--------


2011-02-18

純米狂@酒蔵研究部活動~長野遠征記3日目~

久々の予約投稿(笑)

今宵のオイラはいずこへ~♪



ってコトで長野遠征記最終日のコト。。

2日間呑みっぱなしで迎えた3日目の朝。。

快晴の天気ですが少々疲れ気味。。

歳とりたくないのぉ・・・・


いかん!!

キブンだけは若く!!

110213_090352A_convert_20110216205208.jpg

ってコトで朝マックをヾ(- -;)

オイラ、マックってここ数年行ったキオクないんすけど・・・

あ”酔ったイキオイでゴルゴと行ったのが最後だな(^▽^;)

注文緊張しちゃった。。


そんな朝食を喰い、最終日は帰宅して翌日に備えるリーマンに戻る為に酒蔵見学は午前中。。

埼玉から来たうに蔵クンも遠い家路だしtakezo氏と電車移動かなぁ~なんて思ってましたが。。

「僕の車で行きましょうよ!僕は試飲しなくて大丈夫っす!」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんてイイヤツ!!

軽くOK!なんてダンディじゃんか!!


こりゃ うに蔵改めて2代目ダンディ襲名か!?(爆)

そいえば海○蔵さんは最近静かですね。。どしたんでしょうか?



ってコトで。。

世界の車窓からならぬ・・・・


110213_125412_convert_20110216205936.jpg


うに蔵の車窓から♪♪


110213_125601.jpg

なーーーーんもなしで雪だらけ。。


ぼーーーーっつとしちゃいましたな(^▽^;)



RIMG1434_convert_20110216210134.jpg

んで到着したのは塩尻は「美寿々酒造」さん。。

お約束で蔵見学のモヨウを一気に(笑)

RIMG1435_convert_20110216210155.jpg
RIMG1436_convert_20110216210214.jpg
RIMG1437_convert_20110216210238.jpg
RIMG1438_convert_20110216210302.jpg
RIMG1439_convert_20110216211200.jpg
RIMG1440_convert_20110216211220.jpg
RIMG1441_convert_20110216211240.jpg
RIMG1442_convert_20110216211257.jpg
RIMG1443_convert_20110216211317.jpg
RIMG1444_convert_20110216211332.jpg
RIMG1445_convert_20110216211416.jpg
RIMG1446_convert_20110216211355.jpg
RIMG1447_convert_20110216211434.jpg
RIMG1448_convert_20110216212029.jpg
RIMG1449_convert_20110216212049.jpg
RIMG1450_convert_20110216212103.jpg
RIMG1451_convert_20110216212117.jpg
RIMG1452_convert_20110216212131.jpg
RIMG1453_convert_20110216212152.jpg
RIMG1454_convert_20110216212211.jpg
RIMG1456_convert_20110216212229.jpg

こんなカンジで3軒目のこの蔵も懇切丁寧に説明してくれたのでした♪♪

RIMG1457_convert_20110216212255.jpg

大満足で蔵を後にし・・・

このツアーも終了のトキとなりまして・・・

うに蔵クン!!蔵までありがとう!!


って別れると思いきや・・・


「いいですよ~どうせ帰り道ですからご自宅までお送りします」と!!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-なんていいヤツだ!!若いのに出来てるヤツじゃのぉ・・・

ありがとー!!


RIMG1459_convert_20110216213214.jpg

ラーメン喰いつつの帰宅となりました(笑)


純狂@酒蔵研究部の皆さんオツカレサマでした!!

次回はドコの蔵に出没か!?



110213_150313_convert_20110216212350.jpg


さ、土産の酒はイツ、ドコでどんなイベントで呑もっかな~♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ
このラーメンは諏訪湖SAのラーメンです!SAのラーメンバトルとかで1位になったとか!?
うに蔵クンが送ってくれなかったらカバンに4本入れて鈍行で帰ってましたな(*ノェノ)キャー

g-san1101さん☆

ホントに濃い3日間でした(笑)
アルコール漬けでした。。
小布施ですか~イイですね~!
奥様には日本酒目当てばれてるような気がしますが(笑)

日本むかし話の常田富士男になってますよ~。
こちらは随分と設備投資されていますね。
機械でなく、昔ながらの製法を見てみたなぁ。

下からキャベツが顔を出してますが、
どこのラーメンかしら??

もし、うに蔵君が送ってくれなければ
4本の瓶は背負って帰ったのかしらと
気になるぅ。

まとめて3日分読みました

中身の濃い部活動でしたね。自分の周りでこんなことはできないので私もこの部に参加したいです。
長野といえば、小布施に行こうと思っております。狙いの半分は日本酒であることはカミさんにはないしょです。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

