--------


2011-03-13

M9・0!!

金曜日に起こった東日本大震災凄かったっすね・・・

被災された方々の事を考えるとおばかーな記事は本日は控えようかと。。

日が経つにつれ被害状況の酷さが沢山伝わってきて・・

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。。

110313_105722_convert_20110313163657.jpg

本日ウォーキングしつつこんないい天気でも山の向こう側では被災された方が多数いると思うと・・・




そんな金曜は朝からうちのグループの連日の業務ミスを支社長にこっぴどく叱責され・・・

昼飯も喰えずに後フォローしてた午後。。

15時ちょい前の事。。


ぐらぐら!!ってちょい揺れて・・・

ん?地震かな??


そんな事を感じつつトイレに行ったオイラ。。

便器前に立ちまさに放水を始めてすぐ!!


ぐらぐらぐらぐら~

ヾ(- -;)

途中で止めるわけにもいかず的をはずすわけにもいかず。。

終って外に出たら皆社外に避難。。

オイラ地震で避難したのって始めての経験。。




会社では安否確認システムってのをセ○ム??だっけか契約しててこういう大災害の時には登録されてるパソコン

やケータイにメールで安否確認の連絡が来て自分の状況を返信するんだけど・・・

今日現在来やしない。。

14日にもテストでメール配信されますって案内あったけど本番で役にたってないじゃん。。

ほんで避難訓練の時には会社では「事業継続に必要な重要データ」ってのを持ち出す事になってるんだけど・・・

社屋の外にいた社員が手に持ってたのは自分のケータイのみヾ(- -;)

支社長にいたってはヤクルトの蕃爽麗茶しか持ってね~し。。

人間ってイザ!って時はあわてちゃってダメですな。。

んで社内は15時よりずーーーーーっと停電。。

電話だけはUPSがついてるから大丈夫だったんだけどパソコン使えなきゃ仕事も当然できず。。

お子さんのいる社員を先に帰宅させ・・・女子社員を次に帰宅させ・・・

19時頃まで営業マンの安否確認を電話でするのみでした。。

オイラの会社のある中央市は山梨県で一番揺れたようで震度5強でした。。

信号機は消えたままで道は凄い渋滞。。

近くのオギノやアピタも真っ暗で・・・・

灯は車のライトのみ。。

いつもの倍の時間で帰宅したのでした。。

110313_112336_convert_20110313163715.jpg

うちも早速「非常持出袋」のチェックを!!

乾パンとかかなり古いのが。。

停電ではなかったけどキャンプ用のランタンとかも準備したのでした。。

自然災害の前では人間って無力ですね・・・

1日も早い復興をお祈り致します。。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

