--------


2011-07-31

ハッピーバースデー!!ねぇさん@雨三屋&酒菜

学生達は夏休みですな・・・

ガキンチョの頃は1ヶ月何やってたんだろうか・・・

そんな昨日、7月30日は!!!

純米狂の華でもあるケンドラとS木ねぇさんの??回目の誕生日!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

しかしながら・・・・

ケンドラは26日に帰国してしまい(涙)

きっと母国で祝ってもらっているであろう!!

純狂の元気印S木ねぇさんには今後とも会の有力幹部候補としてガンバッテもらう為にも今のうちからもてなしておかねば!!(笑)



DSC_0009A_convert_20110731151514.jpg

ってコトで。。純狂@会長&takezo氏と共同で誕生日プレゼントを。。

takezo氏のチョイスで義侠・縁(えにし)を宅配で♪

DSC_0018A_convert_20110731151536.jpg

本人より喜びの画像が(笑)

んで、このお酒の名ばかりでなく純米狂の絆を大切にしていきますとのコメントも。。

いつまでも酒縁を大事にしましょう♪

オメデトー!!

そんな昨夜は相棒・takezo氏と共にケンドラ&S木ねぇさんの誕生日会を本人不在のまま甲府の街で(笑)

ま、いつもの盛り場パトロール(爆)

110730_215952_convert_20110731152324.jpg

お店は甲府駅より徒歩数分にあります「やきとん やきとり 雨三屋(あめみや)」さん。。

110730_220037T.jpg

数日前にtakezo氏の元へS木ねぇさんから美味しい店発見!!の情報があったそうな。。

早速出没するフットワークのいいオイラ達。。

なんでも5月にオープンしたばっかだそうな。。

110730_191028_convert_20110731152718.jpg

この魅力的なメニュー達。。

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

110730_190657_convert_20110731152700.jpg

まずは煮込みを生ビとあわせる。。

4人がけのカウンタにテーブルが数個の小さい店ですが既にご常連さんが何人もいるご様子で!!

んでここのご主人と奥様が着ているものは!!


110730_200640_convert_20110731162524.jpg
2011_07300058A_convert_20110731195240.jpg


オイラ達が最近愛用している魚河岸シャツ!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんでも奥様の趣味で10枚程持っているそうな!!

山梨県出身の奥様が!?( ̄へ ̄|||) ウーム

既に山梨でも魚河岸シャツが流行っているのか??

ま、とりあえずおまかせ串焼きを~♪

え、茶色い画像が続きますが。。(;^_^A アセアセ・・・

110730_191107_convert_20110731153031.jpg

まずはレバー。。

胡麻油とネギがいいアクセントになってまして♪

110730_191205_convert_20110731153050.jpg

こちらはガツ。。

コリコリっとした食感がたまらない。。

110730_191537_convert_20110731153111.jpg

タンスジ。。

濃い目の味でしたが酒が進んでヨイかも!!

110730_191551_convert_20110731153125.jpg

アゴ肉ね♪

こちらはネギでなくニンニクの茎が間にありましてこの日オイラの一番好きなやつでしたな。。

110730_191601_convert_20110731153149.jpg

テッポウ。。

( ̄へ ̄|||) ウーム 日本酒が欲しくなる!!

110730_192521T.jpg

北鹿・大吟を。。

コップに並々注いで700円也。。

こちらほとんどの串モノが1本100円で安い!!

もつ焼きおまかせ5本喰ったし焼鳥も気になる・・・

110730_192053_convert_20110731153851.jpg

ネギ間&皮&ももを。。

この日はお店の休み前日だったコトもありまして他にも魅力的なメニューが多々あったのですが品切れ状態。。

リベンジせねば!!

110730_192106_convert_20110731153907.jpg

煮込みの中で一緒に作られているような??

煮タマゴ。。

110730_192816A_convert_20110731153921.jpg

野菜も喰わねば(;^_^A アセアセ・・・

見てのとおりしいたけね♪

110730_192911A_convert_20110731153936.jpg

ししとう。。

1ヶづつ当たりがはいってましたわ(笑)

110730_193155A_convert_20110731153950.jpg

焼きなすね♪

こんだけ野菜喰えば大丈夫か!?

110730_194523A_convert_20110731154004.jpg

チレってのを。。

卓球選手に小山ちれっていましたよね?

ま、どーでもいいですがヾ(- -;)

110730_195109A_convert_20110731154018.jpg

アスパラなんぞも喰ってみまして。。

110730_195434T.jpg

ドリンクは男山・純米を。。

これで600円!!安っ!!

110730_200154_convert_20110731154926.jpg

カシラで締め!!

と思ってたらば・・・

110730_190644T.jpg

こんな魅力的な文字が(笑)

お店を教えてくれたねぇさんにメールしてみましたらば・・・

なんと徒歩数分のトコでご主人と呑んでいたS木ねぇさんが。。

110730_204829A_convert_20110731154943.jpg

ご主人と登場(笑)

一緒にお祝いを。。

110730_205509_convert_20110731155416.jpg

ってコトで肴を追加しマカロニサラダ(笑)

110730_205912T.jpg

太冠を燗で呑んで沢山語って締め。。

ゴチソウサマでした!!

||/・x・)/・x・)バイバーイ♪


(; ̄ー ̄)...ン?

110730_220957_convert_20110731160828.jpg

盛り上がった面々はそのまま帰るハズもなく。。

2次会は酒菜さん。。

気になってたんだよね~

110730_221905T.jpg

春鶯囀の燗を何本か(笑)

110730_222040_convert_20110731161121.jpg

肴もさっぱりとしめ鯖を。。

110730_222208_convert_20110731161136.jpg

韓国海苔チーズ。。

110730_223325_convert_20110731161150.jpg

チーズ春巻き。。

110730_223543_convert_20110731161207.jpg

つくねなんぞも喰いまして。。

110730_231358TA.jpg

喰い終わる頃にはねぇさんが落ちまして。。

110730_232507_convert_20110731161222.jpg

やっぱり炭水化物で締めなきゃ!!

ってコトでソース焼きソバ♪♪

この大盛り感がたまらない(笑)

大満足の夜は更けていったのでした・・・


110730_234558A_convert_20110731161237.jpg

ねぇさん!ご主人!!また呑みましょー!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

ある意味荒らしかも(;^_^A アセアセ・・・
さてねぇさんはいくつになったんでしょね(笑)
皿はその通り!!アルマイトってやつですね♪
大将はおねぇ系ではないですよ~!!
ねぇさんスヤスヤ眠ってましたね。。

酒場パトロールというより、酒場荒らしでは?!
まずは、S木姐さんお誕生日おめでとうございます。
ここの大将、おねぇ系?!
焼鳥の皿はひょっとして小学校の給食で使った
アルマイトではない??
S木姐さん後主人が同伴だから安心して潰れたのねぇ。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

