--------


2010-10-11

またも偶然!上諏訪街道から呑み歩きっぱなし

3連休が終っていく・・・

どうして休み最後の夕方はこんなに悲しくなるのでしょうか。。

これがサザエさん症候群か。。


ま、楽しい週末を迎える為にも明日からまた頑張らねば!!

ってコトで3連休初日のこと。。

ホントは純米狂山岳部活動で日向山登山のはずでしたが・・・・

あいにくの雨天:::( ^^)T :::

ぽっかり空いた予定は・・・

上諏訪街道呑みあるき」ってなイベントがありましたもので!!

純狂山岳部番外編ってコトで!!

山岳部のソレママさんは急遽学会とのコトだったので山岳部長と二人でいざ上諏訪へ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

taru101009.jpg

駅にはこんなカンジで樽が飾られていまして。。

この5蔵のお酒が呑めます。。オイラは数年ぶりに来まして。。山岳部長は初めてとのコト!!

15時からの開始ですがちょうどの電車がなかなかないもので(^▽^;)

早めに現地入りして蕎麦で一献!!ってなコトを画策し・・・13時上諏訪着!!

kosaka101009.jpg

以前、狂祖takezo氏が行っていた「そばこころ 小坂」さんへ。。

この日は当然の雨模様で寒かったので・・・

sakekosaka101009.jpg

真澄の燗酒を(/◎\)ゴクゴクッ・・・

二人でお銚子5本程(^▽^;)

夜明け前も呑みましたな!!


んで差しつ差されつ呑んでたらば・・・

後から「あれ!?」( ̄ー ̄?).....??アレ??


ってな声が。。


RIMG0913_convert_20101011170138.jpg


なんと以前純狂@定例会に参加してくれた身延のK津さん(Lennonさん)!!ブログはコチラ→今夜も家呑み

ブログで上諏訪に来てるのは知ってましたので歩いてる最中に遭遇するかな~とは思ってましたが(笑)

前日のS木さんといいこんな偶然ありますか??

mispyaki101009.jpg


味噌焼きやなす田楽なんぞを肴に日本酒で体を温め・・・


tenseiro101009.jpg


天せいろ(田舎蕎麦のほう)を喰ってゴチソウサマ。。

さ、呑み歩くのだ!!

え、雨天で傘差しつつのお猪口&デジカメはかなり辛かったっす(^▽^;)

一気に画像をUP♪


RIMG0914_convert_20101011171120.jpg
RIMG0915_convert_20101011171153.jpg
RIMG0916_convert_20101011171221.jpg
RIMG0917_convert_20101011171245.jpg
RIMG0918_convert_20101011171309.jpg
RIMG0919_convert_20101011171644.jpg

雨天じゃなかったらどんなによかったコトか(ノ_・、)シクシク

傘が邪魔で邪魔で!!

RIMG0920_convert_20101011171705.jpg

つまみ喰いたくても手が空かないヾ(- -;)

RIMG0921_convert_20101011171727.jpg
RIMG0922_convert_20101011171749.jpg

麗人の純米大吟なかなか旨し!!

こちらは手酌でOKだったのでたっぷりと(笑)

RIMG0923_convert_20101011171805.jpg


山岳部長もたっぷりと樽酒を!!

RIMG0924_convert_20101011172307.jpg
RIMG0925_convert_20101011172328.jpg
RIMG0927_convert_20101011172412.jpg

本金の若旦那はオイラのコト覚えてくれていましたな~

「最近来てなかったじゃないですか~!!」って(;^_^A アセアセ・・・

RIMG0928_convert_20101011172434.jpg

また来なければ。。

RIMG0929_convert_20101011172850.jpg
RIMG0930_convert_20101011172910.jpg
nanagoukoubo101009.jpg
RIMG0931_convert_20101011172931.jpg

数年前に純狂@会長が激怒してしまった焼鳥もかなり旨くなってました(爆)

RIMG0932_convert_20101011173016.jpg
RIMG0933_convert_20101011172955.jpg
sutorappu101009.jpg


横笛さんではこんなストラップを手に入れました(笑)


RIMG0934_convert_20101011173526.jpg

ちなみに腰に紐で固定しお猪口やお皿をこんな風にするグッズがどっかで配っていたようで・・・

o(´^`)o ウー どこにあったんじゃ!!

RIMG0935_convert_20101011173549.jpg

旨そうな鹿肉。。


RIMG0936_convert_20101011173610.jpg

雨&傘&お猪口にデジカメ。。悪条件の中でも喰うのね♪

RIMG0937_convert_20101011173700.jpg
RIMG0938_convert_20101011173717.jpg


麗人に戻って味噌汁で体を温め・・・

RIMG0939_convert_20101011174216.jpg



ジェラートで冷やすヾ(- -;)



RIMG0940_convert_20101011174540.jpg


ちなみにオイラここ諏訪の5蔵でブレンド酒を作ってみました(笑)

これがまたイケるのね!!

電車で持ち帰ったくらいだもん♪

3時間程堪能し上諏訪よさようなら~

昼から呑み続けた呑み歩きは終了・・・・・


しない。。



オイラ達は一路甲府駅へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


(o ̄ー ̄o) ムフフ


どこぞで呑もう!!ってホームでフスフスしてましたら・・・


呑み歩き中に一度も遭遇しなかったK津さん(Lennonさん)が!!



RIMG0941_convert_20101011174556.jpg


(@゚Д゚@;)あら・・・?


こんな偶然がまたまた!!笑えますな!酒縁です!!

オツカレサマ!!今度またゆっくり呑みましょう♪

んで北口は・・・


当然「たつみ」さんね!!

umezunokimoto101009.jpg


おかーちゃんに諏訪から持ち帰ったブレンド酒の味を見てもらいオイラ達はこちらの燗酒を。。

katsuo101009.jpg

肴は「鰹」を。。にんにくチップが食欲をそそるのだ。。

reijinn101009.jpg

麗人で買ったこの2本を封切り常連のA宮さんにもおすそ分け。。

moyashimon101009.jpg

もやしもんラベルなのだ!!

taisyou101009.jpg
hi101009.jpg


サザエの壷焼きなんぞも出してもらいゴキゲンで呑み続け・・・

hioki101009.jpg

某酒なんぞも呑みました(o ̄ー ̄o) ムフフ

torimotsu101009.jpg

最後は鶏もつ煮で締め!!大将の旨いね!!

ってなカンジでたつみさんを後にしたのですが・・・

前日のS木さんに偶然会った話をしてたら・・・

今度は偶然でなく!!ってコトになり・・


RIMG0942_convert_20101011174609.jpg


呼び出してるしヾ(- -;)


中心は「ビストロつぼ半」さん。。

pizza101009.jpg


ピザやら・・・

iberikobuta101009.jpg


イベリコ豚のステーキやらを喰い・・・


wine101009.jpg


白ワインで締めてましたな(;^_^A アセアセ・・・


こうして午後1時から始まった呑み歩きは電車の移動時間以外は休憩時間ほとんどなく午前1時に終了となりましたとさヾ(- -;)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

lennonさん☆

先日はどうも!!
ホント偶然で驚きましたよ(笑)
歩いてる最中には会わなかったのにね~
またご一緒しましょう!!
んで富士川町でしたね(;^_^A アセアセ・・・

保坂さん☆

それはそれは!!
楽しみですな~♪

先日は失礼しました。
偶然とはおもしろいものですね~!
昼から夜遅くまで呑み続けていたんですね。脱帽です!
またお酒を一緒に呑んで下さい。
ちなみに僕は身延ではなく、富士川町ですよ~(笑)

強行で疲れましたが
取引できそうですよ!!

純米狂@山岳部長☆

先日はオツカレサマでした!!
ホント呑みすぎでしたな(;^_^A アセアセ・・・
部活動も是非ともやりましょう♪

まき子さん☆

せっかくの登山が雨天中止だったんでね~
んで諏訪5蔵ブレンド酒をたつみおかーちゃんに呑ませたくてね♪

保坂さん☆

この日も何気に呑み過ぎました(;^_^A アセアセ・・・
んで東京の収穫はイカガっすかぁ~

お疲れさまでした!

土曜日は本当にお疲れさまでした。
昼から夜までよく呑みましたね。
翌日は二日酔いで一日潰れてました。
また機会を見て、山岳部活動もやりましょう!

あいにくの雨

10月のこの時期って晴れることが多いのに、
しっかり雨ふっちゃいましたね~。
でも、しっかり回られたようで!
この時期にも上諏訪ってイベントがあるんですね。
しかも、終わったあとに、やっぱりたつみさんに行ってるのが
何気にウケました(笑)

酒飲みLifu充実してますなぁ~!!
連休は仕事忙しかったですよ!!
明日は東京です!体調整えて行かないと!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

