--------


2011-01-02

ういち~たつみで締め

昨日「謹賀新年」なんて書きましたがまだ2010年のネタが1コ残ってたので(;^_^A アセアセ・・・

いちお日記なので順番どおりに。。

2011年はまだ外呑みしてないから♪

さかのぼる事12月30日のコト。。

大掃除を終えたオイラは2010年最後の外のみへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

相棒takezo氏と共に甲府駅近辺をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

純狂@さわちゃんも合流しまして・・・・

もう営業してないお店もありつつ最後に選択したのは・・・

甲府駅南口は「ういち」さん。。

前回会長と出没した時はあんまり日本酒なかったからね!!

生をグビグビっとやって甲州地鶏の串モノをおまかせで。。

20101230184341A.jpg

( ̄へ ̄|||) ウーム ブレブレ。。やっぱケータイ変えようか・・・

中はいいカンジにレアのササミ。。

20101230184639A.jpg

いいカンジに歯ごたえがある「カタ」。。

20101230185140A.jpg

せせりにネギ間ね♪

速攻日本酒へ~♪

20101230183425.jpg

日置桜・強力と・・・

20101230183451.jpg

春鶯囀・純米生を。。店名「ういち」ってオリジナルラベルが良いね!(もらってきたけど。。)

20101230185621A.jpg

とりあえず「甲府鳥モツ煮」も喰わねば。。

20101230191003.jpg

んで神亀・ひこ孫を燗で。。

寒かったからなおさら旨い!!

20101230191107A.jpg

カルシウム補充でうなぎの骨揚げを。。

んで骨なんぞを喰ったらば・・・うなぎも喰いたくなりまして。。

ういち自慢のうなぎ串モノの「ひととおりコース」を。。


20101230193356A.jpg
20101230194035A.jpg
20101230194712A.jpg
D1000725A.jpg


厚揚げ・ネギ間・レバー・つなぎ・かしら・八幡でゴザイマス。。

D1000728.jpg

この所、5kg?程痩せたって自慢してたさわちゃん(よくわからんかったが)ですがきっと元に戻ったでしょう(笑)

当然お酒も・・・

20101230194648.jpg

大七の燗を呑んで・・・

D1000724.jpg

春鶯囀・鷹座巣の燗を呑み・・・

あっという間に2合徳利達は空となって・・・

D1000727A.jpg

カウンタが散らかってきたので1次会は終了したのでした。。

ヾ(- -;)

んで2次会。。


D1000734A.jpg

割烹たつみさんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

BBQでご一緒しましたNさんも合流。。さわちゃんの仕事仲間のFさんも合流となりまして~♪

D1000729.jpg

出羽桜を。。

D1000731A.jpg

大将自慢のぶり刺し&馬刺し。。

D1000733A.jpg

これまた自慢の卵焼きも。。

D1000732.jpg

その後、酒の補充ができなかったので七賢を燗で頂きまして~♪

D1000736.jpg

お銚子で机が散らかってきたので2010年の外呑みを締めましたとさ(笑)

え、終電でオイラは帰ったのですが・・・5kg痩せたさわちゃんは元に戻るべくたつみさんに残り・・・

オイラからしっかり「たこ焼き・居酒屋/祭」さんの電話番号をチェックしていたのでした。。

あの後行ったのかな~!?

ま、次回再開して体見れば分りますがね(^▽^;)

これで2010年の呑みネタ全て終~了♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

