--------

スポンサーサイト

2011-04-01

オイラにできるコト

いよいよ4月。。新年度が始まりましたな!

ま、まだ昨年度の仕事いっぱい残ってますがね(^▽^;)

明日は定例会♪純狂メンバーの中にも本日から社会人になったり新しい職場に異動になったりと。。

新たなスタート月ですな。。

そんな中でまだ先月の大震災で苦しんでいる方が沢山(ノ_・、)シクシク

たくさんの支援の輪が広がっていますね。。

皆さん自分のできるコトを少しづつしていきましょう♪

一過性でなく継続して行く事が大事ですね!


オイラの大好きな永ちゃんは・・・

今月ライブDVD発売するんだけどその売上金を義援金にするそうです!

YAZAWA'S DOOR

当然オイラ買いますが沢山売れて多くの義援金になってくれれば。。


んで微力なオイラのできるコト。。

先日家呑み用のお酒を買いに出たのだけど・・・

110327_165432_convert_20110401224508.jpg

ちょいっと目に止まったお酒を2本買いました!

「特別純米 酔仙」。。

なぜならば・・・・

110327_165533.jpg

かなり被害の大きかった岩手は陸前高田市の酒造だったので。。

蔵のHPを見ましたら・・・・「酔仙酒造」

3/14の更新でしばらくお休みって記載されてましたが大丈夫でしょうか。。

東北の蔵でかなり被害を受けた酒造もあると思います。。一昨日の読売新聞にも某蔵の記事が書いてありましたな・・・

自粛ムードが漂う今日この頃。。派手に電気をガンガンつかってイロイロするのはイカガなものかと思いますが・・・

ある程度普通の生活をしてお金を使い経済をまわす事もしないと復興の道のりは遠くなると思うのですが・・・

ってコトでオイラのできるコト。。

美味しくお酒を呑みます!んで東北地方のお酒をちょっと意識して選んでみようかと!!

ガンバレ!東北の酒蔵!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぺこちゃん^^ さん☆

南部美人の蔵元さんですね。。
確かに自粛自粛じゃ経済が停滞しちゃいますよ!!
山梨はあと2、3日で桜は満開!ホントは土曜日に信玄公祭りだったんですけどね・・・自粛や計画停電等々で中止っす。。

今日ちょうど で東北の酒蔵(あってます )やってましたね。

被害があったけど、ようやくお酒作り始めたけど、自粛自粛じゃ二次災害になる。花見もやって欲しいと。

ぐっさんが言う通りですね

ソーニャさん☆

東北方面は酒蔵沢山あるので心配です。。
せっかく醸したお酒がほぼ全滅ってトコもあるようですし・・・
美味しいお酒情報を発信し少しでも消費拡大→経済活性→早期復興となってくれればと思います!

g-san1101さん☆

たいした事はできなくても自分でできるコトをと思ってます!!
ホントに1日も早い復興を祈ってます!!
ガンバレ日本!!

お盆になると仙台で仕事をしているいとこが
一ノ蔵を仕入れてくれて帰省します。
岩手は南部美人が有名ですが、小さな頃から仏壇のまわりに
世嬉ノ一(せきのいち)、あさ開、両磐酒造、岩手川が並んでいたので
親しみ深いです。
みんなで美味しい日本酒を頂いて、経済回して早い復興を
実現しましょう!!

お酒を飲むことで

東北を応援するのは私もしています。
かなり被害は大きいようですが、なんとか復興に向かってほしいものです。
これは続けられると思います。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

