--------

スポンサーサイト

2008-01-27

伝説の料理人復活?

otaruyu-jiro.jpg


小樽にて裕次郎似の料理人です。。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

誰??

足のアゲ具合が最高です。。

そんな昨夜は純狂@H井亭にて「復活!一夜限りの割烹 H井さん」♪

(o ̄ー ̄o) ムフフ

またあの腕を堪能しちゃったの。。

自宅で「フグ」に「すっぽん」だよ!


キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

hamafusai.jpg


ちなみに今のH井氏はこんなカンジ。。

金満腹ではありません(笑)

んでお料理はこんなカンジ。。

unagibouzushi.jpg


ウナギの棒寿司に鴨ロース。。

こってりガッツリが大好きなオイラの心をくすぐるのだ。。

kaityou0126.jpg


会長なんか甲府から2駅分もウォーキングしてこのトキを向かえまして♪

sasaichi0126.jpg


お酒はこの日にtakezo氏と購入したささ一をば。。

syuzai0126.jpg


H井氏の旨い料理に旨い酒。。最高なのよ。。

fugu0126.jpg


んでフグ刺しね♪特製ポン酢もめちゃ旨で酒が進む進む

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

anjeri-na0126.jpg


駅までお迎えしてくれたアンジェリーナさんも一緒に一献。。

H井氏との関係は聞かないで~とのこと(爆)

daikon0126.jpg


で、大根と手羽の煮物?これまた味がジックリしみ込んでまして~

チンゲン菜?もいいアクセントですな。。

なんでもお子さんのお友達が大根嫌いらしくその子に食べさせる為に創意工夫し~

「おいしい」!!って食べさせることに成功したんだよね~

なんでもH井氏は「キライ」って食材を「おいしい」って食べさせるコトに喜びを感じるそうな。。

料理人のサガってやつ??

H井さ~ん!!

オイラはね~「ハモ」なんかキライでキライで!骨ギリなんか見たくないし喰いたくないんだよね!後ね~天ぷらなんかキライだね!揚げたてなんか見たくないね!

どお?喰わせてみたくなった?(笑)

suppon0126.jpg


んでコラーゲン満載のすっぽんまで出していただきまして。。

なんでも生きたまま買ってさばいたとのこと。。中に入ってる肝なんかサシミでも喰えるらしくマジまいう~

(o ̄ー ̄o) ムフフ オイラにそんなパワーつけさせてど~すんのヾ(- -;)

hama01262.jpg


で、H井氏は厨房で一生懸命我々の為に作ってくれまして。。

ホントありがとですm(_ _"m)ペコリ

お客さんキブン満喫です。。

fugukaraage0126.jpg


揚げ物好きなオイラはこのフグのから揚げが一番だったな♪♪

fuguatugiri0126.jpg


んでふぐ刺しもかなり旨いって言ってたらふぐのぶつ切り?なんてんのも。。

超贅沢。。

こんな堪能しちゃっていいのかな?

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


hama01261.jpg


オイラ達は呑んで喰ってでも相変わらずH井氏は腕を振るうのです。。

butabara0126.jpg


豚バラチャーシューね。。

トロトロだし味噌ベースのタレがなんとも言えず♪

極上の夜は更けていったのでした。。

H井氏!!ご馳走様でした。。早く「割烹 H井さん」の再開をまってます!!

そうそう!呑んだときに見せてくれた若かりし頃の写真最高ですな。。

ビフォー・アフターも堪能したな。。

nakayoshi.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

そうなんです。。
今はワケあって包丁握ってませんが腕はたしかなんですよ!京都の割烹で修行された方ですからね<(`^´)>エッヘン
早くお店再開してほしいんです!!再開したらまき子さんもイカガ?

ぺこちゃん^^ さん☆

ホント贅沢なヒトトキでした。。
翌日の体重計は凄かったですよ(;^_^A アセアセ・・・
ま、速攻2時間ウォーキングしましたけど(*^-゚)vィェィ♪
今年の武道館までちゃんと維持しなくっちゃ♪

takezo氏

最高に旨かったなぁ!!
次回は「ハモ」か「天ぷら」がいいなぁ

純狂@ソレママ☆

最高に旨いフグ堪能しちゃった♪
東京マラソン完走祝いを本人不在でやったの(爆)
ラストの写真ナイスでしょ(笑)これ以外にもあるんだけどお見せできないの(o ̄ー ̄o) ムフフ

今は!

H井氏は、今は厨房に立ってらっしゃらないんですか?!
なんだかもったいな~い(>_<)!!!
ちゃんとした料理人、という雰囲気が伝わってきますよ。

自宅で「ふぐ」に「すっぽん」ですかぁ^^
なんて贅沢~~!

写真もどれも美味しそう・・・
こんなに飲み食いしても、武道館でお逢いした、
ぐっさんは体型バッチリ維持してましたね^^
きっと物凄い努力が・・・^^

先日はお疲れ様♪
相変わらず伝説の料理人は健在だったなぁ!!
今度は違うの食いたいなぁ~(笑)

自宅でふぐなんて、最高なシチュエーションですね!H氏の実力を垣間見れました。是非、味わいたいものです。食材を扱う姿が料理人ですね。
昔の写真って妙に気恥ずかしいものです。でも、誇らしくもあったりして。ラストの2ショット。いいしゃしんです。

ホロホロさん☆

オイラもフグなんて贅沢で何年かぶり??ま、前回もH井氏のさばいたフグでしたが(*^-゚)vィェィ♪
男ばっかで性をつけその後はバー普門さんで撃沈しましたよ(;^_^A アセアセ・・・

アンジェリーナさん☆

先日はご馳走様でした!
また、遅い時間までお邪魔しちゃいまして(;^_^A アセアセ・・・
パパさんに感謝です。。
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
次回は「ハモ」でお願い致します(笑)

大変素敵な割烹へ行かれたようですね♪
河豚にスッポン!なんて贅沢な(--#)
わたしゃ何年も口にしたことがありませんよ~~!!!

そのためにウォーキングとは...参りました(。。#)
流石食通純米狂!

...しかし、男ばかりで性をつけていったどうするんですか~~(=▼=#)
ちゃんと真直ぐ帰宅したのでしょうか?(笑)

昨夜はお疲れさまでしたi-236
楽しかったねi-270
皆に喜んでもらえて、彼は大満足だったよ~
わたしも久しぶりにお酒をいただけて、宴会にも
参加できて、楽しい夜でしたi-237
滅多にないことだからね。いつも運転手だし(泣)
また、遊びにきてね~
最後の一枚、「ビフォー・アフター」i-230
愕然ですi-238
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

