--------


2010-12-01

ぐっさん宅で家呑み

( ̄へ ̄|||) ウーム

もう12月!師走だね。。

あと今年も1ヶ月・・・・早い・・・

ってか相変わらず呑んだくれてるばっかじゃね~かヾ(- -;)

残り1ヶ月もしっかり呑みましょうヾ(ーー )ォィ

ってコトで先日の日曜のこと。。

オイラの両親が日・月で旅行。。家にはオイラとワンコだけ・・・←早く誰か見つけろ!って言われそうですが(^▽^;)

んで以前定例会でメンバー数名に家呑みしようぜぇ~なんて言ってたので!!

純狂メンバー数名を呼んで家呑みね!!

参加は純狂@会長・takezo氏・ソレママさん・ゆきちゃん・S木夫妻ね♪

翌日仕事だし早め開始で早め解散!!ってコトで。。

15時頃から集まりだしましてスーパーで買出し♪

食材買って速攻準備ね!!


RIMG1013_convert_20101201215437.jpg


女子メンバー3名で鍋などの下ごしらえ♪

ソレママさんやS木さん料理が上手いですし!!

おっ!!純狂@ゆきちゃんの調理姿!!貴重なフォトです(笑)


RIMG1014_convert_20101201215731.jpg

鍋のメインはコチラ!!

オイラが前日に買出しに行ってきた「甲州地鶏」!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ こりゃ旨かった!!

え、何気に楽しく宴を行ったもんで写真ほとんど撮らなかった(;^_^A アセアセ・・・

ま、takezo氏がしっかりとってたから!!

RIMG1015_convert_20101201220000.jpg

ちなみに純狂@ゆきちゃんは「グラタン」をオーブンで焼きまして♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ H井氏を超えたな!!(笑)

RIMG1016_convert_20101201220206.jpg

当然純狂メンバーが集まれば日本酒たっぷり堪能しまして♪

RIMG1017_convert_20101201220351.jpg

こんなカンジ。。

定例会であまったお酒を秘かにブレンドした酒なんかもありましたが何気に旨かったな~

non101128.jpg

んでコチラはこの日のうちに東京へ車で行かなきゃならないのでかわいそうですが飲めないソレママさん用のノンアルコールビール&カクテル。。

いろんな種類があるんですね!!

RIMG1018_convert_20101201220529.jpg

んで、ゆきちゃんは「鍋奉行」まで(笑)

「座る位置間違えた~」なんて言ってましたが(^▽^;)

RIMG1020_convert_20101201221054.jpg

このたっぷりの野菜やソーセージ・フランスパンは何をする為に・・・


(o ̄ー ̄o) ムフフ


( ̄m ̄* )ムフッ♪


RIMG1019_convert_20101201220959.jpg


チーズフォンデュをやったのだ!!

以前、純狂@会長がやってみたいって言ってたからホームセンターで購入♪

RIMG1021_convert_20101201221400.jpg

いいチーズもパークスで買ってきたし♪

本来は白ワインを入れるのですが・・・

純狂だし「日本酒」をドボドボドボ・・・

RIMG1022_convert_20101201221715.jpg

会長!どうでしたか~!!!

満足していただけましたか~!!!

RIMG1023_convert_20101201222044.jpg

日本酒がかなり勝ってましたな(;^_^A アセアセ・・・

次回は白ワインでやりましょう(笑)

RIMG1024_convert_20101201222211.jpg

ま、でも皆さん楽しくやってくれまして~♪


RIMG1025_convert_20101201222330.jpg

その頃takezo氏は会長持参の温度計で燗酒をこだわりの温度で(笑)

この男、料理はしないが燗の為なら厨房に立つのだ(爆)

当然つけたお酒は・・・

RIMG1026_convert_20101201222545.jpg

住吉ね(^▽^;)

何気に温度がいいのか旨かったな。。

RIMG1027_convert_20101201222854.jpg

んで鍋は終盤戦にはデザートタイムでラーメン投入となりまして・・・

ってかその後は雑炊になりましたが。。

RIMG1028_convert_20101201223101.jpg

ま、その後ホントにtakezo氏から「イチゴプリン」が配布され23時前には楽しい宴は終~了。。

後かたずけへ。。


RIMG1031_convert_20101201223123.jpg


大活躍の会長でした(笑)

で、会長~!!洗い物中にアクシデントで濡れてしまった靴下&○○ツは冷たくなかったっすかぁ~(爆)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

軌道修正が出来ることを祈ってます!!

まき子さん☆

ここ最近はtakezo氏は燗酒にどっぷりはまってます。。
んで会長持参の温度計もマジに欲しがってましたな。。
そうそう、ソレママさん車だったので呑めなかったんすよ~
でも昨夜の定例会ではガッツリ飲んでましたから!!

大幅に予定くるってます!!

takezo氏が!

お燗をつける姿を初拝見しました!
なんかカンドー(涙)。

しかし、ソレママ・・・ノンアルコールビアは残念ですね。。。
私も一度「休肝日に飲んでみよう」と思って口にしたけど、
一口でアウトでした・・・ま、マズすぎっっ!!!

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!
なかなか盛り上がって楽しかったな!!
これで翌日休みならガンガン呑んだんだが(^▽^;)
貴重なゆきちゃんの料理も喰えたし!
またやろうぜ!!ま、その前にS木亭訪問だ(笑)

保坂さん☆

(@゚Д゚@;)あら・・・?
大丈夫ですかぁ~
冷蔵庫からっぽじゃヤバイっしょ(^▽^;)

先日の家飲みお疲れ様!!
鍋やゆきちゃんの料理 
日本酒で作ったチーズフォンデュはちょっと苦かったが
しかしどれも美味しかったなぁ~!!
また機会があれば・・・。

いよいよ勝負の12月!!
準備万端と言いたいとこですが・・・
お酒が来ないよぉ~!!マジやばいです!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

