--------


2011-02-06

新規店発掘!「十富や」「MA-DRE」

昨夜もしっかり喰ってしっかり呑んでしっかり太った(^▽^;)

そんな昨夜は・・・

もうたつみさんも無いし・・・ドコ行こう??なんて思ってたんすが「たつみ」さんを教えてくれたayaさんからおススメ店情報が数日前に入ってたもんで。。

相棒takezo氏と共に出没と。。

110205_181827_convert_20110206190030.jpg

甲府市宝にあります「割烹 十富や」さん。。

前から気になってはいたんですが様子が分らずに行ってなかったんだよね。。

今回ayaさんからの情報を聞いたので♪

外観は高そうな雰囲気が~

110205_184520_convert_20110206190407.jpg

店内もこんなカンジで雰囲気はいいですな~

席ひとつひとつにひざ掛けなんて置いてあるし~♪

オイラ達は小上がりに座ったんだけど。。店内には琴の音色が流れ~

正月か!ヾ(- -;)ってなカンジで←稚拙な表現でスミマセン(;^_^A アセアセ・・・

110205_182614_convert_20110206190258.jpg

生ビを呑みつつお通しはコチラ。。

o(´^`)o ウー 上品!!

110205_183413_convert_20110206190315.jpg

ここにもあった「鳥もつ煮」を。。

こちらも上品な味わいが。。

110205_184825A.jpg

日本酒もあるんだけどコレが残念ながら高いのね(*ノェノ)キャー

とても手がでないのでコチラの七賢・なま生を。。

110205_183444_convert_20110206190332.jpg

ayaさんおススメの「メヌ~」ならぬメニューのヾ(- -;)

豆腐ステーキを♪

鉄板にのって出てきてタレをかけるので飛び散らないような配慮が。。

110205_183521_convert_20110206190350.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

旨そ~う♪

110205_185702_convert_20110206191452.jpg

コチラは海老のしんじょ レンコンはさみ揚げ。。

エビの甘みとレンコンのサクサク感がたまらない。。

旨し!!

110205_191916.jpg

谷桜を燗で♪♪2本だっけか??

110205_193223A.jpg

「いい温度だねぇ~」太田和彦氏風に!!

110205_192937_convert_20110206191852.jpg

最後は「タコの唐揚げ」で締め。。

旨いけどお酒少々高めの値段設定は頻繁に行けそうもないな~(^▽^;)

でも料理も旨いし接客も良いし!いいお店でした♪

んで2次会へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

甲府の中心へ彷徨う事にしたんだけど途中でayaさんが気になっているって店を発見!!


110205_202130.jpg

入ろうかしたんだけどどうもカラオケがガンガン聞こえてきてたんでパスしちゃいました(笑)


ってコトで久々に「おふくろ」さんへ♪

110205_204211_convert_20110206192429.jpg

相変わらずの激混み!!

流石だね~!!

110205_205921_convert_20110206192446.jpg

しめ鯖&マグロを。。

旨いけどどうも刺身喰うとたつみの大将を思い出してしまう(ノ_・、)シクシク

110205_212358_convert_20110206192503.jpg

焼き魚のおススメで銀鱈を。。

これまた焼き魚を喰うと大将を思い出してしまう(ノ_・、)シクシク

110205_213637_convert_20110206192928.jpg

ってコトで思いださないメヌ~をヾ(- -;)

甲州牛ハンバーグ♪

このソースが絶品でしたな!!

110205_214055.jpg

ちなみにこの「おふくろ」さんで燗酒といえば・・・

「菊正宗」生もとですよ!!

お銚子何本呑んだっけか??最後には菊正宗なくなって七賢つけてたな。。

満足満足。。

んで3次会♪

普通ならたつみさん行って帰るのだが・・・

もう無い・・・(昨夜おかーちゃんとは電話で話ししましたがね。。)

これまたayaさんに紹介してもらったお店へ。。

110205_221823_convert_20110206193553.jpg
110205_221835.jpg

「MA-DRE」さん。。

久々にバー来たな~

110205_222440A_convert_20110206193827.jpg

お通しはチリビーンズ。。

ピリ辛感がヨイ!!

110205_222533.jpg

喉が渇いていたのでギネスビールを( ´~)◇y ゴクゴク

110205_223216_convert_20110206194205.jpg

チキンスープなんぞも頂きまして。。

お肉がプリップリでしたな~

110205_224825.jpg

オカワリは久々にウイスキーコークを♪

んで締めは・・・

110205_231102_convert_20110206194305.jpg

ベーコンピザを。。

(; ̄ー ̄)...ン? takezo氏は腹いっぱいって1ピースしか喰ってなかったような・・・

お持ち帰りするか??なんて言ってたけど手ぶらで帰ったよな??

( ̄へ ̄|||) ウーム ピザが蒸発したらしい(爆)

ま、オイラが喰ったっつ~コトで。。

しかも帰りの電車でポケットの中にプリッツが入ってたのはナゼ!?


久々にたつみさんのない外呑みをした昨夜でした。。




おまけ。。


酔いどれは必ず変な行動します。。

この日は・・・

110205_234537A_convert_20110206194753.jpg

自販機で「?」の中身のワカラン飲料を購入~♪


110205_234605A_convert_20110206194810.jpg

微妙なドリンクっす(笑)

この自販機ネタは「モヤさま」の影響だな!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ソーニャさん☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ナイスアイデア♪
まっすぐ帰るけど今以上に呑んじゃいそう。。
そうそう、ハンバーグ&ピザ。。ガッツリ喰っちまいました(^▽^;)

老婆心ながら

この際、たつみの女将さんちの養子になる(笑)
毎日美味しいお酒と肴が待っているから、まっすぐに
帰れますね。
2軒目の〆がハンバーグで、3軒目はピザ・・・
たつみさんがなくなって精神的・健康的にも心配です。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

