--------


2011-06-19

日本酒談義に花が咲く♪

また呑み過ぎちまった・・・

夕方まで人間の機能を失ってましたわ(^▽^;)

そんな昨夜のモヨウをば。。

純米狂@ゆきちゃんよりtakezo氏に元同僚で日本酒関連の勉強したい!って人が居るから是非とも!!ってなオーダーがあったのでオイラも参戦で。。

110618_180853_convert_20110619182809.jpg

甲府駅南口は「くしっちゃ」さん。。

久しぶりの出没で♪

takezo氏&S木ねぇさんにゆきちゃんと元同僚のS水さんで明るいうちから勉強会♪

110618_182949T.jpg

ねぇさんは冷蔵庫チェック(笑)

看板娘・なぎさが「今日はどれから行きますか~?」とおススメを数本持って来る。。

110618_184118T.jpg
110618_184126T.jpg
110618_184142T.jpg
110618_184154T.jpg

どれにします?ではなく

どれから行きますか?

そう、結局おススメ酒は全部呑むコトをわかっているセリフね!

さすがなぎさ嬢(笑)

110618_184922A_convert_20110619183602.jpg
110618_185702A_convert_20110619183621.jpg

鶏ももたたきなんぞを喰いつつtakezo氏の日本酒講義は熱を帯び(笑)

110618_190431_convert_20110619183643.jpg
110618_190455_convert_20110619183700.jpg
110618_190824_convert_20110619183719.jpg

揚げ物盛り合わせやぼんじり、モチーズ明太オーブン焼き等々と喰い物もこってり系へ~♪

110618_194332A_convert_20110619184310.jpg

S水さんは日本酒の本持参で今回参加。。

かなり勉強されているようで山梨県の日本酒事情等熱~くtakezo氏に訴えてましたな(笑)

酒米がどうの酵母がどうの造りがどうのとこのテーブルのみマニアックな集団だったな

110618_195053_convert_20110619184329.jpg

久々のくしっちゃ特製つくね♪

110618_201406T.jpg

そうこうしているうちに4種類のお酒は全部呑みまして。。

デキャンタでなみなみ貰ったのにあっちゅう間になくなってたな(^▽^;)

で、燗酒はこんなカンジので出てきました。。

銘柄なんだったっけか??

110618_201813_convert_20110619184349.jpg

110618_201827_convert_20110619184408.jpg

揚げ餃子&ポテ丸チーズ♪

こうやって振り返るとほんとハイカロリーなもんばっかだな。。

110618_201835A_convert_20110619185131.jpg

S水さんは合間合間に本で日本酒関連の情報をチェック(笑)

定例会にも参加希望とのコトで。。

|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

酒縁ですなぁ~!

110618_202214_convert_20110619185147.jpg
110618_204439_convert_20110619185326.jpg

せせり炙り炭火焼きと納豆チャーハンで締め・・・・・


(; ̄ー ̄)...ン?

110618_205631T.jpg

途中で米喰っても呑める飲兵衛集団(笑)

110618_210923A_convert_20110619185343.jpg
110618_211338A_convert_20110619185358.jpg

野菜も摂らなくては!レバニラ炒めにサービスで頂いた焼き空豆。。

110618_213249T.jpg

まだまだ日本酒研究は続く!!

110618_214210A_convert_20110619190017.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

コレなんだったっけか??

後、山芋肉巻きってのを喰ったんだけどブレブレすぎて(;^_^A アセアセ・・・

ま、こんなカンジで日本酒談義満載の熱~い呑みは終了しました。。

たっぷり日本酒を堪能したオイラ達は行かねばならない場所が!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ

110618_223258_convert_20110619190032.jpg

バー・普門さん♪

先日ようやくオープンしましたとエミさんから連絡あったんでね!!

110618_223745T.jpg

店内はこんなカンジで以前よりちょっと狭くなったかな?

仮店舗で数年やってたけどやっぱりカウンタで呑めるのはいいねぇ~

110618_224414TA.jpg

終電乗り過ごしたゆきちゃん(笑)雪国ってのを呑んでましたな。。

110618_224435T.jpg

お約束のウイスキーコークを♪

110618_224443T.jpg

ねぇさんは神風を。。

110618_225054TA.jpg

takezo氏は太田さんも大好きなジントニックを。。

取材熱心ですな。。

110618_230759T.jpg

我々がくればエミさんは日本酒も出してくれます♪♪


と、こんなカンジで日本酒事情を語り・・・バーを堪能し・・・

最後喉が渇いたので・・・

110618_232547T.jpg

プレミアムモルツで締めました。。

ってかこのあたりからキオクないわ。。

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・弱くなったなぁ・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

日本酒講義いつでもtakezo氏はやってくれますよ~!
オイラは隣で喰って呑んでですがね(笑)
ゆきちゃんはタクシーで帰ったような。。
ってかオイラはどうやって帰ったのか!?
相棒・takezo氏が居れば無事帰れますから(笑)

takezo氏の日本酒講義いいですねぇ~。
でも呑みながらだと覚えていられるかな??
終電に乗り遅れてしまったら、やっばり朝まで
飲んだのかしら??
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

