--------

スポンサーサイト

2010-12-19

写真家篠山チキン氏がチキンやに出没す

昨日は永ちゃん武道館3日目堪能してきました~♪

今年はオイラ山梨公演とこの武道館の2本ね!

駐車場の矢沢仕様の車を見ると「年末だねぇ」と思います。。

開演前には矢沢友の千葉在住・ぺこちゃんや滋賀から参戦のふく籠さんにも会えまして。。

ふく籠さんはかっちょいいカンジの方でしたな。。

大阪公演のDVDのお礼ができてよかったっす♪

オープニングは「ROCK ME TONIGHT」

後のスクリーンに今までのツアーロゴなんかが出て「あっ!このツアーはね・・」なんて思いにふけりつつ見てました。。

1日休みがあったからか永ちゃん声でてたね。。

んで紅白の歌詞ど忘れの話をした後に「時間よ止まれ」をしっかり唄いきったのにその他の曲で数曲歌詞飛んでたのには本人も舌だして笑ってましたな。。

んでネットで知ってたけどあの「ゴレンジャー」もどきはイカガなものでしょか(^▽^;)

山梨ではなかったアンコールでの苦い雨もまたよくって♪

トラバスなかったけどHA-HAで気持ちよくタオルを投げてI LOVE YOU OKで気持ちよく終ったのでした。。

あと今日、明日の2日だね~永ちゃんガンバレ~♪

ってコトで。。昨夜の土曜日外呑みは当然のよになかったのですが・・・


(o ̄ー ̄o) ムフフ


週に1回のご褒美をしないワケがない<(`^´)>エッヘン

今年の外呑みもあと数回しかできない。。


永ちゃんにワクワクしてた前日の金曜日。。

仕事を定時で終わり速攻帰宅で電車で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

gaikan101217.jpg
kanban101217.jpg

出没したのは甲府の中心にあります韓国人の方が経営している・・・

その名も「チキンや」。。

純狂@ゴルゴあにきが数回行ったコトあるとブログで書いていたので。。

んで同行したのは・・・

純狂@会長&写真家としても名高い純狂@takezo氏。。

彼のブログの写真は評判が高いのが有名だがそれ以外には焼鳥好き(笑)

ってコトでオイラが彼に付けたもう一つの名。。

「焼鳥大好き篠山チキン」(笑)

案外本人も気に入っているようである(爆)

そんな会長&チキン氏と生ビでカンパイしメインの韓国風フライドチキンと韓国風味付けチキンをオーダー♪

kimusan101217.jpg

揚げてくれるのはこのイケメン風のお方。。

キム・ヨンジュンさん。。日本の方と結婚され今は「保坂」さんとのコト。。

(; ̄ー ̄)...ン?どっかで聞いた名だ。

kankokunori101217.jpg

お通しは韓国海苔と・・

kimuchi101217.jpg

本場のキムチね!!

これがまた旨いのよ。。メシが欲しくなる!!

makkori101217.jpg

んで当然マッコリね!!

この甘さがたまらない。。

ajitsukechikin101217.jpg

こちらが味付けチキン!!

少々ピリ辛ですが酒が進んで旨いっす!!

ってか・・・・キホンのフライドチキンの画像が消えてる・・・・

2回も撮ったキオクがあるのに・・・

篠山チキン氏が後日ブログアップするのでそちらで<(_ _)>

tyamisuru101217.jpg

んでコチラが韓国では定番の焼酎の「チャミスル」。。

キムさんにサービスで頂いちゃいました。。

何気に20度あるのをロックで呑むので酔ったような?

え、この日かなり寒かったので冷たい酒ばっかで酔ったのか酔ってないのか(^▽^;)

チキンがボリュームあって旨かったっすね!また行きたい店発見でした。。


んで2次会♪


平日金曜日の呑みならば・・・・


(o ̄ー ̄o) ムフフ


kusabue101217.jpg


前回入れなかった「くさ笛」さん。。

おかーちゃんに会いに♪

yoshidagura101217kusabue.jpg

寒いってのにまた冷たいお酒ヾ(- -;)

motsuni101217.jpg

モツ喰って~


torimotsu101217.jpg

おかーちゃんイワク「甲府で一番旨い鳥もつ」を喰いまして。。

oka-tyan101217.jpg


ブレブレですがノリノリのおかーちゃん(笑)

futari101217.jpg


取材するチキン氏。。

sasaichi101217.jpg


寒いので笹一を燗で。。

suigyouza121217.jpg

水餃子で小腹を満たしまして。。

shirakamisanchi101217.jpg
jyouzen101217.jpg

コレはおかーちゃんのね(笑)

締めは・・・・

korokke101217.jpg

手作りコロッケ♪

チキン氏は常連の方とも東京の居酒屋情報を交換し合ったりと充実した取材活動をされたモヨウ。。

んで終電にはまだ時間がある・・


土曜日に行けないから行く店は・・・



kanpai101217.jpg


かんぷわーいヾ(- -;)


前からの画像はチキン氏のブログで(笑)

satsueitakezo101217.jpg

ちなみに厨房まで激写してましたのでお楽しみに。。

sashimi101217.jpg


大将の旨い刺身にあわせたのは・・・

yoshidakura101217tatsumi.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?数時間前どっかで呑んだよな。。


どこの酒屋が入れてるんだ(爆)

sasaichijyunmai101217.jpg

こちらも頂きましたがね。。

んでたつみのおかーちゃんから頂いたのは・・・

ninnjin101217.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

この長いのは?ごぼう??

(o ̄ー ̄o) ムフフ

ninjinsononi101217.jpg

これは市川三郷町特産の「大塚にんじん」。。

ninjinsonosan101217.jpg

どろを取ればこんな鮮やかな色合い。。

ninjinsonoyon101217.jpg

これは生で喰ってもホント「甘い」。。

普段の野菜不足を補うべく来年の干支・うさぎのごとく酔いどれご一行は終電までポリポリと生ニンジンをかじっていたのでした(^▽^;)


さ、本日はWOWOWにて永ちゃん武道館4日目が生中継!!

本日無料お試し申し込みをして準備万端。。

自宅じゃタオルは投げませんのであしからず。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

ご期待に答えるように呑まねば(笑)

さすがグッさんらしいレス(笑)

保坂さん☆

(・◇・)ゞリョウカイッ
呼べってコトですね!!(爆)

まき子さん☆

ここのチキン旨かったっすよ~
んで手羽先と言ったら甲府北口でしょ~(笑)
また“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ~

呼ぶなよ!!!

韓国ならでは!

なんか手羽先の揚げ物ってやっぱり世界のいろんなところで愛されてますね。
日本は「手羽先の唐揚」
アメリカでは「バッファローウィング」
韓国も、こんな独自の地元食があるなんて。

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレサマ!!
チキンや旨かったなぁ
是非ともまた行こう!防寒対策バッチリして(笑)

保坂さん☆

さすがに年末!忙しいですか~
ガンバッテください!!
最近呼び出してないからそろそろ・・・
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

先日はお疲れ!!
久しぶりの「ぶえ」さんと新規店の「チキン屋」さん!!
堪能したなぁ~!!
「チキン屋」さんはまた機会があれば出没したいお店だ!!

最近は仕事仕事で飲んでる暇ないですよ!!
あ!!たつみさんの吉田は出羽の雄町と2本納品
したのですが良い方は笹一持ち込んだお客さんに
呑ませてしまったようですよ!!残念
日曜もいろんな段取り多く飲んでられん!!
ただこの一歩が次につながってるのが良くわかるんですよ!!
常に努力あるのみ!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

