--------


2010-09-12

第90回純米狂定例会

昨夜は第90回純米狂定例会。。

ついに90回目を迎えいよいよ100回の大台にカウント10!!

takezo氏と共に2001年10月に始まって足掛け9年!!

古いハナシかもしれませんが全盛期のキャンディーズがステージ後にマイクを置き、「普通の女の子に戻ります」と言って解散したように・・・

100回&10周年を迎えたならばオイラも居酒屋のカウンタにお猪口を置き、「普通の飲兵衛に戻ります」と解散を・・・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

ウソウソ。。


ま、解散しても純米狂NEOとしてまたやるでしょう(笑)

しかし10周年には何か変わったカンジでやりたいモンです。。

構想練るのも1年あるしね~♪

ってなコトで昨夜の模様をば。。

呑んだお酒はコチラ。。

sake100911.jpg

【鍋島 純米吟醸生酒 赤磐雄町】 (富久千代酒造@佐賀県鹿島市)
【亀の海 特別純米 自汲無濾過生酒】 (土屋酒造@長野県佐久市)
【神雷(しんらい) 特別純米 限定中取り 千本錦】 (三輪酒造@広島県神石高原町)
【神亀 仙亀 火入れ 14% 長期熟成】 (神亀酒造@埼玉県蓮田市)
【男山 特別純米酒(北海道限定)】 (男山株式会社@北海道旭川市)




んで相変わらず取材熱心で裏ラベルを撮るtakezo氏。。

takezosake100911.jpg

開催場所は2ヶ月連続でのホームグランド「割烹たつみ」さん♪

sashimi100911.jpg
ikura100911.jpg
yakisake100911.jpg
tenpura100911.jpg

相変わらず大将の腕前は見事!!!

んで昨夜は・・・・


yukicyan100911.jpg

ピーターが3回目の参加で前回のS木さんに続き純米狂正式メンバー入りが決定!!!

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

え、正式メンバーは3回以上のゲスト参加経験と本人の意思によってなれるのですが、特典は・・・

①takezo氏の公式HPに紹介される。

②高価なお酒編への参加権が得られる。

③正式メンバーなので今後はゲスト参加のようにおもてなしされる側でなくこき使われる。

④お猪口は自分で持参する。

⑤正式メンバーだ!!と自己満足できる。

などなど。。

ヽ(~~~ )ノ ハテ? メリットあるのか?(笑)


ikemen100911.jpg


山岳部長のお友達イケメンのF君も2回目の参加で正式メンバー入りリーチ!!

(; ̄ー ̄)...ン?

hatarakuikemen100911.jpg


既におぼん持って働かされてるような(;^_^A アセアセ・・・


chiocyan100911.jpg

純狂@ゆきちゃんのお友達・ちおちゃんも2回目参加で同じくリーチ!

さ、どうしますか?

sangakubutyou100911.jpg

最近、山岳部活動が停滞してるのですが・・・

山岳部長!ピーターも入部させますか!?

10月の登山行き楽しみにしてますよ~!!

kai100911.jpg

kanpai100911_convert_20100912135948.jpg

今回は前回の倍の10人だし慣れたたつみさんだし盛り上がりましたね~!!

sannninn100911.jpg
takezokaityou100911.jpg

半年ぶりに参加のI原氏ですがどうも今後は奥様と隔月での参加になるとのウワサが・・(笑)

soremama100911.jpg

ソレママ&ピーター来週のBBQよろしく~(笑)


nabeshima100911.jpg

瓶で顔を隠すちおちゃんカワイイのぉ~

takezoshinkame100911.jpg

自信を持って出した神亀の評価があまり思わしくなく驚いたtakezo氏。。

しのぶさんが居ればわかってくれたのにね~(笑)

盛況のうちに1次会は終了。。

終電の時間にあっという間になり記念撮影でオツカレサマ。。

binzenninn100911_convert_20100912135902.jpg
zenninn100911_convert_20100912140006.jpg


んでまだ呑み足りない一部のメンバーが残り再度呑み直しヾ(- -;)

4本とも空けちゃったので・・・・

この日takezo氏が買ってたつみさんにキープしておいた春鶯囀が登場!!

takezosyunnnoutenn100911.jpg

takezo氏ゴチでーす!!

basashi100911.jpg

馬刺しなんぞを追加注文しまして・・・


(; ̄ー ̄)...ン?



isao100911.jpg


ナゼかこの日定例会欠席だった純狂@さわちゃんが来まして(^▽^;)

0時過ぎに合流ってよヾ(ーー )ォィ


宴は深夜遅くまで続いたのでした。。また次回メンバーの皆さんよろしく~!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純狂@ソレママ☆

定例会オツカレサマでした!!パソコンよかったっすね!!またソレイユ記事満載ですな~
今年最後のBBQ楽しみましょう♪

tokiwinさん☆

100回まであと10回はやりますよ~(笑)
ってかたぶんその先もやるね!確実に(^▽^;)

保坂さん☆

1日違いですな!!
ま、オイラは東京じゃないし~(笑)

やっと新しいパソコンが届きました(笑)。先日はお疲れ様でした。今回はお酒のラインナップもどの層にも気に入ってもらえるように見事なバリエーションで楽しめましたね。場所も安らぎの家「辰巳」さんでしたしね(笑)。ただいま夏休み中。バーベキュー楽しみにいてます!!With ソレイユ!

なるほど!

定例会あと2回か!ハードル高いな(; ̄O ̄)

私は木曜です!!

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!
メンバーが増えてウレシイ限りだ。。
んでH井氏は卒業なんだっけか?(爆)

保坂さん☆

おっ!!オイラも水曜出張です!!

定例会お疲れ!!
ここにきてまたまた新しいメンバーも増え
より一層充実した感じがあるなぁ~!!
これで十周年まで爆進だ!!!!!

十年に100回
凄い歴史だ!!俺も頑張るぞぉ~!!
今週は出張で東京だぁ~!!いい酒見つけてくるぞ!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

