--------


2011-04-24

新規店「一升びん」後に遭遇!!

いや~昨日も呑み過ぎたね(^▽^;)

ま、でも終電で帰れたし自分をほめてあげよう!

そんな昨夜のモヨウをば。。

雨、風強い中出没しましたのは身延線を駆使して・・・・

110423_181152_convert_20110424194848.jpg

国母駅から徒歩5分にあります「一升びん」さん♪

110423_181858A_convert_20110424194933.jpg

純米狂@会長&takezo氏とね!!

前から気になっていたお店。。

110423_181820_convert_20110424194911.jpg

お酒メニューはナゼニかアントニオ猪木氏が。。

| ゚д゚|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

見ると太冠と笹一、谷桜しかない・・・

”(*>ω<)o"クーーッ

店名がもったいないって言ってるような!!

でもこのお店料理が旨かった!!!

110423_182702_convert_20110424194953.jpg

馬刺しを霜降り部分と赤味を。。

サービスでマグロ頂いちゃいました♪

ゴチソウサマです!!

110423_183123_convert_20110424195014.jpg

この羽根付き餃子がまた生ビに合うのね~(*^-゚)vィェィ♪

110423_183848T.jpg

冷酒・太冠を注文したらオリジナルラベルのでしたな!!

110423_183320AT.jpg

この日ようやく純米狂Tシャツニューバージョンを手にした会長!

アレレレ!?(・_・;? 以前のはどうしたんでしたっけか?(爆)

110423_183328A_convert_20110424200216.jpg

定番の甲府鳥もつ煮ね。。

きんかんもちゃんと入っている♪

110423_183651A_convert_20110424200230.jpg

今回のヒット!!「馬ホルモン」

コリコリしてて酒が進む進む!!

110423_185334T.jpg

谷桜・本醸を。。

110423_184135_convert_20110424200247.jpg

こんな文句を読みつつ呑むのだ(笑)

110423_185021A_convert_20110424200301.jpg

うど&たらの芽天ぷら♪

こりゃ燗酒呑みたくなるねぇ~

110423_191248T.jpg

速攻で笹一を。。

110423_185349A_convert_20110424200317.jpg

焼鳥なんぞも頼んでね♪

これ以外に焼きソバやラーメンなどなど魅力的なメニューが沢山あったんだよね~!!

また出没して喰ってみなければ!!

ってなカンジで1次会は終~了!!

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

2次会。。


110423_213939_convert_20110424201218.jpg

久々に出没は食彩工房さん。。

某H井氏が以前よく行ってたお店(笑)

何年ぶりかの出没でしたがマスター覚えていてくれましたね♪

110423_201558_convert_20110424201025.jpg

こんな洒落たお通しと共に呑んだのは・・・

110423_201401T.jpg

コチラのお酒。。

んでようやく純米酒が呑めるってんで会長はトイレに行き・・・

110423_203544AT.jpg

純米狂Tシャツ着用~♪

似合ってますなぁ~

110423_202558_convert_20110424201040.jpg

〆鯖をオーダー!!

旨し!!酒が進む!!

110423_203201_convert_20110424201057.jpg

こちらはハムカツ!!

なんとお洒落なカンジではありませんか!!

またぶ厚いのね♪

ウレシイ限り

110423_204312_convert_20110424201112.jpg

「甘鯛塩焼き」!!

焼き魚を見るとたつみの大将思い出しちゃうんすけど(^▽^;)

110423_204433_convert_20110424201132.jpg

白海老唐揚げもオーダー♪

110423_204441A_convert_20110424201148.jpg

取材しまくるtakezo氏。。

110423_205839AT.jpg

会長はまたビールに戻るってかチェイサー代わりねヾ(- -;)

110423_205021T.jpg

2杯目はこちら。。

110423_205336A_convert_20110424201203.jpg

この後に燗酒にまた移行しまして・・・

銘柄何だったんだろ??撮らなかったな!

お猪口を取材するtakezo氏(笑)

110423_205739AT.jpg

ゴキゲンでしたね!!

太田類だか吉田和彦だか言ってましたな(笑)

加藤トンビはドコ行ったんだ(爆)

こんなカンジで2次会も終了♪

寂しい甲府の中心街へ・・・・

ドコ行こう??

米喰いたい!!メシ喰いたい!!!

シャリが喰いたい!!!

って言うオイラのわがままにお付き合いいただきまして(^▽^;)

110423_223822T.jpg

こちらの大将に会いに~

栄寿司さん!!

いつ以来だろうか・・・

ココでは当然菊正宗の燗酒ね!!

いったい何本のお銚子が空になった事か・・・

(/(エ)\)キャー

110423_215901_convert_20110424203150.jpg

しまあじなんぞで燗酒を呑み語る3人。。

近況やら今年10月に迎える純米狂10周年の事やらキャンディーズ・スーちゃんの訃報の話やら原発の事やら・・・

当然お目当ての寿司も喰う。。

110423_223644_convert_20110424203221.jpg

「こはだ」

110423_224038A_convert_20110424203244.jpg

アナゴにシャコね!!オーダーはもちろん「ガレージちょうだい」と言うのねヾ(ーー )ォィ

110423_224914_convert_20110424203300.jpg

んで巻物(梅・納豆)を喰ってる時に・・・

「最近ゴルゴのお店行ってないよね~」

「ブログで見ると最近大学生のお客多くってね~オヤジ共は居づらいカンジに思えるんだ・・」

「この所休みなしで営業してて先日クラクラっときたから急遽休んだって記事書いてあったぜ」

などなど皆さんお店には行ってないが何気にゴルゴアニキの心配はしているのだ!!

んで「この巻物もゴルゴ好きでね~!!」なんて話していましたら・・・

ガラガラ~!!!

110423_231805T.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんな偶然あるんでしょうか!!

なんとゴルゴアニキが!!

この日は店を早じまいしたモヨウ!!

110423_232903T.jpg

会長も久しぶりの対面にかなり興奮気味!!

110423_231816A_convert_20110424203324.jpg

ホントは3次会は北口の某店(たつみじゃない)に行こうか思ってたけどオイラの腹がどーしてもシャリを欲求してたから~(笑)


しばしアニキの熱いトークを聞いたのでした


110423_233827T.jpg


「you・・・今日も一日ハッピーだったかい?」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このフレーズの意味を知りたい方は・・・「コチラを!!


アニキに会えてハッピーだったよ~♪









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

久々の会長は外呑みも久しぶりのようでした!!
w( ̄o ̄)w オオー!注文内容まで推測とは!
〆鯖&ハムカツ共にtakezo氏のリクエストでした~!ま、ハムカツはオイラが言う前にtakezo氏が頼んだんすけどね(^▽^;)
ゴルゴはその通り!!熱いアニキです♪
ナイスなキャラですよ!!

純米狂@takezo氏☆

料理が旨かっただけに酒の品揃えがなぁ~!!でも次回は仕入れておくって言ってたからね!!
しかしゴルゴには驚いたよ(笑)

お久しぶりの会長ですね。お元気で何よりです。
〆鯖はtakezoさんの注文、ハムカツはぐっさんの注文では
ありませんか?

ゴルゴ・・・Y大学のご近所で弾丸トークのアニキって人ですか?
いつもながら楽しそうなメンバーですね。子供の家庭訪問で
留守をさせられるなんてどんなキャラと後ろの席の後輩と
大笑いしました。ぐっさんもかなわぬキャラですね。

今回の新規店 うーん評価が難しいところだなぁ~!!
しかし「黒ラーメン」ってのは食べてみたかったが!!
それにしてもゴルゴに遭うとは本当に偶然!!
やはり純米狂メンバーはどこかで繋がっているんだ!!!!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

