--------

スポンサーサイト

2010-08-29

新規店発掘!「魚串 夢屋」&「ぐらん土間」

色々ゴザイマスが。。週末はアタマを切り替えないと!!

ってコトで昨夜も甲府の街へご出勤♪♪

ドコへ行こうかなぁ~(-_-;ウーン

前から気になっていたお店が数日前にオープンしていましたのでそちらに。。

yumeya100828.jpg


甲府駅は南口。。いけ田さんの隣にオープンは「魚串 夢屋」さん。。

某熱い酒屋さんがお酒を卸しているようなので(笑)

tennnai100828.jpg


店内はこんなカンジで。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪十四代!!

名前のとおり魚の串モノが充実してるようです!!

harasu100828.jpg


生ビと一緒に喰ったのは「秋鮭のハラス串焼き」。。

w( ̄o ̄)w オオー!旨いね!!

negima100828.jpg

甲州地鶏のネギ間。。肉もデカイし!!いいんじゃな~い!!

isojiman100828.jpg

お酒は磯自慢・特別本醸造を。。

tsukune100828.jpg

続いての串モノは・・・

「鮪のネギ間」に「甲州地鶏のつくね」。。

ホント肉がデカイ!!ウレシイ限り♪

mikotsuru100828.jpg
mikotsuruura100828.jpg

んでオーナーさんと知り合いだったものでサービスで「御湖鶴・諏訪湖の花火」っての頂いちゃいました。。

ありがとうございます!!!

fujisakura100828.jpg

んで揚げ物から・・・「富士桜ポークのチーズ揚げ」を。。

matsutake100828.jpg

続いての串モノは「マツタケの串焼き」。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪初物だ!!

masuizumi100828.jpg

満寿泉・純吟を。。

バイトさんが「まんじゅせんでーす」ってのには微笑ましかったですな(笑)

torimotsu100828.jpg


甲府のB級グルメ一押しの「鶏モツ煮」を。。

こちらのもあまーいタレがよいですな!!

buri100828.jpg


「鰤串焼き(塩)」を。。

オイラ鰤に目がないんだよね~シアワセ。。

そんなシアワセなヒトトキに・・・・

garasu100828.jpg

ガラスになんか坊主頭が映ったのね(^▽^;)

(; ̄ー ̄)...ン?

takezo氏が「どっかでみたオヤジだな・・・給料日後だし・・・目の前はいけ田さんだし・・・」

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

ガラス越しに覗いてみたら・・・


ikedahamaan100828.jpg


この後ろ姿は!!!

純狂@H井氏だ!!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

バレるかなー見つかるかなー!!

なんて話してたらたぶん「裏に新しい店できたんだね!ちょい覗こうか??」なんて話したのでしょう。。

彼は外からこちらの店内を!!

(;^_^A アセアセ・・・

見つかったヾ(- -;)


ま、向こうは店入ったばっかだしすぐにはこっちに来ないだろ~ヾ(- -;)


tai100828.jpg


ってなカンジで。。「鯛串焼き」や・・・


hamo100828.jpg


「鱧串焼き」なんぞを食べてゴチソウサマ。。

オーナーさんいろいろサービスしてくれてアリガトー!!

また来ま~す!!

こんなカンジで1次会終了。。

H井氏に見つからないようにそーっと中心へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ドコ行くか??

( ̄へ ̄|||) ウーム


takezo氏「中心に気になる雑炊屋があるんだよね~!!でも米は危険かなぁ」ヾ(- -;)

( ̄ヘ ̄;)ウーン

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


悩んだ挙句・・・・


zousuiya100828.jpg
gurandoma100828.jpg


行っちゃった。。

21時から営業開始の「雑炊や ぐらん土間」さん。。

5分前到着で開店待ちしちゃった(笑)

残念ながら日本酒は本醸があるだけで焼酎やワインの充実したお店でしたね!

まだ開店3ヶ月程のようでカワイイ女将さん一人で営業されてるようでして。。

gyuusuji100828.jpg


牛すじ煮込みで日本酒&ハイボールなんぞを堪能し・・・


zousui100828.jpg


メインの「鶏ぞうすい」を堪能したのでした。。

コレ以外に明太ぞうすいやニラぞうすい等々がありましたな!!呑んだ後にはいいかもしれません。。

週末は朝方5時頃まで営業してるそうです。。

米の汁呑んだ後に米本体を堪能した酔いどれ達は・・・

北口に向けε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


24tv100828.jpg

YBSの中へ(笑)

お約束で24時間TVで募金をね♪

今年のテーマは「ありがとう」。。

YBSではメッセージを書いてボードに貼ってたんだけどオイラも。。

「純米狂のみんなありがとう」って記入でボードの真ん中へ(笑)

本日何度かTVで映ってましたな♪

そんな寄り道しつつ・・・・

たつみさんへ♪

んで入ってからふと座敷を見ると・・・



hamasantatsumi100828.jpg


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


この後ろ姿は!!純狂@H井氏!!

給料日後だからハシゴした模様(爆)


dewasakura100828.jpg


気づかれないようにそーっとカウンターで♪

熱い酒屋さんのお酒と・・・

sanmasashi100828.jpg

秋刀魚刺しや・・・


nodoguro100828.jpg

大将おススメのノドグロ塩焼きを堪能し~

H井氏に見つからないように終電で帰ったのでした(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保坂さん☆

焼酎も呑まないコトはないですがね・・・
いちお純米狂♪
日本酒を楽しみに週末を過ごすのです(笑)

焼酎も勉強しないと
本当のお店のこだわりがわからないよ!!

golgoアニキ☆

ありがとでっす!!

保坂さん☆

焼酎はなぁ・・・(^▽^;)
三岳があったのは覚えてます。。
酒以外にも鯛や鱧、まつたけなんぞもサービスしてもらっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

先日はお疲れ!!
新規店2店 果たして今後再出没の可能性は・・・?
それにしてもH井氏 やはり居たなぁ~!!

今日配達行ったらオーナー言ってましたよ!
狂祖様のUP楽しみにしてるようですよ!!
ここは超プレミア級の焼酎が多いのでそれをレポしてるといいのですが??
気合で見つけまくったんですよ!!

hirorinさん☆

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!NO!NO!
「H井氏」ですよ~(笑)一文字違いで大違い(爆)
つかまると長いから見つからないように♪
マツタケはドコのだったのかな??オーナーにサービスで頂いちゃいました(o^-^o) ウフッ

保坂さん☆

お酒だけでなくおつまみも結構サービスしてもらっちゃいました!!
昨日呑みですか!?
中心歩くとき軽トラ注意しないとな(笑)

わーーーい

今月もまたH口氏を見ることができて感激です。
最初に登場してから、どこで合流するのかと期待してたので大うけです。
でも、見つからないようにって・・(笑)

もうマツタケ食べたんですね!
早いなぁ。どこのマツタケなんだろう?

夢屋さんまだ行ってないけどなかなか良さそうじゃないですか!!
昨夜は久しぶりにくしっちゃさん行ってきましたよ!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

