--------


2011-06-26

久々の碁八のちガリガリくんサワー!?

連日の暑さで若干まいっているぐっさんでつ。。

人間ドックも近いですが日々の生活は変わっておりやせん。。

ってコトで当然自分へのご褒美をあげた土曜外呑みのモヨウをば。。

かなり暑かった昨日。。今シーズン初のアロハを着込んだオイラはどこぞに行こう・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

中心は・・・・893さん達が今はうようよと・・・ポリスマン達もうようよと・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

アロハ姿でチンピラクンと間違われても困るし・・・ヾ(- -;)

ってコトで。。

久しぶりに「碁八」さんへ相棒takezo氏&純米狂@会長とで出没してみました♪

もう半年以上行ってなかったような(^▽^;)

110625_184502A_convert_20110626204933.jpg

お通しはゴマ豆腐に沼津産スズキの握り♪

久々の碁八さんの料理に期待大!!

110625_190303A_convert_20110626204949.jpg

ビールに併せて「県産野菜天ぷらとカマンベールチーズフライ」を。。

ズッキーニ各種がいいカンジでビールに合いまして。。

速攻空いてしまったビールグラスに・・・

「マスター!お酒~!!おススメね!」

110625_190425T.jpg

久々の十四代!出羽燦々のほうが味わい深かったっすね!!!

110625_191318_convert_20110626205503.jpg

お刺身盛り合わせを。。

こちらはホントいいネタ使ってますな♪♪

駅から近ければなぁ~(-_-)ウーム

110625_192043T.jpg

続いては串焼き盛り合わせを♪

Photo by takezo氏(笑)

アングルが違うっしょ。。メンドイからオイラのケータイ渡して撮ってもらった(爆)

んで、速攻グラスは空いてしまいまして。。

またまたおススメを。。

110625_193209T.jpg
110625_193235T.jpg
110625_193339T.jpg

珍しく裏ラベルも撮ってみました(笑)

これはオイラが撮りましたよ!澪つくし!!名前がヨイ!!

110625_195427A_convert_20110626210130.jpg

ゴキゲンな会長&takezo氏。。

週一のお楽しみだからねぇ~|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

110625_200629T.jpg

ご褒美は贅沢に!!

基本メニューに載ってない酒をじゃんじゃん持って来てもらうのだ(笑)

110625_202155A_convert_20110626210424.jpg

マスターからサービスされた珍味各種!!

自家製からすみとか生しらすが飲兵衛ココロをくすぐるのだ!!

110625_202203A_convert_20110626210436.jpg

相変わらず取材熱心!!たぶん記事になるのは1ヶ月ほど先だろう(笑)

純狂マニアの方はオイラの記事で予習してから本編takezo氏のをじっくり見るらしいね!!

お楽しみに♪

110625_202323_convert_20110626210451.jpg

甲州牛スジ五時間煮!!

とろっとろで激旨!!これおススメね!!

110625_202416TA.jpg

格安!!190円也!!えびせんべい!!たっぷり入ってこの値段!!

後半もたれて食べ切れなかった(^▽^;)

110625_203244_convert_20110626211034.jpg

ネーミングが笑えた「番町の唐揚げ」

本来は8ヶなんだがケンカしちゃいけないってんでマスターが1ヶおまけで足してくれまして(^▽^;)

え、いい大人だからケンカって・・・・するかも(爆)


110625_205008T.jpg

締めのお酒は田酒・山廃純米。。

結構お腹いっぱい!!

ゴチソウサマ!!

バイトさん達はだいぶ顔ぶれ変わってましたが相変わらず碁八さんのレベル高し!!

満足満足。。

ってコトで!

小腹をすかすために駅方面へウォーキング。。

ま、来る時も歩いてきたけどね。。

2次会は・・・・


これまた久々に「祭」さん!!


して1杯目のドリンクは・・・


(; ̄ー ̄)...ン?


110625_221641_convert_20110626211633.jpg

何じゃこりゃ!!

「ガリガリくんサワー」なるものに目がいきまして。。

3人ともオーダー

110625_221653A_convert_20110626211647.jpg

そう!あのアイスの「ガリガリくん」です!!

焼酎のソーダ割の中にまんまガリガリ君が投入されている!!

110625_221832A_convert_20110626211702.jpg

マスターいわく普通のアイスのガリガリ君ではなくマイナス60度?で凍らせたガリガリ君だからナカナカ溶けずに冷たく美味しく頂けるとか。。


正直溶けだした後半のが旨かったけど(爆)

110625_222124TA.jpg

会長イカガでしたかぁ~(笑)

110625_222519_convert_20110626212203.jpg

当然メインのたこ焼きもね!!

新作の辛いバージョンも喰ってみました。。

コチュジャンが入っているらしいっす!

110625_224726T.jpg

ドリンクは結局日本酒に戻りました。。

110625_224842TA.jpg

燗と常温と呑みくらべなんぞもしてみまして♪110625_225423A_convert_20110626212448.jpg

豚バラ串焼きや・・・

110625_230302A_convert_20110626212500.jpg

串揚げなんぞを数本喰って人間ドックが近いのでオシマイにしました。。

あ”コンビニで饅頭買ってホームで喰ったっけか(;^_^A アセアセ・・・

ま、これもいつもの行動っつーことで!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

こちらの料理はレベル高いっすよ~!!
ガリガリ君の-60度はホント不思議でした。。業務用の冷蔵庫があるようには思えなかったし・・・
会長は帰る時もエンジン全開でオイラ達がコンビニでカップめんを買ってる最中にビール数本購入してましたからね!!

ソーニャ珍味各種だけでOKです。
でも串焼き盛り合わせに目が釘付けですワ。

澪ってお醤油もあるよね。

焼酎ソーダ割りガリガリ君の-60度は
業務用冷蔵庫でないと出来ないのかしら?
冷たいガリガリ君と温かいたこ焼きでで会長のお腹無事でしたか?

まき子さん☆

碁八さんはホントに期待を裏切らないですよ!!
takezoさん共々週一での呑みなもんで1軒でなく!!って貪欲になっちゃうんすよね♪

料理がすばらしい~!

やっぱり料理がとってもステキですね!
しかも、そのボリュームがまたすごい・・・

いやしかし、絶対に一軒では終わらず、
二軒目を考慮にいれて飲む姿に、感服です。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

