--------

スポンサーサイト

2010-08-22

第89回純米狂定例会

(o ̄ー ̄o) ムフフ。。

ジャイアンツ宿敵阪神に3連勝♪

今日は「たつみ」のおかーちゃんもゴキゲンでしょうな!!

明後日からの中日戦は前回の3連敗のお返しをしてほしいモンです。。

そんな昨夜は純狂定例会!!

巨人ファンのおかーちゃんのいるたつみさんで♪♪

呑んだお酒はコチラ

sake100821.jpg

【越の白鳥 特別純米酒 中垂れ無濾過原酒 T-7】 (新潟第一酒造@新潟県上越市)
【大倉 山廃特別純米酒 備前雄町(20BY)】 (大倉本家@奈良県香柴市)
【篠峰 純米無濾過生酒 雄山錦】 (千代酒造@奈良県御所市)
【日本酒 侍士の門】 (若波酒造@福岡県大川市)

詳細はtakezoさんのHPで!オイラのはキホン日記だから~(笑)

んで昨夜は石沢の花火大会やら用事やらでメンバーほとんど全滅( ┰_┰) シクシク

takezo氏&会長に今回3回目の出席でメデタク?メンバー入りしたS木さんに・・・

gest100821.jpg

ゲスト参加のお二人。。

身延線を駆使して参加のS津さんになんと埼玉から参戦のS木君。。

んでこの二人がまたありがたいことに純狂の熱心なファンらしく♪

takezo氏のHP&ブログ以外にもオイラのもかなり熟読してるようで・・・

純狂検定あったらばこの二人は1級だね!!

「会長のTシャツは紅茶で染めたんですよね~」

「takezoさんのブログは最初は文書が多かったけど最近は画像満載ですよね~」

「エスカレーターからダイブした記事面白かった~」←何年前じゃ(笑)

「今年の呑み始めで工事中のカラーコーンもっての写真いいっすよね~」

「ぐっさんのパソコンなおりました?」

「乗り越し多いっすよね~(笑)んで新府は遠いですよね~」etc・・・・

ある意味「怖っ!!(笑)」ウカツなコト書けんな・・・

初対面なのに妙~に親近感アリアリ。。

そんな楽しいヒトトキにたつみさんの旨い肴!!

sarada100821.jpg
sashimi100821.jpg

鰹と鯛がいいネタ入ったと大将から♪

ebifurai100821.jpg

エビフライ&アジフライも酒をススメてくれまして!!

sanma100821.jpg

おおぶりの秋刀魚!!

いま高いしね~!!丸ごとの塩焼きはオイラ今年初♪

大将ありがとー

sushi100821.jpg

当然、米も大事!!ホントたつみさんははずれがないっす!!

次月の開催もたつみさんになりました(笑)

ktsu100821.jpg

K津さん堪能して頂けましたでしょうか??実物に会ってどうでしたかぁ~

またよろしかったら参加して下さいね~!!

わざわざお休みとっての参戦で!!ほんとありがたいです。。

んで以前オイラと仕事がらみで会ってたようで(^▽^;)

世間は狭いですな!!

ブログ楽しみにしてますよ~!!


ski100821.jpg

S木君もいかがだったでしょうか!?

埼玉から参戦でご苦労様です!!聞けば一丁さんにも出没したコトあるとか!!

んで「山梨大好きっす!!」なんて地元モンのうれしいコト言ってくれまして~

( ̄へ ̄|||) ウーム

山梨好き・日本酒好き・純米狂をよく知っている・オイラ達にかなり親近感もっている・・・・

”(*>ω<)o"クーーッ

あとコレで独身女性ならなおよかったに(爆)


taksumitakezo100821.jpg


何気に熱~く語ってまして。。

そうそう熱いと言えば!!

「保坂さんってすごいっすよね~電話一本で即来るなんて」と。。

え、S木君!埼玉から電話してみるかい??来てくれるかもよ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

zenninn100821_convert_20100822213528[1]

こんなカンジで少ないながらも少数精鋭のメンバーで楽しく会は終了しまして。。

酒縁っていいですな~!!

またお願いしまーす。。


んで2次会。。


たつみさんカウンターが込んでましたから・・・

久々に~

「蕎麦きり」さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

torimotsu100821.jpg

最近B級グルメで注目されている「鳥モツ」を。。

torimotsuski100821.jpg

S木君いかがだったでしょうか??

kirifutari100821.jpg

生ビを(/◎\)ゴクゴクッ・・・っと。。

kamonegiitame100821.jpg

鴨ネギ炒めなんてのも喰ってみて・・・

(o ̄ー ̄o) ムフフ。。

酒も数杯呑んだらば・・

後はデザート♪♪

udon100821.jpg

久々のカレー南蛮うどん(*^-゚)vィェィ♪

udontakezo100821.jpg

久々のカレー南蛮を前に熱心に取材するtakezo氏。。

udonfutari100821.jpg

そんな細い体のドコに入るんだS木さん!!と心配しましたが・・・


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ!?


udonski100821.jpg


汁までってヾ(- -;)

ってかその目の隠し方って・・・初期の頃のtakezo氏ブログに登場するオイラと同じジャンか(^▽^;)

彼女はこの夜純狂正式メンバーの仲間入りを果たしたんだが・・・よかったのか??

え、正式メンバーになりますと・・・

定例会のお猪口は自分で持参。。純狂HPにメンバーとして掲載される。。定例会での準備が手伝える・・・

( ̄-  ̄ ) ンー・・・そんなトコですが??メリットあるかな(笑)


ま、今後ともヨロシク(^○^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

saitamaさん☆

先日は定例会オツカレサマでした!!
その前にたつみさんで遭遇してる時に声掛けてくれれば~(笑)
また次回も来れたら来てくださいね!!歓迎しますよ~♪

先週は本当にありがとうございました☆

どうやってお礼の挨拶をしたらいいか悩んでて、このコメ欄があったとふと思い出しました(笑)本当に楽しかったです。また参加したいです!よろしくお願いします!今週末も皆勤賞ですかな(笑)

lennonさん☆

先日はオツカレサマでした!!
楽しんでいただけましたでしょうか??
もうLennonさんも「酔い仲間」ですよ~(笑)
次回もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ありがとうございました

先日は本当にありがとうございました
夢のような時間を過ごすことができました
皆さん思ったとおりの酔い人達で嬉しかったです
また参加させていただきたいと思っていますが、その時はまたよろしくお願いします

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!!
たまには少人数の定例会もいいね!!ゆっくり話せるし!!しかも二人ともホントにお酒が好きでいいお方だったな!!また来てくれるといいね!!

保坂さん☆

オイラ達以上に純狂関連の知識あったかも(笑)
今度は保坂さんトコに出没するかもしれませんよ~

定例会お疲れ!!
今回人数は少ないものの案外盛り上がった会になったように思うなぁ~!!
こういった少人数の定例会もたまにはイイものだ!!
それに今回のゲスト参加者のお二人
また参加してくれるとイイなぁ~!!

それにしても熱心なファンがいたもんですね!!
埼玉はちょいと遠いですかね(笑)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

