--------


2010-11-03

素晴らしい接客!「くしっちゃ」

早稲田VS慶応の優勝決定戦は見事早稲田の勝利で!!

この時期ホントは日本シリーズをゴキゲンで見てるはずが初戦、2戦と地上波の放送も無い程の対戦カードでどうも見る気になれないぐっさんでつ(^▽^;)

ま、とりあえずロッテ応援しますがね。。

そんな昨夜は久々に平日外呑み♪純狂@会長を呼び出して~

翌日が休みだからね~♪

仕事終って速攻帰宅で電車で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

久々に「くさ笛」さんに行って~!!おかーちゃんの顔見たくってね!!


しかし・・・・



いっぱいで入れず・・(ノ_・、)シクシク


( ̄へ ̄|||) ウーム





dandanbatake101102.jpg


以前、純狂@takezo氏と入ろうか迷ったお店が近くにね!!

「だんだん畑」さん。。

入店しますと焼酎が何気に沢山。。

w( ̄o ̄)w オオー!


しかし・・・

日本酒が・・・「冷酒」「熱燗」「枡酒」と表記してあるのみ(ノ_・、)シクシク


とりあえず生ビで喉を潤し・・・


omuraisu101102.jpg

納豆オムレツなんぞを。。

(`~;´)ムシャ ムシャ

yakitori101102.jpg

串焼きでネギ間と豚しそ巻きを。。

いちお暖簾にも「串焼き」って記載されてたからね!

んで酒は・・・


masuzake101102.jpg

枡酒で「吉乃川」を。。

tsukene101102.jpg

でっかい「つくね」を。。串でなく割り箸ってのがでかさを感じます。。

karaage101102.jpg

唐揚げも頼んでみまして。。

何気にボリュームあるね!結構お腹たまった感が(;^_^A アセアセ・・・

こんな感じで軽~く1次会を締めまして。。

せば!再びくさ笛へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

しかし・・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

21時でもくさ笛はまだいっぱいでして。。

第一陣あたりが帰る時間帯なのに・・・

(〒_〒)ウウウ



ってコトで。。




これまた久々の。。


「くしっちゃ」さん♪


相変わらずなぎさ嬢の笑顔がヨイ!!


sake4hon101102.jpg


今日おススメできるお酒はコチラでーす!!

と、即日本酒を持ってきてくれるのね!!

「飲んだ事ないものありますか??」と。。

(o ̄ー ̄o) ムフフ

「全部呑んだコトあるよ~!保坂さんとこのだもんね!!」


tedorigawa101102.jpg

んで呑んだのはコチラ。。

日置の山装ふは先週呑んだばっかだけどね(笑)

hamachisashi101102.jpg

この日おススメのお刺身は「ハマチ」。。

プリップリの身が最高でして。。

negimakushittya101102.jpg
reba101102.jpg

焼鳥なんぞも頂きまして。。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

してしばらくしますと・・・

なぎさ嬢「さっきうちにおいてあるお酒みな飲んだ事あるって言ってたんでかんすけ(なぎさ嬢のお兄さんがやってるお店でくしっちゃから歩いて5分)に聞いたら○○と△△と××と□□と◎◎があるって言うんですけどぐっさん飲んだ事ないのありますか??もしよければもってきますよ??」と。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

オイラ「そんないいよ~こんなに混んでて忙しいんだからさ。。でも飲んだ事ないのは○○と△△だけどね(笑)」

そんな会話の後・・・


sanmatatutaage101102.jpg


秋刀魚の竜田揚げなんぞを喰ってますと・・・


okuharima101102.jpg


なぎさ嬢「はい!!いかがですかぁ~」と。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

持って来てくれたの!?なんてサービス!!

このポルチーニ茸のラベルもまたカワイイ。。

「おおー!!両方いただくさ~!!」

(注:通常はこのようなデリバリーはしていないと思います。。皆さん無理な要求はしないでね)

uraraberu101102.jpg

三井の寿はホント香り高くオイラのタイプのお酒でしたな。。

奥播磨は酸味がとっても高くって。。でもイヤな感じではなかったっすね!

ホントこのくしちゃさんは接客がバイトまで徹底されていまして最高ですな。。

いいホテルのコンシェルジュって感じでして「お客様へのおもてなし」「お客様がいまなにを求めているか」ってのを考えてるんでしょうな。。

盛ってるのがわかります。。

hoiruyaki101102.jpg

キノコのホイル焼きなんぞも喰ってみて。。

dokara101102.jpg

ど辛で締め。。

終電時間となりまして。。

くしっちゃさんはお酒たっぷり注いでくれるからかなり酔いましたな(^▽^;)

帰りも店の外までバイト数名となぎさ嬢がお見送り。。

オイラ「ホントくしっちゃさんはいいお店だね~」

なぎさ嬢「この辺りの保坂酒店さんから仕入れてるお店はみんないいお店ですよ~」と

(-_-;ウーン 熱~い酒屋グループでもできたのか?(笑)

きっとこの記事を読んだ某熱~い酒屋さんは速攻くしっちゃに呑みに行きなぎさ嬢に熱~く日本酒のコトを語るでしょうな!実際の所(爆)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

間違いなくくしっちゃさんはおススメですよ~
特になぎさがヨイです!!
是非ともも一度出没を(笑)

保坂さん☆

今年も外呑みはあと数回ですからね~
くしっちゃさんもう1回は行きたいな~
年初めの呑みは完全にくしっちゃさんですね!

常連ならでは!

くしっちゃさんに初めて行った時は、
そんなイイお店だなんて雰囲気を感じなかったんですが、
また今行ったら違うのかなぁ~~~。
(あの時は、ヤンキーっぽいお客さんもいて忙しそうでした・・・)
駅前で便利なところにあるし、
また行ってみたいんですけどね・・・。

いやぁ~!!
くしっちゃさん助かりますね!!
次回は来年ですか??

保坂さん☆

笛さん2回顔出しましたがダメでした(ノ_・、)シクシク
くしっちゃさん相変わらず混んでますね!!我々が行ったときもちょうどカウンタが空いたので入れました!
結構日本酒でてるっぽいですね♪

純米狂@takezo氏☆

ついに行ったぜ。。しかし日本酒が・・・
まったく無い。。料理は次回あった時に話すぜ!!
んで、くしっちゃさんはホントにヨイ店だ!特になぎさがヨイ!!(笑)

笛さん入れなかったんだねぇ~!残念!!

だんだん畑さんは完全に営業で廻る時間が合いません!!

くしっちゃさんの日本酒銘柄の入れ替えはお店の方にまかせてあるんですいません、今日飲んだ事ないお酒を持ってきてと・・・2種類ほど入れておきましたが飲んだ事あるかなぁ~?

おぉー!!「だんだん畑」さん出没したんだ!!
でどんな感じ?
なぎさのお店もH酒店さんばかりでなく
他のもあるんだなぁ~!!
素晴らしいぜ な・ぎ・さ!!!!!
三井の寿のこのお酒 飲んでみたかったんだよねぇ~!!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

