--------


2011-01-23

たつみさんでおもてなし

え、金・土と連チャンで「たつみ」さんに出没してたぐっさんでつ。。

順番に金曜日のモヨウから。。

この日は仕事で午後から勉強会。。講師は栃木からで受講生はオイラの会社の面々と群馬から。。

みっちり勉強会実施しまして←ココ重要(笑)

終ったらば当然おもてなし♪

駅近辺に宿をとってあるならば当然行くのは「たつみ」さん!!

しかし・・・

数名はこのブログの存在を知らない・・・

こりゃわかってる数名にも写真撮影を協力依頼せねば!!

201101211926000A_convert_20110123203528.jpg

ってコトで群馬はS君撮影の料理画像を。。

Sクンありがとー!!

大将自慢の海鮮鍋。。

201101211945000A_convert_20110123203551.jpg

「たつみ」さんじゃ喰わなきゃもぐりの馬刺しね♪

201101212006000A_convert_20110123203610.jpg

皆さんが所望していた鳥もつ煮!!

201101211921000A_convert_20110123203508.jpg

これ以外にカキフライやら白焼きやらつくね串焼きやらetc・・・

満足満足!!

110121_201018A_convert_20110123204121.jpg
110121_201727A_convert_20110123204137.jpg

オイラのブログの存在を知っている二人は待望の「たつみ」さんに大満足して頂けた様で!!

( ̄へ ̄|||) ウーム これに茨城のI氏と虚弱体質のS氏も居ればなぁ~(笑)

久々の純米ブラザーズが揃うのに!!

んで日本酒はと言いますと・・・

(o ̄ー ̄o) ムフフ

110121_192443.jpg

某○田酒店から購入の三重は松風の限定酒と・・・

110120_174651.jpg

地元山梨のお酒を呑んでもらいたいので青煌を。。え、現場で撮影できなかったので自宅で撮った画像を。。
(;^_^A アセアセ・・・

結局2本ともあけちゃったので先日の誕生会で持ち込んで置いておいた住吉を燗にしたり・・・ま、ほとんど呑んじゃったな(^▽^;)

201101212016000A_convert_20110123204811.jpg
201101212016001A_convert_20110123204829.jpg
201101212057000A_convert_20110123204846.jpg
RIMG1224_convert_20110123211508.jpg

こんなカンジでたつみの旨い料理に旨い酒を堪能しつつ今後の身の振り方やらイロイロ話しまして・・・

ふとトイレに立つとカウンタの一番はしに・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

110121_204643A_convert_20110123205234.jpg

純狂@S木ねえさんが!!偶然!??

ってか金曜オイラが呑んでる情報を流してたので確信犯(爆)

110121_215336A.jpg

S木ねえさんは嬉しいコトに日本酒の差し入れを持ってきてくれまして!!

110121_215346.jpg

甲斐の開運・井出醸造店の無濾過純生しぼりたて(限定)を。。

ありがとー!!!

110121_210324A_convert_20110123205250.jpg

んで早速席を移しましてお酒の解説を。。

純狂メンバーとしておもてなしを(笑)

110121_210333A_convert_20110123205307.jpg

ま、ま一杯!!

あの明るいキャラなので速攻とけ込みまして。。

110121_211940A_convert_20110123210151.jpg
110121_212019A_convert_20110123210136.jpg
201101212057001A_convert_20110123210211.jpg
RIMG1226_convert_20110123211540.jpg

うけるぅ~(笑)

んでゴキゲンになった栃木のKさんは・・・

110121_212212A.jpg

オイラ達がとっても恐れていた「将軍様」と呼ばれていたお方に電話し始めまして・・・

ヾ(- -;)

110121_212159A_convert_20110123210648.jpg

「大丈夫!絶対代わらないから!」って言ってたのをものの5秒も経たずにね。。

110121_212331A_convert_20110123211046.jpg

代わられたS田組長は後ろを向き姿勢を正して電話に出・・・

110121_212910A.jpg

宇都宮のU氏も丁寧に話し。。

オイラもね(;^_^A アセアセ・・・

110121_212115A_convert_20110123210630.jpg
RIMG1225_convert_20110123211524.jpg

ま、楽しい宴でしたな。。

RIMG1228_convert_20110123211609.jpg

最後はU氏と大将で(笑)

皆さん喜んでいただけたようでよかったっす♪

こんな機会がまた作れたらなぁ・・・

半年後の行く末がわからない純米ブラザーズの面々でした。。

んで2次会は・・・・

110121_234933A_convert_20110123210955.jpg

「蕎麦きり」さんで再び鳥もつ煮やしめ鯖なんぞを堪能し・・・

110122_001255_convert_20110123212403.jpg

「たつみ」さんで鍋の〆をうどんにしたにもかかわらずカレー南蛮を喰ったのでした。。

え、翌日早くにスキーに行くから「引っ掛ける程度」で呑みに来たS木ねえさんは予想通り「きり」さんのカレー南蛮まで堪能してました(笑)

「引っ掛ける程度」→「浴びる程度」→「浸かる程度」ってなったワケね!

おもてなしですから~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純米狂@takezo氏☆

U氏も会いたがっていたぜ!!ま、S木ねえさんが十分おもてなししてくれたけど(笑)
今度は宇都宮遠征だな~♪

まぁ本当なら
俺も会社の新年会と当らなかったら
参加していたかもしれないがなぁ~!!
またU氏との呑みはいつかの楽しみとしておこう!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

