--------


2011-05-29

捕らわれた日本人?解放後に満腹中枢壊れる

え、例年より10日以上早く梅雨入りしましたな!!

だからって早く梅雨が明けるわけではないらしいっすね。。

( ̄へ ̄|||) ウーム 外で遊べない・・・

ってかヤバシ・・・・

来週病院・・・今日はウォーキングしておきたかった・・・

昨夜もデザートラーメン喰っちまった(;^_^A アセアセ・・・


1週間遅れのネタを。。

先週の日曜のハナシ。。

最近、電車以外でバスも活用しているオイラ達。。

110522_092452T.jpg

前日土曜の呑みもなんのその。。

8時台の電車を駆使して石和駅へ。。

そこから1日3本しかでていないローカルバスに揺られて向かった先は。。

加賀美アーチェリーさん!!

昨年初めてやってとっても面白かったし!またBBQで呑みたいから電車&バスで!!

RIMG2123_convert_20110529130435.jpg

今回は昨年参加できなかったtakezo氏と共に!!

RIMG2124_convert_20110529130454.jpg

ってか他のメンバーは!?

今回のお誘いは純米狂@ピーター&ケンドラから。。

んで前回参加していた純狂@ゆきちゃんやちおちゃん、のりちゃんは先約があって参加できず。。

オイラ達2人はピーター&ケンドラ以外に誰が来るのかワカラナイ。。

RIMG2125_convert_20110529130513.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

続々とメンバーが集まってきますが・・・

外人ばっか!!ま、ピーターの友人だからね。。

どうみても日本人だな~!!と思っていれば「中国系アメリカ人です」とか(;^_^A アセアセ・・・

来るわ来るわ!!

総勢26名で日本人オイラ達入れて5名だけ。。

んで英語しゃべれないのはオイラとtakezo氏のみ。。

~(=^‥^A アセアセ・・・

宇宙人に捕らわれた地球人というか・・・

外人部隊に捕らわれた日本兵というか・・・

完全アウェー感満載(^▽^;)

ま、そんな異国情緒たっぷりの中、練習してフィールドへ。。

ケンドラと一緒の組で回りました。。

RIMG2126_convert_20110529130526.jpg
110522_133040TA.jpg

相変わらずケンドラは絵になるね♪

RIMG2127_convert_20110529131704.jpg
RIMG2128_convert_20110529131721.jpg
RIMG2129_convert_20110529131735.jpg

コースを楽しんだ後はBBQね!!

皆さん瓶ビールをらっぱで飲んだりワインを大量に持ち込んで。。

当然オイラ達は・・・

RIMG2130_convert_20110529131747.jpg

日本酒ね♪♪

RIMG2132_convert_20110529131802.jpg
RIMG2133_convert_20110529131816.jpg

純狂参加希望者も居ましたな(笑)

RIMG2134_convert_20110529131834.jpg

途中すんごい雨が降ってきまして。。

上級者コースにはでれず若干消化不良の感もありましたが楽しめたな。。

( ̄へ ̄|||) ウーム アーチェリーもだが英会話を習うか!(爆)

夕刻まで楽しみましてピーター達と別れ・・・

常連サンの車で駅まで戻ったオイラ達は・・・

110522_175036_convert_20110529132551.jpg

いさわかんぽの宿で立ち寄り湯♪

500円であの風呂はいいね!!

汗を流したら完全呑みモード!!

たくさん日本語を話したくなりましてヾ(- -;)

110522_184926_convert_20110529132605.jpg

甲府駅まで移動し純狂@会長&S木ねぇさんを招集し南口は「郷土料理 太助」さんへ。。

110522_191039_convert_20110529132622.jpg

生ビで喉を潤してしめ鯖を。。

うまーい!!

110522_191047_convert_20110529132637.jpg

刺し盛もオーダーで♪

このお店初めて出没しましたが会長&ねぇさんは以前から知っていたとのコト。。

なぜ当たりなお店なのに言わなかったんだ!!

110522_191737T.jpg

日本酒はコチラを。。

久々に八海山呑んだな。。

110522_191828A_convert_20110529133306.jpg

さっぱりとしらすおろしなんぞも。。

110522_192234_convert_20110529133324.jpg

揚げだし豆腐も旨かったぁ~(*^-゚)vィェィ♪

110522_194036T.jpg

ちなみに会長の枡にどうも隙間が出ていたようでちょろちょろ漏れてまして(笑)

一気に呑め~!!!と

110522_201132A_convert_20110529133619.jpg

この霜降りの馬刺しがまた最高なのよ♪

酒が進むぜ!!

110522_201413T.jpg

にごりを頂きまして。。

この後は熱燗を数本。。

菊正宗でしたな♪

110522_201452_convert_20110529133830.jpg

焼鳥&つくね&ぼんじりを。。

110522_203143_convert_20110529133843.jpg

こちらはねぇさんも絶賛してました山芋チーズだっけか??

わさびで食べてくださ~い!!なんて言われましたがほんとに絶品!!

110522_203914_convert_20110529133858.jpg

こちら3世代揚げ。。

おじーちゃんおばーちゃんからお孫さんまで楽しめるってんで命名されたそうな。。

かなりメニュー豊富でマジ当たりなお店でした。。

ゴチソウサマでした!!

朝からの活動で疲れたから早めに帰るか・・・・


ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ





110522_220059T.jpg

帰らないヾ(- -;)

ねぇさんは帰宅しましたが会長と3人で北口はニュー北京さん。。

久々に出没♪

110522_221450A_convert_20110529134435.jpg

中華にはビールでしょう!!ってコトで生ビからやりなおしまして。。

油淋鶏(ユーリンチュー)ってのを。。

110522_221923_convert_20110529134456.jpg

麻婆豆腐もね♪

生ビの後はさっぱりとレモンサワーなんぞも堪能しましてヾ(- -;)

久々にサワーなんか呑んだな。。

デザートを♪

110522_231127A_convert_20110529134510.jpg

今回は炒飯を。。

ビバ炭水化物!!

110522_231148_convert_20110529134527.jpg

takezo氏はつけ麺喰ってましたな(笑)

そんなカンジで朝からの活動も満腹中枢が壊れ気味に終電時間を迎えて終了。。

改札前で会長の「ぐっさ~ん!!さっき私は締め食べなかったから一緒に吉牛行かない??まだ数分あるから大丈夫じゃない??」ってな悪魔な囁きにも負けず帰路に着いたのでした。。




110522_235410A.jpg

ま、ホームの自販機の誘惑には負けましたが何か?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

おっ!弓道部っすか!!
純狂@さわちゃんもですよ~
んで、フィールドでうつのはハマリますよ~

「姉御」って(^▽^;)
オイラもその姉御に潰されましたからね(爆)

弓道部副部長

こう見えても?!
高校生の時は弓道部でした。
(あ、バレー部と兼部ですが(汗))

だから、弓とか矢って大好きです♪

副部長として恥じない行動を・・・
その時ついたあだ名が「姉御」です。
=なぜなら、夏の合宿中に師範と一緒にお酒を飲み始め、
挙句の果て、師匠をつぶしてしまったからです。え?
何歳の時って?・・・時効ってことで(笑)

純米狂@takezo氏☆

なかなか楽しいもんだろ!?
あと上級者コースは矢探しのようでこれまた楽しい♪
「太助」さんヨイね!!また行こう!!!

ソーニャさん☆

いつまでたってもガキンチョみたいなコトしてますから(;^_^A アセアセ・・・
恋の予感か・・・外人軍団はほとんどがカップルで来てましたからね~
三世代揚げはうずら卵と紅しょうがと・・・後は何だったっか(^▽^;)忘れた(笑)

初参加のアーチェリーは楽しかったなぁ!!
しかし外人ばかりで何を言っているのやらさっぱりわからんかったけど(爆)!!
それと「太助」さんこれまた正解だったなぁ!!
2次会とかに使えそうなお店発見だ!!

雨だと外で遊べないなんて子供みたいで笑っちゃいました。
女子が多いと華やかでいいですね。
ところで恋の予感は無かったのでしょうか?
アーチェリーはしたことがないんだけど、
女性はバストアップになるけど、ぐっさんとtakezo氏は
マッチョを目指してる?

三世代揚げは何を揚げたもの?
デザート炒飯。。。胃袋若いでつ。

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

