--------


2011-03-26

初出没に久々出没!「かまど」&「お~くぼ食堂」

え、ダブルAをちょい怒らせたぐっさんでつ(笑)

聞く耳もたないヤツとの話ほどムダなものはないですな。。

そんなこたーどうでもいいけど。。

先日のコト。。

ちょいっと地元呑みを。。

しかし飲食店の方って凄いね!!数年ぶり~十数年ぶりに行ったのに覚えてるんだもん!!

ま、ある意味インパクトのある呑みかたしてるからか(^▽^;)

ってコトで先日の休日にtakezo氏と行ったのは・・・

110320_180633_convert_20110326134303.jpg

「居酒屋 かまど」さん。。

オイラは初出没だったんだけどtakezo氏は十数年前によく行っていたらしい。。

二人して「初めまして~」と入店するも女将さんは・・・

「何言ってるで~!!久しぶりじゃんtakezo君」と。。

よく覚えてるね~!!

110320_181442_convert_20110326134758.jpg

店内はこんなカンジで太田さんが喜びそうな雰囲気♪♪

さっそくビールで喉を潤し・・・

110320_182326A_convert_20110326135127.jpg
110320_182431_convert_20110326135212.jpg

牛すじ煮込みと焼鳥をチョイス!

う、旨し。。やるじゃんか○崎(笑)

せば日本酒へ!!

こちらの女将も日本酒好きらしくそこそこ揃っているのだが少々お高め(^▽^;)

110320_183512.jpg

ってコトで4合瓶で頼みました。。

こちらの郷越後5年古酒。。

110320_183702A_convert_20110326135634.jpg

女将の手作り餃子も頼みまして。。

110320_184709A_convert_20110326135836.jpg

定番の鳥もつなんぞをつまみつつ昔話に花が咲くtakezo氏。。

110320_184754_convert_20110326135858.jpg

女将にサービスで漬物なんぞを頂きまして。。こういう心遣いがウレシイね!!

110320_194441_convert_20110326135914.jpg

小腹がすいたので鯖塩焼きなんぞも頂きまして~

110320_194523_convert_20110326135930.jpg

唐揚げで締め。。

アットホームなお店で居心地良しでしたな!!

また来ま~す。。

ってコトでブラブラと寂しい街を。。


ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ


110320_235350_convert_20110326140453.jpg

2次会は「お~くぼ食堂」さん。。

takezo氏は初めてでしたがオイラは4回目だったかな。。

でも3年ぶりくらい。。

だまってカウンタに座り・・・

110320_204733.jpg

こちらの泡盛をロックで呑んでいますと・・・

奥の厨房から「あれ~!?ぐっさんじゃない??久しぶりじゃ~ん」と。。

スゲー!!さっきのかまどと言いよく覚えてるな!!

「何年ぶりぃ~!?もうけっこうたつじゃなーい!前は○○サンと来てたよね~○○のイベントの時だったよね~」ヾ(- -;)

そんな詳細まで覚えてるんか。。オドロキー!!

110320_204910_convert_20110326141436.jpg

とにかくコチラはアルコールメニューも充実してまして。。日本酒はないけど(ノ_・、)シクシク

特に泡盛!!

2杯目はコチラ。。

110320_204900.jpg

知識がないから名前で選ぶ(笑)

110320_210618_convert_20110326141741.jpg

肴はコチラ。。

鮭じゃがチーズグラタン♪

熱々クリーミーで旨し!!

110320_211258_convert_20110326141806.jpg


もう一品は生のりなんこつ揚げ。。

これもカリカリで泡盛が進む~!!

110320_212110.jpg

んで3杯目の泡盛はこちらを・・・・


110320_212119.jpg

お湯割りで頂いてみました♪

染みる~!!!!

110320_212821_convert_20110326142342.jpg

こちらは「春菊じゃこちぢみ」

食い気も衰え知らず!!

110320_220244.jpg

んで4杯目は少々喉が渇いたので「八重山☆ブルー」ってのを。。

爽快にゴクゴク呑めます♪

110320_230511A_convert_20110326142355.jpg

その後はコチラをショットグラスで頂きまして。。

何度だったっけな??かなり度数あった気がヾ(- -;)

110320_232615.jpg

最後はコチラで締めまして(笑)


110320_235224_convert_20110326142838.jpg

オヤジ二人は「あめちゃんあげるよ~」のコトバに喜んでペコちゃんキャンディーを貰って帰宅したのでしたゞ( ̄∇ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ももちゃん@お~くぼ食堂さん☆

先日はゴチソウサマでした!!
久々に出没しましたが相変わらず美味しい料理に大満足でした♪
またぷぷぷの相棒とカウンタ女子狙いで出没します(爆)

あ、ジブンで<ちゃん>つけちゃった!!

わぁ。
記事 どうもありがとうねーe-266
韮◯(笑)チームも がんばってますよぉ

ここだけの話
何度来ていただいても 覚えられないお客さまもいるんです。
めっちゃ 焦るよv-12
だからきっと。。。。 ぷぷぷぷ。。なんでしょうね
おふたりとも。

チャンスがあったら ぜひ また やってるうちに お会いできたらうれしいです
あ、
カウンターに 女子がいるとき ねーっe-454

まき子さん☆

ホント記憶力ありますよね!!感心します。。ま、インパクトある呑み方だからってのもあるかも(;^_^A アセアセ・・・
ってかまき子嬢は絶対に日本酒大量消費ですって(笑)

よく覚えてますよね~

飲食店やってる方たちって、
ほんっと、記憶力がある、というか、
よく人の顔をおぼえてるな~~ってよく思いますよ~。
(あの、それは、別に私が大量に日本酒を飲んだから、とかそういうことを抜きにして(笑))

たぶん覚えてないだろうな~、って
初めてな顔していっても見ぬけられてると、
ちょっぴり恥ずかしかったりして(笑)。

しろたんさん☆

オイラよりお~くぼさん出没してますな!!
ってか○崎事情詳しすぎ!!

お~くぼ☆

私も地震の日に出没しましたv-275
飾り雛(切り絵)キレイでしたね☆

○崎も中々い~じゃないですか♪
小坊主とか美味しいしv-271
先週は葵の隣の赤い薔薇?に行ったら魔王とか花陽浴とか色々揃ってましたよ~v-221

純米狂@takezo氏☆

かまどの女将さんホントに凄いね!!よく覚えているもんだ!!
んで「お~くぼ食堂さん」良いだろ~
今回はカウンタ男子率高かったけど普段は女子率高し!!(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・

ソーニャさん☆

1軒目はホント昔からやってるお店でして。。その昔は十四代とかも置いてあったそうな!!
「ももちゃん」はこのお店の奥様の愛称のようです♪
こ洒落たお店にオヤジ二人のアンマッチ感がナカナカ良いでしょヾ(- -;)

先日はお疲れ!!
「かまど」の女将さん!!
よーく覚えてたなぁ(笑)!!
すっかり忘れてくれたと思っていたのだが(爆)!!
「お~くぼ食堂」さんはふら~っとバーの様な感覚で出没出来そうだ!!
しかしカップルや女性同士が多いので
完全に場違いになりそうだが(汗)!!

1軒目はお酒のススミそうな肴たちですね。
今日は少食だと思ったらやっぱりはしご酒(笑)
2軒目の与那国島の舞富名の「ももちゃん」て誰さ
って感じで笑えます。
また、ラベルは蝶というよりモスラに見えるのは
ソーニャだけ?!
それにしても七夕の様な店内に××氏がやけにマッチしてます。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

