--------


2011-07-24

土曜の夜の財布芸~「千亀千喜」「祭」「普門」

え、本日でアナログ放送終了ですな。。

新しいTVも買わず、地デジチューナーも入手できず地デジ難民になったぐっさんでつ。。

110724_121913_convert_20110724142225.jpg

この画面は今日半日しか見れないワケで。。ある意味貴重だぜ!!

ま、TV見れなくても生活できないワケじゃね~し。。

ちょいとの間はこのままで~♪

ってコトで昨夜の甲府の街のパトロールのモヨウをば。。

110723_183014T.jpg

久々に出没は「千亀千喜」さん。。

甲州地鶏を喰いたくて♪

相棒・takezo氏と純狂メンバーリーチがかかっているK林さんと。。

以前、会長と3人で出没して以来2回目。。

覚えてるかなぁ~!?なんて言いつつ伺いましたが・・・

110723_183643A_convert_20110724133215.jpg

お刺身3点盛を頼んだらコチラ。。

(; ̄ー ̄)...ン? 4点あるよな??

店主「以前来て頂きましたよね~!ブログで紹介もしていただきまして!!中トロはサービスです!!」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ありがとうございます!!

旨い酒と肴をじゃんじゃん頼もう!!

110723_184652_convert_20110724133604.jpg

甲州地鶏のたたき♪

110723_184901_convert_20110724133619.jpg

地鶏の皮せんべい♪

こりゃ日本酒だね!!

スミマセ~ン!!日本酒を!!メニューにないやつね!!

110723_184940T.jpg

まずはコチラ。。

久々に呑んだ雅山流

甘~いカンジが最初の1杯目としてGOOD!!

110723_185224_convert_20110724133947.jpg

甲州地鶏唐揚げ。。

110723_185922_convert_20110724134002.jpg

月見とろろの鉄板焼き。。

とにかくテーブルをいっぱいにしたいのだ!!

110723_190312T.jpg

続いてのお酒は南部美人。。

またラベルがかわいいコト!!

欲しいなぁ・・・

110723_191123A_convert_20110724134436.jpg

串焼きからもつ三種。。

ハツ・レバー・砂肝ね♪♪

110723_191819T.jpg
110723_191834T.jpg

2合づつ頼むお酒がどんどんなくなっていく(笑)

国権のこのラベルもいいっすね!!

110723_191901_convert_20110724134724.jpg

地鶏一枚焼き。。

110723_192137_convert_20110724134739.jpg

軟骨入りの特製つくねもね!!

110723_192222A_convert_20110724134908.jpg

相変わらず取材熱心なtakezo氏。。この記事はいつになるのだろうか(笑)

110723_193844T.jpg

続いてのお酒は各右衛門。。

んで純狂メンバー入りまであと1回の参加となったK林さんは・・・・

110723_203007T.jpg

takezo氏より純米狂バッチをもらって早速着用。。

ま、既にTシャツもオーダーしたようだしメンバー同様ですな。。

110723_201705T.jpg

締めのお酒でようやくメニューにあるお酒をオーダーヾ(- -;)

春鶯囀は鷹座巣を燗で、、

喰った呑んだ!!!ゴチソウサマ。。

さ、2次会はいずこ???

ってか千亀千喜さんから駅方面に向かえば・・・

自然と捕まる(笑)ってか行く時にも既に捕まりましたが。。

110723_210814_convert_20110724135415.jpg

「祭」さん。。

この日は店内はいっぱいでしてオイラ達は外呑み。。

んで何を呑んだかといいますと。。

皆さん喉が乾いたってんでK林さんは生ビ。。takezo氏はレモンサワー。。

オイラは・・・

(o ̄ー ̄o) ムフフ

110723_210745T.jpg

前回、ガリガリくんサワーなるものを呑みましたが今回新メニューでガリガリくんマッコリなるものが登場ヾ(- -;)

110723_210754T.jpg

想像通りたっぷりのマッコリの中にガリガリくんが投入されている(笑)

うけるぅ~♪

んでこの外呑みには楽しみなコトが。。

110723_211021_convert_20110724135431.jpg

オヤジさんが焼くたこ焼きを目の前で見れるのだ!!

110723_211124T.jpg

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

110723_211233T.jpg

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

110723_211446T.jpg

見よ!!このライブ感。。

110723_211954T.jpg

いよいよ完成!!

110723_212219_convert_20110724140425.jpg

たこ焼きポン酢ソース!!!

110723_215250_convert_20110724140443.jpg

こちらはノーマルなソースがけ。。

相変わらず安くて旨い!!これで各300円だもの。。

110723_215334_convert_20110724140458.jpg

ゴキゲンな酔っ払い共は続いての肴をオーダー。。

110723_211628_convert_20110724140408.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

刺身なんかあったか??

お隣にオヤジさんのお父様がマグロ屋さんを開店したらしくそこからね!!

こりゃ日本酒だ!!

110723_215635T.jpg

竹鶴を燗で。。

旨いねぇ~!!

3人で3000円でおつりのくる2次会♪ウレシス!!

110723_220950_convert_20110724141138.jpg

( ̄_J ̄)ん?

この画はどっかで見た光景(笑)

なぜか財布芸をしてしまうK林さん。。

「うけもち」さんや定例会後も見たような。。

前回の印伝の財布と違うじゃないっすか!!!

110723_221002_convert_20110724141154.jpg

前回と同バージョンも(爆)

こんなカンジで2次会終~了。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

110723_224005T.jpg

締めは「バー普門」さんね!!

110723_224016T.jpg

こちらジン・ジンジャー。。

takezo氏がいつも呑むジントニックと画は変わりませんが(^▽^;)

110723_224052TA.jpg

ナゼか小指を立てつつ(笑)

110723_224806_convert_20110724141731.jpg

この日のデザートはラーメンやカレーでなくヾ(- -;)

桃を頂きまして。。

110723_231250T.jpg
110723_231258T.jpg

お茶目なエミさんと日本酒を楽しみながら3次会は終るのでした。。

110723_234002T.jpg

最後まで財布芸を見せてくれたK林さん覚えてますか?(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

g-san1101さん☆

夏の外呑みは最高ですよ~
ガリガリくんマッコリは何気に旨いですよ!!

たこやきで

竹鶴を外飲みするのはやってみたいです。
がりがりくんはそれだけで食べたいです。

ソーニャさん☆

ご心配なく。。
オイラのマイテレビでは見れませんが家族のTVは地デジ対応してるので大丈夫です。。
しかし・・・月曜から酔っ払いのTVはと家族には不評で。。
録画して別の日に視聴してますよ♪
祭さんは確か昼もやってたような??
ガリガリくんサワーよりガリガリくんマッコリがオイラはおススメ(笑)

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!
たしかに喰いすぎた。。肉ばっかだし(^▽^;)
ねぇさん情報の店にも是非とも行こうぜ!!

ぐっさんち今夜の吉田類の酒場放浪記はBSだから
見られるんだよね。ハテ(?_?)

前々から祭が気になるんだよねぇ。
昼前から営業してるの?
ガリガリくんサワー&たこ焼きいいなー

昨日はお疲れ!!
久しぶりの「千亀千喜」さん良かったなぁー!!
勢いで食べ過ぎて
本来出没しようかと思っていたお店に行けなかったのが残念だったが・・・。

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

