を!!!!

どうやら空気の入りがよさ過ぎたモヨウで(ノ_・、)シクシク

しかし途中までやった食材も若干、水びたしですが諦めきれない・・・

時間はある!!

RIMG2213_convert_20110816145217.jpg

ジャーン!!

速攻で作成した「いぶし処四号機」!!

ちゃんと「火元注意」もね(笑)

RIMG2214_convert_20110816145236.jpg

参号機の残骸の横に。。

RIMG2215_convert_20110816145250.jpg

ちなみに今回もオイラのダッチオーブンが登場!!

いままでピザや丸鶏系の料理しかしてなかったし・・・

ダッチオーブンデビュー」←デビュー記事。。

違う料理をチャレンジしてみたくって♪

「ラタトゥィユ」ってのにチャレンジしてみました。。

トマトの水煮缶を使った野菜の煮込みね。。

RIMG2216_convert_20110816145304.jpg

ダッチや燻製待つ間はいつものソーセージを。。

エ○ス満載のH井氏は何をやっているのかヾ(- -;)

RIMG2217_convert_20110816150634.jpg
RIMG2218_convert_20110816150647.jpg

takezo氏は「俺のは上品なブログだから載せない」って言ってたけどオイラのはありのままにお送り致します(爆)

RIMG2219_convert_20110816150702.jpg

黙々とナベの様子をチェックの会長。。

RIMG2221_convert_20110816150741.jpg

いぶし処四号機もイイカンジになりまして。。

RIMG2220_convert_20110816150720.jpg

燻玉完成!!!

ありがとう四号機。。(ちなみに四号機は翌朝の着荷剤として参号機と共に短い天寿を全うしました)

RIMG2222_convert_20110816151310.jpg

ナベも完成!!

RIMG2223_convert_20110816151324.jpg


H井氏撮影(笑)

RIMG2224_convert_20110816151338.jpg

超旨そ~う!!

RIMG2227_convert_20110816151353.jpg

まったりと近況なんぞを話してまして。。

仕事だったので遅れてK林さん登場!!

RIMG2228_convert_20110816151406.jpg

手作りこんにゃく持参で刺身こんにゃくを♪

RIMG2229_convert_20110816151817.jpg

さっぱりして旨し!!

RIMG2230_convert_20110816151829.jpg

スペアリブやマルシンハンバーグなんぞも焼きまして。。

RIMG2231_convert_20110816151850.jpg
RIMG2232_convert_20110816151909.jpg

かなり煮込んだラタトゥィユはホント野菜のいい味だしてましたわ!!!

RIMG2233_convert_20110816151930.jpg
RIMG2234_convert_20110816152321.jpg
RIMG2235_convert_20110816152336.jpg
RIMG2236_convert_20110816152351.jpg

そういえば夕方になってようやく野菜焼いたような(;^_^A アセアセ・・・

どうしても茶色い系のものが多くなっちゃいますな。。

RIMG2238_convert_20110816152406.jpg

ランタンの灯がヨイですなぁ~

RIMG2240_convert_20110816152420.jpg
RIMG2241_convert_20110816152754.jpg
RIMG2242_convert_20110816152811.jpg
RIMG2243_convert_20110816152829.jpg

夜中のステーキ(笑)

RIMG2244_convert_20110816152847.jpg

takezo氏のマイチロリで燗酒を。。

炭火の燗はやわらかいカンジでよいですなぁ~

会長持参の酒燗計が大活躍!!

RIMG2246_convert_20110816152901.jpg
んで、K林さん主催の野外ヨガ教室。。

さ、会長やりますよ~!!

RIMG2247_convert_20110816153225.jpg

体の固い会長を指導するK林さん

RIMG2248_convert_20110816153239.jpg

タオルを活用したりしてレクチャー

この時に日付変更線超え!!

夢中な酔っ払い達(笑)

RIMG2249_convert_20110816153250.jpg

柔らけ~!!

RIMG2250_convert_20110816153304.jpg

H井氏固い!!ある部分は柔らかく垂れ流し気味ですが(爆)

RIMG2251_convert_20110816153817.jpg

一方、腹の減ったオイラとtakezo氏は手羽先を焼く!!

これぞ「元祖・takeちゃんの手羽先」(笑)

タレが旨いんだよ~!!ジャンだしね♪

RIMG2252_convert_20110816153840.jpg

この後、パンも焼いて喰い午前1時過ぎの就寝となりました。。


翌朝。。

RIMG2253_convert_20110816153853.jpg

この爽やかな顔(笑)

RIMG2254_convert_20110816153911.jpg

朝食はハンバーガーを。。

マルシンにチーズたっぷり。。

RIMG2255_convert_20110816153926.jpg

遅れて起きた会長はいつもどおり起き抜けのビールヾ(- -;)

いつもは呑み過ぎて温和な会長からは想像つなかい程むくれた顔で起きてきて「阿修羅の顔」と言われてますが今回はナゼニかすっきり顔。。

会長イワク「阿修羅なんかなりませんよ~!なっても不動明王!」って

え年々、位が高くなっていくのか?(笑)

RIMG2256_convert_20110816155214.jpg

ハンバーガーの次!!朝食第2弾はリゾットを♪

RIMG2257_convert_20110816155247.jpg

おかずに焼き野菜にまたまたステーキ肉ヾ(- -;)

RIMG2258_convert_20110816155307.jpg

たっぷり食べまして大満足のうちにキャンプ終了!!

荷物を片付けて・・・

RIMG2259_convert_20110816155320.jpg

温泉の時間までゆっくりと。。

RIMG2260_convert_20110816155336.jpg

大活躍のH井氏をねぎらうのでした(笑)

RIMG2261_convert_20110816155351.jpg

しかし、今回話題に上がったH井氏の足!!すね毛がいっさいなく超キレイ!!

本人テントの中でも「キレイ過ぎるんだよ~」と会長に力説してたとか(笑)

あ、そのキレイ過ぎるのは別の話題か(爆)←参加したメンバーのみ大爆笑してください。。

終ったばっかだがまたキャンプしたいなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

缶はコンパクトにならないから(;^_^A アセアセ・・・車が荷物でいっぱいなもんでね!
K林さん入れて5人でホントはソレママさんが来る予定だったもんで。。
何気に食材はほとんどなくなりました!
皆さん外で呑み喰いは気持ちいいからいつもより多く食べるんじゃないっすかね~♪

薫製、一斗缶がいいのでは?
料理の量が半端でないから、合流、合流が続くのかと
思っていたら4人で。。。すごい健胃に驚き。

朝からビール飲んでる会長といい、朝食にステーキ
とはアメリカ人並みの食欲ですね。
ダッチオーブンデビューの会長を見ると
今よりふっくらしてました。
こんにゃくは酢みそでたべると美味しいですよ。

純米狂@takezo氏☆

やっぱりアウトドアは最高だな!!
短い夏を堪能せねば!!
H井氏エ○満載だったな~
タープを貰い受けねば(笑)

先日のキャンプお疲れ!!
久しぶりのキャンプはやっぱり楽しかったなぁ!!
しかも相変わらずのエロメルトスルーH井氏は下ネタ爆発!!
姐さんに続きK林さんにも嫌われていたのが笑えた!!
今シーズンもう1度キャンプ開催したいなぁ!!
エロメルトスルー抜きで(爆)!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

