--------


2011-01-26

「焼鳥かい」で田酒堪能

いや~昨夜の日韓戦面白かったねぇ~♪

一進一退の攻防に延長戦!んでPKまで!!

勝ってよかったよかった!!

ゲーム内容も良かったんだけど。。

(o ̄ー ̄o) ムフフ  

オイラNHKーBSでなくテレビ朝日で見たんだけどコレが正解!!

やっぱ解説は「松木さん」に限る!!

完全にサッカー好きなおっさんだったもの(笑)

ほぼ解説ゼロで「行けー!!」「おーーーーいあれはファールじゃないだろ~」

挙句の果て最後には「内田はまだ若いから大丈夫!!内田を使え!そう!使え!若いから~」を連発し。。

こんな松木さんがヨイです!!次回決勝も解説してくれんかな~♪

ってコトで次回決勝は29日の土曜日深夜・・・”(*>ω<)o"クーーッ外呑みで見れんじゃねーか。。


ま、呑みのが大事だから♪

と言うコトで先週の土曜のこと。。

相棒takezo氏と甲府の街へ・・・

この日オイラは午前中にランニングで某富士宮焼きソバの店の前を通ったのでどーしても焼きソバモード。。

んで何気に焼き鳥も喰いたい!!

駅前をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ・・・・

110122_182259.jpg

おっ!!

「田酒あります」!?

んで富士宮焼きソバののぼりも!!

数年前に出没した事のある「焼鳥かい」さん。。

行った時はまだ開店まもない様子で微妙なカンジだったような・・・

110122_183346_convert_20110126205308.jpg

とりあえず入店しビールを。。

お通しはマッシュポテトにピリ辛漬物に海苔??だったかな??

んで冷蔵庫を見せてもらうと田酒が数本!!しかも田酒以外の日本酒もちらほら

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪前回来た時よりかなりレベルアップしてるじゃーん!!

110122_184549.jpg

早速、田酒・特別純米をオーダー

居酒屋で呑むのは久しぶりだなぁ・・・

110122_184157A_convert_20110126205714.jpg

んで「コラーゲン」たっぷりの豚足の煮物なんぞを頂きまして♪

ぷりっぷりなワケね!!女性客に人気の一品なそうな。。

110122_184824_convert_20110126210045.jpg
110122_185107_convert_20110126210103.jpg

んで焼鳥もひととおり喰いまして。。

あの焼鳥にうるさいtakezo氏が合格点出してましたからね~♪

110122_192109.jpg

お次のお酒は両方山廃を。。

田酒の特別純米山廃と刈穂の山廃純米。。

刈穂も久々に呑んだなぁ~

日本酒の写真を二人してパシャパシャ撮ってたらマスターが・・・

110122_192313.jpg

こんなのもあるよ~!!

中身ないけどヾ(- -;)

110122_192214.jpg

コレはどうだい!?


ってなカンジになりまして。。


(o ̄ー ̄o) ムフフ



110122_193638A_convert_20110126210659.jpg


オイラ達の前だけカウンターでの品評会状態でしたな(笑)

110122_194617_convert_20110126210716.jpg

当然、富士宮焼きソバも喰いましたよ~♪

日本酒は少々値段設定が高めでしたがよさ気なお店に変わってましたな。。

満足満足。。



して2次会。。

当然「たつみ」さん。。


110122_204411A.jpg

お酒はナゼにか七賢(笑)

んで「たつみ」さんに行けば誰かが居るか来るワケで。。

常連サンと呑んでたら・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

純狂@ピーターがきたーーー!!

110122_204438_convert_20110126211502.jpg


じっくり酒を凝視するtakezo&ピーター♪

んでピーターが居れば・・・

110122_210139A_convert_20110126211555.jpg

当然ケンドラも(笑)

110122_205107_convert_20110126211524.jpg

前日に喰ったキオクのある馬刺しを堪能し・・・

110122_205646_convert_20110126211540.jpg

大将オマカセの刺し盛を喰って・・・

110122_210401.jpg

こちらの封切りのお酒は4人でちょうど飲み干しました(笑)

110122_210329.jpg

大将の「今日はにしんがいいのが入ってるよ~」ってコトバに速攻「おねがしま~す」。。

110122_211816A_convert_20110126212351.jpg

出来上がるまで写真を撮るピーター。。

ホント仲がいいね。。

110122_211844A.jpg

馬刺し2皿目のケンドラ。。たつみの馬刺しお気に入りらしいのだ。。

110122_214605A_convert_20110126212609.jpg

程なくしてにしんは焼魚となりまして。。

身がほっくほくで旨かった~♪

110122_220421A_convert_20110126212756.jpg

んでこれまた前日に喰った白焼きをまたまたオーダーし(笑)

110122_220817A_convert_20110126212812.jpg
110122_222747A_convert_20110126212828.jpg

おかーちゃんと談笑。。

そろそろ締めを・・・・

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

110122_223428_convert_20110126212843.jpg

たつみ特製ラーメン♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

110122_223945A.jpg

うれしそうなケンドラ。。

旨そ~!!!

んでこの日焼きソバなキブンだったオイラにうれしい一品が!!


110122_230710A_convert_20110126213437.jpg

たつみ特製揚げ焼きソバ大盛り!!

110122_230819A_convert_20110126213453.jpg

流石のピーターも満腹満腹(笑)

ゴチソウサマでした。。

( ̄へ ̄|||) ウーム この日○崎からたつみまでランニングして車取りに行ったんだけど体重減ってないのはどの辺りが問題なんだろか(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirorinさん☆

大将のラーメンは最高ですよ~!!
しかしもうそのラーメンも・・・(ノ_・、)シクシク
ナイスな発音で「ピーター」ってオネガイシマスね♪ケンドラが焼きもち焼くくらいに!
んで何の出汁だっけか(^▽^;)

呑み助 後藤さん☆

ほんとに松木さんは楽しませてくれますね!!あの熱い声援がヨイ!!解説しなくてもヨイ(笑)
明日も日本代表共々、松木さんも期待!!

まき子さん☆

ピーターは実は日本人なのだ(爆)
ヾ(- -;)
んでケンドラはカワイイよぉ~
まき子嬢もまた一緒に呑みましょう!
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ~

たつみ特製ラーメン!!美味しそう!!
スープは何の出汁でしたっ!?

たつみさんに行ったら、きっと誰かに会えるんだろうな~と思っちゃう。
もしそこにピーターさんがいたら
「あ!ピーター!!」と、良い発音で言いたいと思います。

松木解説は最高でした! PKの際に川島!とれよ!ってもはや解説の粋を超えています(笑い)。しかし、今後もよきライバルでありたいものですなー。

ピーター・・・

ピーターさーぁん・・・
すっかり、日本のオヤジ化してる・・っ(笑)!!

でも、ケンドラはかわいい!!
(顔見れないけど、雰囲気でっ)

まぢで、一度一緒に飲んでみたいでっす。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

