--------


2010-11-11

リベンジ日向山!

ようやく木曜日。。あと1日で今週の勤務終わりじゃ!!!

場は越した!!

ってコトで強引に「山」ってフレーズを出しまして(^▽^;)

先日のコトを“〆(^∇゚*)カキコ♪

定例会の日ですが純狂@山岳部長と登山に行ってきました♪

場所は「日向山」!!

もう5年以上前になるでしょうか。。純米狂@山岳部発足のきっかけになったような場所でゴザイマス。。

まだtakezo氏もブログを開設したなかったので画像はありませんが・・・

ダイエットを始めたばっかのオイラはいまより約20キロくらい重たい体で登りまして(^▽^;)

当時は山頂着くまで山岳部長の「あともう少しですよ~」のコトバに最初は信じてましたが

全然着かないので

「この人、日本語分ってないんじゃね~の?」

「この人、絶対オカシイ人だ」

「まだ登るんかい!殴って止めさせるか・・・」

など終盤は殺意を抱きつつ登ったキオクが(笑)

そんな今は八ヶ岳で泊まるまでに成長しまして。。

原点に返るってコトで今回「リベンジ日向山」ってコトになりました。。

前回は「ハイキングコース」なんて行きましたが今回は尾白川P~矢立石登山口~錦滝~山頂ってコースを山岳部長にチョイスしてもらいまして!!


え、今回は呑みネタではないので真っ青な空に綺麗な景色のみご覧下さい(笑)


RIMG0946_convert_20101110200536.jpg

白州から見る山々!!この日はホント快晴で登山日和♪

尾白川Pからちょい入ればもうキブンは上々♪

RIMG0947_convert_20101110200621.jpg

RIMG0948_convert_20101110200641.jpg

途中の甲斐駒石??なんでも甲斐駒ケ岳そっくりらしいっす!!

RIMG0949_convert_20101110200705.jpg

オイラもね!どうよ<(`^´)>エッヘン

RIMG0950_convert_20101110200737.jpg

若干紅葉遅れてますがいい景色っす!!

RIMG0951_convert_20101110200813.jpg

木漏れ日が心地よし・・・

RIMG0952_convert_20101110200844.jpg
RIMG0953_convert_20101110200909.jpg
RIMG0954_convert_20101110200941.jpg

なんかカレンダーの写真みたいだな(^▽^;)

RIMG0956_convert_20101110201207.jpg
RIMG0957_convert_20101110201246.jpg

ひとしきり歩いてで錦滝着!!

RIMG0958_convert_20101110201313.jpg

山岳部長いわく登山ブームで「富士山」とか登ってはまった人が近場の山登りを結構してるらしくこの日はたくさんの登山者とすれ違いましたな。。

RIMG0959_convert_20101110201348.jpg

前回にはハイキングコースだったので無かったこんなロープを使う場所や・・・


RIMG0960_convert_20101110201408.jpg

鎖場までありましたな。。

前回捻挫した乾徳山を思い出して・・・


kusari_convert_20101110200514.jpg

少々オーバーアクション気味にヾ(- -;)

RIMG0962_convert_20101110201436.jpg

こんな急階段まであったり。。

kaidansonoichi1011_convert_20101110200456.jpg

幅が狭いし段差が微妙な幅で何気に怖いんだよね(^▽^;)

kaidan1011_convert_20101110200432.jpg

無事登りまして・・・

また急な山道を行けば・・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



RIMG0963_convert_20101110201508.jpg


山頂が見えてくるのです。。


RIMG0964_convert_20101110201535.jpg


超青空!!


RIMG0965_convert_20101110201559.jpg

RIMG0966_convert_20101110201621.jpg
RIMG0967_convert_20101110201636.jpg

山頂手前でパチリ。。

RIMG0968_convert_20101110201703.jpg

山頂近くなったらもう迷わないのでオイラが先に行くのだヾ(- -;)

RIMG0969_convert_20101110201725.jpg

雄大な景色を見れば疲れもふっとぶのだ!!

RIMG0970_convert_20101110201747.jpg
RIMG0972_convert_20101110201803.jpg

山頂でお約束の記念撮影!!

純狂@山岳部登頂!!

yatsugatake1011_convert_20101110202337.jpg

八ヶ岳もバックに撮ってみました♪

そして山頂に着けばお楽しみの~

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

オベントタイ~ム

もちろん純狂@ゴルゴにもらったアルミ製どか弁!!

RIMG0973_convert_20101110201824.jpg


今回も手作りマルシンハンバーグ弁当なのだ。。


RIMG0974_convert_20101110201851.jpg

アップでド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

んでオベントのお供は・・・

RIMG0975_convert_20101110201917.jpg

コンビ二で買ったから沢の鶴しかなかった(^▽^;)

ま、仕方ない。。

RIMG0976_convert_20101110201937.jpg

カンプワーイ♪

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )/

RIMG0977_convert_20101110201954.jpg

旨し!!


んで毎回ガスバーナー持ってきて甘酒やら用意してくれる山岳部長の今回のチョイスは「道場六三郎」のお吸い物!!


RIMG0978_convert_20101110202012.jpg

毎回ありがとです。。


RIMG0979_convert_20101110202033.jpg

山頂は空気が冷たかったんで旨かったっす!!

RIMG0980_convert_20101110202053.jpg

ゆっくり呑んで喰って休んで景色を堪能しまして。。

RIMG0981_convert_20101110202113.jpg

さあ下山しませう。。

夜の純米狂定例会で打ち上げじゃ!!

下りは早いけど注意せねば!!

また捻挫して迷惑はかけれない(^▽^;)

降りながら「これで鹿とか猿とかでないっすかね~!熊はいいけど。。」

なんて言いつつふもと近くまで降りたときに・・・

ガサガサ・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

熊じゃないよね(^▽^;)


RIMG0982_convert_20101110202133.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

サルじゃん。。

RIMG0983_convert_20101110202154.jpg
RIMG0984_convert_20101110202218.jpg

わかりづらいけど20匹以上いましたな。。

RIMG0987_convert_20101110202241.jpg

(-_-;ウーン やっぱデジ一じゃなきゃよくワカランな・・・

RIMG0988_convert_20101110202258.jpg

こんなカンジで無事リベンジ日向山は終了。。

皇太子が登った記念の碑の前でパチリ。。

○崎の皇太子って言われてるオイラも登ったのだから近々もうイッコ碑ができると思われます。。

RIMG0989_convert_20101110202320.jpg

帰りに「むかわの湯」で疲れを癒し・・・

そのまま午前様になった純狂定例会へ純狂@山岳部の二人は行ったのでした(笑)

純狂@山岳部長イロイロありがとうございました!!

また企画お願いしまーす♪

スノーシューやりますかぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純狂@山岳部長☆

先日はオツカレサマでした!!
久々に気持ちのいい汗と景色を堪能しましたな~
冬の部活動是非ともしませう♪

先日は「リベンジ日向山登山」お疲れさまでした!
数年前と比べて、だいぶ体力が付きましたね。
紅葉も綺麗で良かったです。
今度は、冬の山岳部活動をやりましょう。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

