--------


2011-04-17

純米狂は善哉酒造を応援します!

昨日も呑み過ぎた・・・

5人で予約で呑んでたのに最終的には9人になってた(;^_^A アセアセ・・・

純米狂恐るべし。。

昨夜のモヨウは後日ってコトで!

松本ツアー2日目のコトを。。

今回は1泊だったってコトで当然帰る日・・・

松本1泊じゃもったいね~な・・・・

ってなコトを考えつつ早朝5時には目覚めちゃうσ( ̄。 ̄) オイラ

TV見ててもツマラナイ・・・・

シャワーを浴びてもまだチェックアウトの時間までたっぷりあるし・・・

腹減った(^▽^;)

110410_085309_convert_20110417201905.jpg

ってコトで。。早朝からやってるホテル近くのお蕎麦屋さん「イイダヤ軒」へ。。

110410_085604_convert_20110417201925.jpg

さっぱりと天ぷら蕎麦をヾ(- -;)

ちなみに同時刻にS木ねぇさんは駅前で蕎麦喰ってて・・・takezo氏はウコンドリンクのみの朝食だったらしい(笑)

蕎麦喰い終わってもまだ時間はある。。

街中ブラブラしつつ・・・

そっか!レンタルチャリンコだ!!

110410_095032.jpg

ホテルでレンタルチャリンコ借りましてプチ市内観光を♪

前回は雪で何も出来んかったからね(^▽^;)

して松本城へ行きデジカメで写真撮ろうとしたら・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

カメラが起動しない!?

ナゼだ?

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

前日酔ったままバッテリーを充電器にセットしたキオクが・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

カメラにバッテリーが入ってなーーーーーい!!


110410_095245_convert_20110417202704.jpg

ってコトでケータイでの画像でヾ(- -;)

1時間ほど市内をチャリンコで疾走♪♪

110410_095850.jpg

まだ桜は咲いてませんでしたな。。

110410_100008_convert_20110417202915.jpg
110410_103243_convert_20110417203023.jpg

こんな風景を堪能しつつチャリンコを走らせていますと・・・

道路をお掃除してる見かけた顔が(笑)

110410_100721.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

善哉酒造のおかーちゃん♪

前日のイベントはお店番で居なかったので会えずじまいだったしね!!

お久しぶりでーす!!

おお、よく来たね!寄ってけし!!

110410_100918_convert_20110417203349.jpg

さっそくまたお酒を試飲させていただくコトに。。

S木ねぇさんtakezo氏スマヌ!!と思いつつ・・・

110410_100948.jpg
110410_101205.jpg

限定25本はさすがに試飲は出来ませんが(笑)

早起きは三文の得だよ~!!っておかーちゃんのお手製漬物までお土産に頂いちゃいまして!!

ありがとーございます!!

チェックアウト時間が近づいたので一路ホテルへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

無事ホテルを後にし・・・

S木ねぇさん&takezo氏と前日酔いつつ放浪したナワテ通りをシラフで歩く。。

チャリンコに乗れなかったtakezo氏は・・・

代わりのマシーンに!!


RIMG1767_convert_20110417204013.jpg

RIMG1768_convert_20110417204040.jpg

似合いすぎ(笑)

こんなカンジでブラブラし・・・・

昼飯を♪♪

RIMG1769_convert_20110417204105.jpg

蕎麦倶楽部・佐々木さん。。

開店待ち一番乗り♪

無言のプレッシャーに気づいたのか開店ちょい前に入店OKだったな(笑)

速攻オーダーは・・・

RIMG1770_convert_20110417204121.jpg

コチラ!!ホントここ松本は地酒を出すお店が多いですな!!

RIMG1771_convert_20110417204138.jpg

揚げ蕎麦のお通しだけで2種類目!!

RIMG1772_convert_20110417205019.jpg

喰うものも喰わねば酔ってしまう!!

焼き味噌を。。

旨し!!メシ喰いたくなるね!!

しかしパンチが無い。。

ホワイトボードに目をやれば・・・旨そうなメニューが!!!

スミマセン!○○と△△と××くださーい!!

申し訳ゴザイマセン・・・こちらのは夜メニューなんです・・・

残念。。

え、山賊焼き系のパンチのある物です。。ご想像にオマカセします。。

RIMG1773_convert_20110417205043.jpg

昼メニューでジャンジャン頼んじゃえ!!

鯖のへしこ。。

RIMG1774_convert_20110417205057.jpg
RIMG1775_convert_20110417205116.jpg

各種お肉の燻製。。

レバーが旨かったキオクが。。

RIMG1776_convert_20110417205132.jpg

2合づつ頼むお酒はあっという間になくなる。。

RIMG1777_convert_20110417205802.jpg

順番待ちのお客様の視線を感じつつ呑む!!

RIMG1778_convert_20110417205820.jpg

このあたりから燗に移る!!

RIMG1779_convert_20110417205839.jpg

まだまだ蕎麦までたどりつかない(笑)

燗酒が染み入る!!

RIMG1781_convert_20110417205857.jpg

高いトコから空気に触れさせるとのコトだが。。

RIMG1782_convert_20110417205914.jpg

撮影にも余念が無い。。

同じ酒何往復かしたのがあったな(^▽^;)

RIMG1783_convert_20110417210415.jpg

こちらは冷酒と燗と両方呑んだような気が・・・

RIMG1785_convert_20110417210433.jpg

んでようやく蕎麦を。。

大盛りをオーダー♪

食べれてよかった(笑)

RIMG1787_convert_20110417210454.jpg

蕎麦屋で蕎麦食えれなかったら洒落にならないしね(^▽^;)

2時間ほどたっぷり佐々木さんを堪能したのでした。。

ゴチソウサマ~!!


んで外はまだ明るい!!


どっか寄ってから帰るか。。


ドコ行こう??



(o ̄ー ̄o) ムフフ



RIMG1791_convert_20110417210534.jpg
RIMG1790_convert_20110417210513.jpg

またまだ善哉酒造さん♪♪

RIMG1792_convert_20110417211243.jpg
RIMG1793_convert_20110417211258.jpg

まったりと試飲させていただいていますと千葉からお越しのご夫婦が来まして一緒に(笑)

RIMG1794_convert_20110417211317.jpg
RIMG1795_convert_20110417211336.jpg

おかーちゃんお手製の梅を頂きまして。。

うまーい!!

RIMG1796_convert_20110417211357.jpg

ご夫婦も取材を(笑)

RIMG1797_convert_20110417211416.jpg

こちらのご老人は近所に住む善哉酒造さんのファン。。

毎晩晩酌されるそうな!!夏でも燗って言ってましたな♪

RIMG1798_convert_20110417212005.jpg

ちなみに朝寄って見せていただいた大吟25本限定が残り2本ってコトだったのでオイラ購入することに!!

んでおかーちゃんにロットNOを手書きで記入してもらいました(笑)

RIMG1799_convert_20110417212021.jpg

こりゃ貴重だぜ!!

RIMG1800_convert_20110417212038.jpg

んでS木ねぇさん撃沈

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

RIMG1801_convert_20110417212055.jpg

飲兵衛のじいちゃん&孫ってカンジ(爆)

RIMG1802_convert_20110417212111.jpg

そんなtakezo氏からおかーちゃんに純米狂バッチのプレゼント!!

RIMG1803_convert_20110417212124.jpg

純米狂は善哉酒造を応援しております!!

RIMG1804_convert_20110417212142.jpg

女鳥羽川近くのこの女鳥羽の泉が目印です。。

素敵なおかーちゃんが笑顔で迎えてくれます!!

また行きま~す♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純米狂@takezo氏☆

ほんとこのおかーちゃんにはまた会いたくなる!!
松本もいいとこだし♪また出没せねば!!

この日も昼から呑みすぎたー!!
家についたらフラフラだったしなぁ~!!
それにしても善哉のおかぁちゃん 良い味だしてるよなぁ~!!
また出没しなければ!!

ソーニャさん☆

ま、午前中は「試飲」ですから(^▽^;)ガッツリいってないのでね。。
流石に呑みっぱなしではダウンしますよ(笑)
昼も効くけど朝も効きますよ~!!

三食お酒呑んでしまうなんて
呑んべぇにもほどが(^_^;)
昼のお酒って効くけど、朝ってどうですか?
まだそこまでの域に達しておりませぬ。
午後の善哉酒造での酒瓶空けてしまったのかと
おののきましひた('_')
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

